So-net無料ブログ作成
検索選択

最初に胴が解放されたヽ(´ー`)ノ [FFXI(BF)]

 サルベージに侵入して、まずランプで最初の解放を行う。武器と、アビと…って、今日は胴も解放されているじゃないですかヽ(´ー`)ノいつも、最後の方じゃないと解放されない、胴がヽ(´ー`)ノ

 その代わり、足が…ない?誰が解放してくれたっけ?といつもとちょっと違うことでパニックになってみたりして^^;

 最初に胴が出てくれたおかげで、装備一式一層目で解放ヽ(´ー`)ノでも、アレキの袋の結果はしょんぼり(´・ω・`)

 かろうじて全部で100個行きました。うーむ、いいことと悪いことはセットなのね(´・ω・`)



タルタル食べられた? [FFXI]

 タルナイトKさんがマウント貰ったんだって。もう試乗してきたんだって。意外と速くて、でも、乗り心地はちょっと…だったらしい。気分悪くなったとか。

 がたがた斜めに動くと、辛かったらしい。

 でも、見たかったな、戦車の中のタルタルw私が想像するに、タルタルは戦車に食べられる格好になると思うの(*´Д`*)お座り状態かしら?

 今度、是非とも乗ったところを見せて貰おう( ̄ー ̄)



巾着二つ出た [FFXI(BF)]

 今日もナイズル、駆け上った。無事に下位のキマイラも引きずり出すことに成功した。

 巾着、持ってた(°∀°)

 最終ボスのキマイラの分と合わせて、二つの巾着(*´Д`*)初めて二つドロップしたわあ(*´Д`*)にっこにこで巾着開けたけれど、途中のドロップと合わせて300程度。

 28000くらいちょうだいとススルンに言われているので、道のりはとても長いです(´・ω・`)ちまちまと頑張るしかないんです。あの裏貨幣も集めきったんですから、きっとアレキも集められるはずです。

 しかし、本当にマゾお題だよねヽ(`Д´)ノ



スライムオイル、寄越せ [モグガーデン]

 アドゥリンのクエスト。せっかく薬の原料届けたというのに、青年の治療はうまくいかず、その治療方針を巡って対立しており、どうしても新薬投薬したい治療師のヒュムのおにゃのこが私にスカウトワークスに行ってきてくれと頼んできました。

 スカウトワークスに行くと、古文書が汚れているので、その汚れを取るためにスライムオイルとシモカブ持ってきてねと言われました。

 シモカブはモグガーデンで売っているし、今ちょうどスライム…というか、ヘクトアイズ飼っているから、これがスライムオイルくれないだろうか…と期待したんだけれど。

 こういうときは、くれないのよね(´・ω・`)

 数日、ヘクトアイズからアイテム奪い取っていたんだけれど、スライムオイルは貰えず(´・ω・`)お目々いっぱいのヘクトアイズではスライムオイル、貰えないのかな。

 面倒くさいけれど、倉庫からスライムオイル送ろうかな。その手間暇惜しんだのをばれたのかなw



今度のマウント [FFXI]

 今回のログポのマウント、オークの戦車ヽ(´ー`)ノ乗る場所がおもしろいです。なんか、食べられているみたいw

 でも、あの戦車ってけっこう遅かったような気がするんだが…。あまり移動しないからだろうか?ごりごりごりとゆっくりと動いていたような…。となると。

 暴走戦車のできあがり( ̄ー ̄)

 あの戦車で草原を爆走するのも楽しいだろうなあwそういえば、あの過去のサンドリアの少年達の中に、ずっと戦車の中にこもっていた子がいたなあwあのこの前で暴走したらどういう顔を見せるだろう( ̄ー ̄)

 乗っ取られるかもしれないねw



倒せなかった(´・ω・`) [FFXI(BF)]

 エインに行き、バッタとともに倒しまくる。バッタの近くに集めて、一掃してみたり、私も殴ってTP貯めて、ワルツ踊ってみたりw

 今日は虎さんがいたので、殴ってみましたが、何もくれませんでした(´・ω・`)鳥さんと違って虎さんは渋いです(´・ω・`)

 最後のボスを見たとき、げっと思わず口から悲鳴がこぼれ落ちたよ。ハイドラ。前に倒すのにとても苦労した相手。途中で全然削れなくなったあいつ。なんか嫌な予感…。

 うん、予感は的中し、ぜんぜん削れない(つд・)時間だけが虚しく過ぎていく。10分前ー、五分前ーと言うアナウンスが恨めしい。30秒前ーで絶望(´;ω;`)はい、時間だからとっとと出て行ってねって追い出された。

 でも、アンプル1900貰えた。どうしてなんだろう…?????ハイドラからのお詫びの品かしら?



