So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最後のフェイス [FFXI(BF)]

 最後に残ったのはAAヒュムです。今度は忘れないようにちゃんとクエストを受けてきました。ヒュムって忍者なんだよねえ。範囲攻撃、やばいよねえ。

 でも、今まで取得したAAフェイス、ずらりっと並べてやりたいような気がする。ほらほらー、あんたの仲間、みんな頂いたぞお( ̄ー ̄)とやりたかったんだけれど。

 回復役がいなくなるんだなw

 というわけで、ヒュムいじめの構成はやめ、前回のタルタルと同じように。

 いやあ、範囲攻撃、痛いwうちのトカゲちゃんのHPをあっという間に8割ぐらい持って行かれました。アルタナルスム、いっぱい使ってしまったw

 さらに、クピピもちんでしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/やばいよ、回復役いなくなったよ。

 そこはナイトのヴァレンタールさんが頑張ってくれましたw

 ぎりぎりだけど、倒すことが出来ました。最後の一撃をトカゲちゃんがさしていました。なんかもう、トカゲちゃんのHPも残り少なくなってきていたし。倒したときは思わずほうっとため息が漏れてしまいました。

 これでフェイスは完璧ですヽ(´ー`)ノいつか全員引き連れてみたいかも。どんな感じになるのかなw


2017-12-23 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう一度挑戦 [FFXI(BF)]

 ルルデの庭でちゃんとクエスト受けてから、もう一度AAタルタル戦へ。フェイスも前と同じ人達。トカゲちゃんをまずはぶつける。

 あとはひたすら、ジャンプするタルタルを追いかけ回すだけ。時々石になったり、眠らされたりしたけれど。トカゲちゃんが動けなくなるのが一番困るけれど。

 でも、タルタルがジャンプして、「どこどこー」と私が探している間に、フェイス達はタルタルの元へすっ飛んでいく。

 反応、はやいわーーー。

 着実に追い詰めていくフェイス達。トカゲちゃんだって、頑張る。一番おろおろしているのが私だったりして。

 最後の一撃をイロハちゃんが食らわせた後、戦利品の中にタルタルの盟がヽ(´ー`)ノ

 さあ、残りはヒュムだけだっ。


2017-12-20 23:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タルタル倒したけれど [FFXI(BF)]

 AAタルタル倒しにいった。一番簡単なのでいいはず。獣のペット当てておけば、いいかと。一人で倒したことなかったけれど…何事もチャレンジだっヽ(`Д´)ノ

 ペットはトカゲちゃん。お供はいつものメンバー…なんだけれど、飛び道具使うテンゼンを入れてみましたw

 トカゲちゃんはハッスルしてタルタルに頭突きしまくっています。トカゲのWSでタルタルの魔法詠唱止めるので、成功だったなとにんまりw

 しかし、石と麻痺には参りました。トカゲちゃんはどんどんHP削られていくし。石になっているから回復できないし。トカゲのバーが見えなくなったので、ああ、とうとう倒されてしまったか…呼び出そうとしても、呼び出せない。どうして?と焦っていたら…。

 タルタル追って、遠くに行っていただけだったorz

 その後、すぐ倒されたけれどっ。

 再び呼び出して、すぐにタルタル倒せたけれど。

 しかし、タルタル倒した直後に気がついた。

 フェイスのクエスト、受けてないorz

 タルタル倒すことが出来るという確認しただけとなりました。


2017-12-18 23:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

二つのトリガー [FFXI(BF)]

 鞄の中に二つのトリガー。どちらもモグガーデンに流れてきたもの。一つはランプ。エインヘリヤルに入るためにトリガーです。もう終わったんだけれど(´・ω・`)

 もう一つは海老の船?白の鎧がドロップするブルゴノルゴ島のNMです。堅くて魔法じゃないと倒せないとかで。

 よし、倒してみよう。

 何も考えず、島へ。POPする場所も調べないまま、ひたすら海岸を走りまくる。たぶん、海岸。すると、壊れたボート発見。これかな?と思い、まずはペットのトカゲちゃん召喚。さらに魔法ジョブのフェイス…シャントット博士、チェルキキ、ガダラル呼んでみる。トカゲちゃんはファイアーボールも使えるし。

 …ここではなかった(´・ω・`)

 さらに海岸を探していると、海老の殻がいっぱい落ちている場所発見。ここかな?と思ってトレードしたら、ウラグナイト出てきたよヽ(´ー`)ノトカゲぶつけて、自分も殴りかかり、フェイス達が魔法で攻撃してくれるだろう…と思っていたら。

 あっさり私の二本の斧の露と消えたw

 簡単に白の鎧ドロップした。

 …こんなに簡単でいいのかな?


2017-12-14 23:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんで1ばっかり出るのよ [FFXI(BF)]

 闇の王の像をそろえるのなら、急がなくてはなりません。タイムリミット、近づいているの。でもまあ、倒すことは出来るし、あと3回やればコンプリート出来るよね(*´Д`*)

 …甘かった。ものすごく甘かった。

 まさか、闇の王の像1ばかり出るとはっヽ(`Д´)ノもうメリポもないよっ!仕方ないので、メリポ貯めに行ったよ。47ポイント貯まったので、これで大丈夫だろうと思ったんだ。

 また1が出たよorz

 その次にやっと2が出たけれど、もう一度チャレンジしたら再び1。メリポ、あと2回分しかないよ。またメリポ貯めに行かないとだめなのか?時間的に間に合うのか?絶望感がひたひたと押し寄せてきます。

