So-net無料ブログ作成
検索選択

たてがみと毛皮 [FFXI(アビセア)]

 青藍の次のスキル上げが有翼獅子の毛皮のなめしです。先に集めに行っておこうか。もしかすると、ちょっとイン出来ない日がくるかもしれない(´・ω・`)

 場所としてはアビセアアルテパがいいかな。マンチーがわんさかいるし。アビセアのいいところは倒せば倒すだけPOP時間が短くなることヽ(´ー`)ノダルメルと違ってマンチーは毛皮そこそこ落としたような気がします。

 気がしたんだ。あくまでも、気がしただけ。確かに毛皮は落としてくれた。しかし、それ以上にたてがみ、いっぱい、落とした^^;確かこれって忍術の媒体になる奴だよね?でも、最近忍者していないからなあ。

 結論。たてがみ、うっぱらおう(*´Д`*)

 それから、確かアビ快復の薬、使ってしまっていたんだよね。あれも補充したいから、せっせとイオリアンエッジ撃ち、黄色の光を集める。

 金の宝箱出てくると、嬉々として中を覗いたんだけれど。

 薬の名前、忘れた(/ω\)

 でも、中を覗いていたら、そのうち思い出すでしょwということで、黄色の光をせっせと貯める。これはアイテム。これは、だいじ。お薬出ても、ちがうのばっか。やがて宝箱が巨大になる。これは期待できそう(*´Д`*)

 そして、やっと出ました、技能の薬ヽ(´ー`)ノ名前もちゃんと思い出したぞヽ(´ー`)ノ

 でも、肝心の毛皮は1Dだけでした。それだけでも出ただけいいのかな(*´Д`*)


2017-08-01 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついでに、バインド [FFXI]

 闇クリ取りに行きました。お空にいって、闇エレ狩ります。そういえば、エミリンのお題に「バインドを使う」っていうのがありましたね。闇エレに効くかどうかはわからないですが、バインド状態にならないとだめという条件はないので、受けてもいいかなと思ったのです。

 意外と、通るなΣ(゜д゜lll)

 闇エレは闇耐性があるので、バインドは無理と思ったんですが、ちゃんと通っています。驚きです。でも、文句言う筋合いでもないな( ̄ー ̄)

 闇クリとゴブリン箱の鍵ゲットしてきましたヽ(´ー`)ノ


2017-07-31 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ないない、闇クリがない [ヴァナin兄弟]

 昨日、マーリドの毛皮を手に入れました。鉄巨人と戦うという、危ない橋も渡りました。だから、のんびりと合成生活送るのです(*´Д`*)

 それなのに。

 闇クリ、あと塊が一個だけじゃないですかΣ(゜д゜lll)いつの間に使ってしまったんだろう。慌てて他の倉庫とか本体回って闇クリ集めに奔走したのですが。

 なぜか…ないorz

 ああ、今度は闇クリ集めに行かなくてはならないのか。いつになったら、合成できる?

 競売で買うという選択肢を用いない私は…けちだね(/ω\)


2017-07-30 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

残骸はおとなしく転がっていて欲しい [FFXI(アビセア)]

 マーリドの毛皮求めて、アビセアのブンカールへ。あっちならPOP時間を気にせず狩ることが出来るでしょう。マーリドの生息地域まで進んでいくと。

 でんっと横たわっているのは残骸。鉄巨人の残骸。えーーー、めんどいのがいるなあ。でも、近づかなければ大丈夫よね?とマーリドを殴り始めたら。

 むっくり起き上がって、こっち向かってきたヽ(;´Д`)ノなんでよ、フェイスの魔法に反応した?それとも、WSに反応した?