トークン稼ぎ [FFXI(BF)]

 タルナイトKさんがきたので、一緒にエインへ。その後、トークン稼ぎにナイズルへ。

 トークン稼ぎ、少人数なら低い階からということで、ちまちまと1層から上る。いや、下るのか? 

 最初はランプで二人でブーイング。嫌いなんだもん。

 次は敵のヘッドの駆逐か殲滅か…でも、なんか変な一文がありますよ?ギアに注意?????なんだっけ?と思っていたら、見つかる前に倒せと言われました。しかし…。

 青魔法詠唱禁止にさせられちゃった(´・ω・`)

  その次の層はギア壊すなだったし…壊れてしまって、トークン減らされたし…。

 まったく、ギアって奴はろくなことしてくれないっヽ(`Д´)ノ



マント引き取って [FFXI]

 同じマントがいくつもある。一応99のジョブ専用マント。アドゥリンダイヤルでぽこぽこ出てきたんだよねえ。あれ?と思ったら、数枚入っていたりして。このジョブ専用マント、何枚でも持てるし。ロッカーに入れてみたり、収納に入れてみたりしていたから、いつの間にか重複していたんだ(´・ω・`)持っていない奴だと思って、保管してしまうんだよorz

 ならば、引き取りNPCに渡してみよう。確か、アドゥリン城の近くにいるミスラとリフキンのコンビが引き取ってくれるはずだ。

 …マントは引き取ってくれなかった(´・ω・`)古い武具とかワークスで貰える奴とか色々説明して貰ったけれど、よくわからないwとりあえず、このミスラは使えないw図書館にいる人は別のマントに替えてくれるだけだから、意味ないね。私は鞄の空きを作りたいのよ。

 そういえば、エミリンの人の側にもいたなあ。ということで、ウィンダスの森の区に行ってみた。頭にアルファベットいっぱいつけた人に話しかけると。

 この人が装備引き取りの人だったヽ(´ー`)ノ受け取って貰えるかしら?おお、無事に受け取って貰えた。しかも、マント1枚に尽き、エミリンの紙、一枚もらえたヽ(´ー`)ノ

 ついでに、この互助会の紙、ポイントと交換してくれるから…トークンと代えてくれないかなと。ナイズル上るの、面倒だな。

 …なかった(´・ω・`)楽はさせてくれないね。



今日も危なかった [FFXI(BF)]

 エイン、最初はマンチーだったので、余裕でした。インターバルの間に鳥ちゃん見つけようとしたんだけれど、いない。敵も出てくる。覚悟決めて突っ込もうとした。しかし、第二陣はデーモンさん達と椅子に座ったおっさんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 魔法がびしばし飛んできますよ。うちのバッタちゃんでは 全部をカバーできません。どんどん減っていく私のHP。そんなときに飛んでいる鳥ちゃん見つけた。

 遅いよっヽ(`Д´)ノ

 びしばし飛んでくる魔法を避けることは不可能で、椅子にのったおっさんより、デーモンをバッタに殴らせ、ようやく飛んでくる魔法も落ち着いた。デーモン消えたら、おっさんもいなくなった。

 もう、倒す必要ないんだけれど、なんかむかついたので、最後に鳥さん倒して終わった(*´Д`*)



エインで危機一髪 [FFXI(BF)]

 エインに入ると、プリン達がいっぱいいました。その後ろにはデーモン達。プリンにバッタを突っ込ませると、ブリザドとかサンダーとかの4を唱えてきています。

 私にねっヽ(`Д´)ノ

 魔法が炸裂。バッタちゃんに範囲で倒して貰おうとするものの、バッタのテミグミって範囲がわりと狭いです(´・ω・`)しかも、魔法は遠くから撃ってきます。4系魔法がいっぱい見えます。

 集めようとかけずり回っても、魔法唱えるために立ち止まって、固まってくれないし(´・ω・`)大丈夫と思っていたHPいつの間にか75になってたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 何か持っていなかったっけ?と鞄をがさごそと引っかき回すと、エリクサーが出てきました。それで急場を凌ぎましたが、再び私のHPピンチw全部倒して、インターバルの間に快復させよう。目の前に鳥が飛んでいます。その鳥をバッタに攻撃させて、自分はずっと座っていましたw

 しかし、鳥倒しても、闇の力、弱くならないのね(´・ω・`)つまんないと思っていたら。

 宝箱、落ちてる(°∀°)

 既にデーモン達が出現していますが、箱は彼らの関知範囲外のようです。箱開けて、中のポーションがぶ飲みwストレンジジュースもがぶ飲みwヒールパウダーぱたぱたぱた。

 箱のおかげで快復できたぞヽ(´ー`)ノボスの椅子に座ったおっさんも倒したぞヽ(´ー`)ノ今日の宝箱はとても助かりましたw



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]