So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モンスター虐待疑惑 [モグガーデン]

 煤竹のところのサボテンダーがふて腐れていました。ガーデンにも何か不穏な空気が漂っていましたが…。

 しばらく無視していました(/ω\)面倒くさいから、まっいっかwと。

 でも、やっぱりいつかはサボテンダーをなだめなくてはならなくて。モグの秘術で切り抜けようとしたら。

 星の輝き5つ要求されましたorz

 なんか、どんどん増えていくような気がするのですが?そのうち秘術も効かなくなるかも?

 それとも、放置していた時間が長いほど、宥めるには貢ぎ物がたくさん必要になるということなのかな?

 どっちにしても、このままでは私、モンスター虐待疑惑をかけられてしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/チャチャルンに逃げられるのだけは阻止しなくてはっヽ(`Д´)ノ


2018-03-26 23:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

毎日は辛いか [ヴァナin兄弟]

 念願のクリスタル預けモグがモグガーデンに来てくれたヽ(´ー`)ノじわじわと増え続けるクリスタル。これをせっせと預けてみたけれど。

 毎日、クリスタルを持って行くのは辛いね(´・ω・`)

 理由は一種類ずつのクリスタルしか受け付けてくれないこと。面倒だなあとは思っていたんだけど、ギルドまで運んでいくときは貯め込んだ状態で行くので、仕方ないかと受け入れていたんだ。でも、ガーデンで収穫した後は各種ごとに一個か二個のクリスタル。ひどいときには全種類。あーーー、これは面倒だわ。

 で、やっぱり貯め込むことになりそうです。

 でも、合成するときにはすぐ引き出せるから、ありがたいよね(*´Д`*)

 さあ、今日もせっせとガーデンで働くことにしましょう。チゴーを求めて…。


2018-03-16 23:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こいつだったのかorz [モグガーデン]

 昨日、星のきらめきを使って、なにやら招待状が手に入るというのに気がついた。何だろう、これ?と一日悩んでみたのだが、とりあえず、説明見てみるか、貰ってみようかと思った。

 なんか、「だいじなもの」らしいね。ということは、BFに入るためのトリガーじゃないということか。次は「貰ってみる」に進む。モグが「丁寧かつ迅速に」招待状を書いてくれるという。何とか言うモーグリに。

 まさかとは思うけれど、このEから始まるモーグリって…。

 はい、クリスタル預けるモーグリでした\(^-^)/いやあ、クリスタル預けるモーグリで認識していたから、ぶっちゃけ名前まで覚えていなかったですよ。場所さえ押さえていればいいから、名前なんてどうでも良かったですよ^^;

 しかし…いつの間に。気がつかなかった私が間抜けということか。

 モグガーデンのランクには関係なく、すべての倉庫に呼べましたヽ(´ー`)ノ

 これでギルドまで走る必要はなくなった。ああ、ヴァナがちょっぴり便利になりましたヽ(´ー`)ノ次は…倉庫をください(*´Д`*)


2018-03-15 23:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モグガーデンがやばい? [モグガーデン]

 最近はモグガーデンでちまちまと素材集めしている感じ…で、平和なヴァナライフを満喫しているつもりだったのですが。

 そのモグガーデンに不吉な影が。なにか闇の力に覆われ、うちのかわいいモンスター達がいらついているらしい。

 これって、やっぱりまずいかな?モグに話しかけてみるけれど、星のきらめきで何か出来る訳じゃなさそうです。

 でも、なんか新しい物が追加されていますね?何だろう…この招待状みたいな物は?

 モンスターは普通に暮らしているし、今のところ闇の力のせいで困ったことが起きている訳じゃなさそうなので…放置します(*´Д`*)


2018-03-14 23:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘れていた訳じゃないけれど [ヴァナin兄弟]

 荷物の整理が終わった倉庫から、ちまちまとモグガーデンで素材集め。でも、なかなかチゴーが出てきてくれない(´・ω・`)いらないときはいっぱい採れるのにね。これもいつものお約束ですかねえ。

 で、煤竹の整理をしようとしたら、サボテンダーがふて腐れていました。ちっとも構ってあげなかったから。でも、サボテンなんだから、光合成して生きていけるでしょ。水は…そこの池から飲むんだっ!という無茶振りしてもどうしようもないので、モグの秘術で切り抜けます。