 これでだめなら…。と覚悟を決めたら、3が出ました(´;ω;`)

 ああ、良かった、間に合って良かった(つд・)


2017-06-14 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇の王2体目(´・ω・`) [FFXI(BF)]

 今日は闇の王のお部屋の前には誰もいませんでした(*´Д`*)

 まず、ガダラル出したら、クピピが沈みました(´・ω・`)やばいなあ、快復いなくなったよ。でも、第二形態の闇王はわりとすぐに沈んだので、助かりました(*´Д`*)

 そして、最後の闇王の像ゲットヽ(´ー`)ノ

 人がいないし、うちのトカゲちゃんのリキャも大丈夫だったので、もう一戦。今度はアジドマルジド呼び出してみます。後衛はタルタルに任せたっヽ(´ー`)ノ

 今度はコルモル博士が沈んだ(´・ω・`)

 闇王、弱いところをきっちり付いてきますね。さすが、闇の王です。正々堂々と言う言葉は彼にはないのでしょう。

 まあ、冒険者の方が正々堂々と言う言葉からはかけ離れていますけれどねw

 さあ、次こそ獣人の旗だ(*´Д`*)

 闇の王の像1は持っているので、入手できませんでした(´・ω・`)

 旗、自動的に手に入ると思ったのにぃ(´;ω;`)


2017-06-07 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇の王の像1 [FFXI(BF)]

 昨日、シャントット博士が途中退場してしまったので、今日はテーセウス。

 失敗でしたorz

 テーセウスは魔法ジョブだと思っていたのですが、どうも違ったみたいです。物理無効になったとたん、削れない、削れない。うちのトカゲのファイアーボールだけが頼りです。ひたすら、ファイアーボール撃ち込んでいました。イロハちゃんもフレアくらい連打してくれてもいいのに(´・ω・`)

 第一形態の闇王倒すのに、むっちゃ時間がかかってしまいました。

 第二形態はあっという間だったけれど(*´Д`*)

 もう一戦しようかと思ったのですが、HPに人が立っていたので、やめました。明日にしよう。明日はファイガ将軍でも出してみようかな(*´Д`*)

 しかし、昨日闇王の像2が出て、今日は1。ランダムだったのか。てっきり自分がどこかに持っていたのかと勘違いしてしまいましたよ(/ω\)旗まであと2戦かな(*´Д`*)


2017-06-03 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇の王、倒しに行くぞ [FFXI(BF)]

 闇の王、ランク5ミッションに行ってきました。目的はもちろん、獣人支配のあの旗ヽ(´ー`)ノあの旗は心に響くものがあります。うら寂しくてさw

 難易度は関係ないらしいので、一番簡単な奴で。中でヴァレンタールと、イロハとクピピ、コルモル、そしてシャントット博士呼んだ。物理通らなくなったときのためのシャントット様。私が呼ぶペットはもちろんトカゲちゃんw

 一番簡単な奴だから、闇王も手を抜いてくれると思ったんだけれど、病気か衰弱かでHP半分に減らされたのが地味に痛かった(つд・)さらに、変化したときの闇王、インターバルがないのが地味につらいね。ものすごい勢いで押し寄せてくるんだもん(´・ω・`)その一瞬の隙でシャントット様が落ちてしまいましたわ(/ω\)シャントット様、フェイスの出来にご不満の様子。このままシャントットIIIを開発して欲しいところです( ̄ー ̄)

 闇王はなんとか倒せました。危なかったですw超簡単な奴に入ったつもりだったんですかけれどね。そして、闇王の像IIをゲットヽ(´ー`)ノ

 2回戦目に行こうとしたら、待っている人がいました(´・ω・`)明日、また行こう。


2017-06-02 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誰もいない、チャンス( ̄ー ̄) [FFXI(BF)]

 昨日はサルに入れなかった。今日は入れるだろうか?もう10時過ぎているんだが。昨日もこれくらいの時間に行って、人が待っていたんだよね。


 今日はいなかったヽ(´ー`)ノずっと立っている人がまたいたら、どうしようかと思ったよwとにかく、人が来る前に入らなくちゃ。入ってしまえば、こっちのもの( ̄ー ̄)


 多少ゆっくり進んでも、大丈夫よねwいや、時間制限あるし、制限時間いっぱいにいたとしても、アレキが増える訳じゃないから、しないけれど。


 今日の巾着60個しか入っていなくて、しょんぼり(´・ω・`)50個よりは入っていたよねと慰める。最後にフルミネーションだっけ?スタンと麻痺する技食らい、倒した後もしばらく麻痺していました。


 装備捨てるのは良くて、巾着開けるのは麻痺でつぶすってどういうことよ?麻痺でロストなんていう仕様じゃなくて良かったと思ったけれどね。


2017-05-08 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

獣のお手々は偉大だった [FFXI(BF)]

 最初のランプの解放で両手があった。おかげで、トカゲちゃんを呼び出したとき、ランクが上がった。それがこんなに違うとは。


 トカゲちゃんの攻撃力が目に見えて違う気がする。なんていうか、がしがしっと削り、攻撃回数も少ないような気がする。一番顕著だったのがNMで、WSの数が少ないっヽ(´ー`)ノ


 やっぱり、レベルあげてくれる獣のお手々は偉大だったのね。でも、お手々解放されたらもう一度呼び直すことはしない私。だって、トカゲちゃんの汁が安いとはいうものの、ただじゃないんだもん(*´Д`*)


 ちまちまはこんなところを削る。これがちまちま道ヽ(´ー`)ノセコイダケトイワナイデ


2017-05-02 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。