 起きたものは仕方ない。片付けなくちゃいけないですね。ということで、殴ったら…うん、倒せた。なんかいっぱいドロップ貰ったけれど、もう必要ない物ばかり(´・ω・`)

 まあ、この辺りも安全になったし(*´Д`*)ということで調子乗ってマーリド殴っていたら…NMが混じっていたよorzこれまた、色々貰ったし、なんか「だいじ」も出てきたけれど、用はないね。

 このNM、POP時間が短いのか、すぐに出てきてくれました。それを間違えて狩らないように…と慎重にしていたのに。

 また、誰かが鉄巨人の残骸、捨てていったっヽ(`Д´)ノ通路にでんっとおいてあるから、避けようがなくて、もう一度片付けないとだめでした。こんなところに捨てないで欲しいです。

 マーリドの毛皮2D貰ったので、NMにちらっと目をやる。そういえば、さっき、セイレーンの髪がドロップしたんだよねえ。あれ、欲しいな(*´Д`*)

 ということで、殴りかかったんだけれど、ドロップ品はまったく出ず(つд・)

 欲出したらだめなのね(´・ω・`)


2017-07-29 23:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

光曜日の合成 [ヴァナin兄弟]

 青藍がマーリドの毛皮をなめします。もう一回ぐらい、マーリドの毛皮を取りに行かないとだめかもしれないなあ。と、スキルを見ながら計算する。

 意外と、今日はスキル上がるんですよ。この前は上がらなかったのになあ。ふと気がついて、曜日を見ると光?いや、あれ、迷信だから。満月がスキルアップとかないから。

 でも、クエストには光曜日の合成ってあるんだよね。

 レベル低い青藍でもアニバーサリーのエミリンのお題にはあるんだね。一応、これを受ける。あっという間にクリア。経験値も1000くらいくれたヽ(´ー`)ノ

 なんか、すごく得した気分(*´Д`*)


2017-07-28 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリドを狩りに [FFXI]

 マーリド…毛皮はもちろんだけれど、その他の何を求めるか。一番はジョブポだったんだけれど、アトルガンとアビセアはジョブポは入らない。ならば、アトルガンの戦績を求めよう。ロッカーのために貯めていてもいいしね。

 最近はすっかり競売頼りだけどね。楽だし(*´Д`*)

 バフラウってどこからでるんだっけ?と階段下の通路をうろうろ。ナシュモ行きの港、あそこから抜ける場所だったんだね。

 そして、マーリド見つけて、狩り開始。

 あっという間に狩り尽くしたけれど、この広場にしかいないみたい(´・ω・`)

 そこにフェイス連れた一行が。え?と思っていたら、いきなりマーリド殴り始めたじゃないですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 ライバル?ライバルなの?でも、私の方が先だから、譲らないもんっヽ(`Д´)ノ

 しかし、一頭にずいぶん時間かけているなあ…とよくよく見たら、青さん。そっかあ、お勉強中なんだね。だったら、残りのマーリド私が全部貰っても文句は言われないだろう(*´Д`*)

 青さんは一頭でラーニング出来たらしく、さっさと帰っていかれました。

 私も3Dまで頑張ったよ。毛皮より、牙の方が多かったけれど(´・ω・`)牙、売ってしまおう、そうしよう。


2017-07-26 12:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリド、どこいたっけ [FFXI]

 マーリドの毛皮。はて、マーリドって、どんな奴だっけ?マンモスみたいな奴だよね?うん、アトルガン地方にいることは知っているんだ。ただ、ジョブポ入るところがいいなあと思ったんだ。

 カミールにいたっけ?