 無駄に星の欠片は貯まっているしね。

 そして、煤竹は…モグサックの拡張をまだしていなかったのです。忘れていた訳じゃないのですが…。拡張してない分、まだ余裕があるという気持ちになれたというか。

 でも、もうそんな場合ではないですね。

 拡張するためにモグに頼みに行きました。無事に拡張できました。

 モグの奇妙な踊りももう見ることは出来ないのですね。あれがちょっと楽しみだったんだけれどなあw


2018-03-05 00:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一匹だけあげないわけにいかないよね [モグガーデン]

 蘇芳のモンスター達は順調に育っている。プガードも変化したし、スライムもばっちりです。プガードはまだ「だいじ」が手に入っていないけれど。だから、お肉あげて、大声で声かけてあげなければならないのです。プガードの世話をするためには飼育場に行かなくてはならなくて。

 うん、エラスモスだけにご飯あげないわけにはいけないよね。拗ねるよね。拗ねるだけじゃなく、心が闇に染まったら大変だよね。

 と言うことで、エラスモスにお肉をあげる。エラスモスはツンデレなのか知らないけれど、お世話は全部拒否されているから、お肉あげればいいだけだけど。楽だけど。

 ちょっぴり、切ない(´・ω・`)


2018-03-04 23:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エラスモス、うまいな [モグガーデン]

 レッサーチゴー求めて、せっせとモグガーデンのお世話をしていたのですが。蘇芳のエラスモスからギャブラスの肉が出たΣ(゜д゜lll)

 ハイドラの肉とか普通に店売りしてもいい値段なんだよね。エラスモスって、けっこうおいしいもの取らせてくれる?と思っていたのですが、ギャブラスの肉までも…ですか。

 これで他の倉庫達のエラスモス変化チャンスの数が上がったヽ(´ー`)ノ

 しかし…本体と青藍を除いて他の倉庫のエラスモスは送り返そうかと思っていたのですが…ここまでおいしいと考えてしまいます( ̄ー ̄)

 まあ、それは全部変化してから考えましょう。そう、捕らぬタヌキは数えても仕方ないのですw


2018-03-01 23:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

順調に変化 [モグガーデン]

 蘇芳のプガードに変化する餌を与えたら、一発で合格ヽ(´ー`)ノ

 でも、青藍のドラゴンに餌を与えても…もぞもぞするだけ(´・ω・`)

 この差は何なのだろう。モンスターのランクによるもの?嫌いな物を与えているから?なんか蘇芳はさくさくと変化するんだよねえ。モグガーデンの整備のまめさ加減なのだろうか。

 明日は青藍のドラゴンが変化するといいなあ(´・ω・`)


2018-02-27 23:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

特別モードは成長のチャンス [モグガーデン]

 蘇芳のモンスター飼育、クロットに挑戦。ちっこいスライムにせっせとお肉与えるけれど、一回お世話の方法間違えたせいか、未だに「物足りない」様子だった。

 しかし、日にちは無情に過ぎていきます。やがて★★☆まで成長しました。でも、まだ物足りない様子…。たった一回の間違いがここまで引きずるとは(´;ω;`)

 でも、ほっといたらミニスライムが普通のスライムになってしまうかもしれない。

 ビビキースラッグ、与えてみました。

 体を激しく揺すり始めましたヽ(´ー`)ノ

 駄目かと思っていましたが、一度で変化っ!これもモグガーデンが特別モードに入っているせいでしょうか。

 思わずでっかくなったカニさんを拝んでおきました。


2018-02-21 23:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

何故か欲しくなった物 [ヴァナin兄弟]

 青藍の荷物をちょこちょこ整理して。モグガーデンでチゴー見つけられるように。すると、オニオンソードがたっぷりあった。

 何故か7振り…?5本でいいはずなんだが。タマネギ栽培したときに、捨てられなくて取っておいたのかなあ。

 しかし、いつまでもこれを持っているわけにはいかない。

 そう、ゴミ箱をもらうのだっヽ(`Д´)ノ

 2個しか収納ないのに、このくず箱…欲しいのよね。倉庫達はせっせとオニオン装備を貯め込んでいる。これを手に入れてどうなるというわけではないのですが…。

 やっぱり、ゴミ箱って必要よね、生活していく上でも。

 そう呟きながら、そっと部屋の片隅にゴミ箱を設置したのであります。


2018-02-19 23:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。