 とりあえず、カミールに飛び、吹雪の中をかき分け進んでいく。イノシシとかはいるんだけれどなあ。あっ、あっちに何か巨体が見えるぞ(°∀°)

 雄羊だった(´・ω・`)

 茶色の毛の雄羊。雄羊いるのは分かっていたけれど。でも、ちょっとは期待していたんだ。

 はあ…やっぱりジョブポとの一石二鳥は無理か。

 あとはアビセアの中にいるよね。あっちは…ちょっとドロップ率が悪いような気がするんだけれど。た・い・か・んだけどね^^;

 どうせアトルガンでもジョブポは入らないし。明日はどっちかにいってみよう(*´Д`*)


2017-07-25 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリドの毛皮って [ヴァナin兄弟]

 青藍がマンタの皮をなめす。でも、この皮、なんかぬるぬるしていそうw使えるのか?なめせるのか?疑問は尽きないけれど、闇クリはおとなしく、マンタのなめし革を生産していく。全部で3Dあったけれど、なかなかスキルが上がらないので、「また採りに行かないとだめだろうか?」と心配になってしまいました^^;

 無事にスキルが上がったので、今度はマーリドのなめし革です。使うのはアトルガン茶葉。ウィンダスじゃないの?アトルガンは高いから使いたくないなあ。私のスキルメモ、記入忘れかと思ってウィンダス茶葉で合成しようとしたら…。

 お断りされてしまいました(´・ω・`)

 値段、かなり違うのになあ。

 仕方ないので、アトルガン茶葉で合成です。鞄の中を全部ひっくり返したのですが、スキル上限まではいけませんでした(´・ω・`)

 マーリドってどこで狩っていたかしら?


2017-07-24 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

護符を信じてはいけないの? [FFXI]

 ジョブポ稼ぎにエスカル・オンへと。別に今、キャンペーン中じゃないですよ。でも、指輪、貯まりまくりなんですよ(´・ω・`)ログポ、他に貰う物がなくって、とりあえず指輪を貰っていたら、ポストに大量発生してしまいました(/ω\)

 消費しなくちゃもったいない。

 ということで、エスカル・オンへと。入り口で退魔の護符貰って。

 いつもの場所でいつものメンバー。いつもの狩り。でも、宝箱から指輪出ちゃった(/ω\)たくさんあるときに限って、出てくれるんだよねえ。一回しか使っていない指輪、捨てて新しいの貰ったけれど(*´Д`*)

 指輪を使いながら、ジョブポ。さあ、最後の一回、使ったら帰ろうか。最近体力がないのか、すぐ眠くなってしまう(/ω\)時間的に、もうそろそろ指輪が切れるかな…と金魚殴っていたら。

 あれ?なんか一回りでっかい金魚。こいつがふわふわ出てきたじゃないΣ(゜д゜lll)

 そーっとそーっと金魚から遠ざかり、もう一度名前を確認。うん、NMです。何度も倒された奴。なんで出てくるの?狩りももう少しで終わりそうだったのに。まさか、護符が切れていたのだろうか?でかい金魚は私に見向きもせず、悠然と私とは反対方向に泳いでいきました。

 ちょうど指輪が切れたので、デジョンで帰還。その時のログにはちゃんと退魔の護符の効果が切れたことがアナウンスされていました。じゃ、どうして金魚出てきたの?????

 そういえば、金魚に襲われなかったな。まさかと思うけれど、NMに襲われないという意味の退魔の護符…じゃないよね?


2017-07-23 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気持ちは分かるよ [FFXI]

 昨日の続きでボナンザを交換。ボールばかりがどんどん貯まっていく。5等はミラテテ様を貰うことに決定。

 しかし、本当に時間だけは食うなあ。ロトのような仕様なので仕方ないのかもしれませんが。これが宝くじのような仕様ならば、一気に終わったのでしょうか。

 いや、同じだな、きっと。

 しかし、このモグくじモグのもったいぶっていること。たかだか6等に沈黙をする。おめでとうといわれても、全然嬉しくない(´・ω・`)嬉しくなくても、ちゃっかり景品は貰う。ああ、毎回思うけれど、このボールを思い切り、目の前にモグにぶつけてやりたい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 そんなこと考えるのは私だけじゃないはず。

 その証拠に、一人のタルタルさんが、モグに/slapしていました。

 気持ちは分かるよ、同士よ(つд・)


2017-07-20 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]