So-net無料ブログ作成
検索選択
私のチョコボは世界一 ブログトップ
前の10件 | -

お別れの時 [私のチョコボは世界一]

 せっせと育てたチョコボ。今度はちゃんとアビも覚えた。貴金属用のアビを覚えたし、ギャロップも覚えたし。それなりに頑張って体力とかもつけた。

 でも、ごめん、最後はもう、「まだ続くのかな」なんて思っていた。それなのに、引退をさせるのは忍びなかった。忍びなかったけれど、お世話はがんばったよっ!毎日見に行って、散歩させて、エサ上げて。だから、家出はしなかった。家出はしなかったけれどさ、わがままはいっぱい言われた。何度叱ったことか(´・ω・`)

 前に飼ったのは「いらいら」していたから、何度もあのむかつく3人組と競争させたけれど、今度のは競争一回だけヽ(´ー`)ノあいつら、むかつくから会いたくないんだよ(´・ω・`)

  これで無事に育ちきったチョコボ。でも、今度は別の問題が…。

 裏に行くのに忙しくて、ちっともチョコボ掘りに行かれない(´・ω・`)私のチョコボが活躍する日はまだまだ遠そうです。


2014-09-13 11:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近は迷わないらしい [私のチョコボは世界一]

 私のかわいいチョコボ。アビもちゃんと覚えました。あとは体力つけたいよね…ということで、国の公務に出しました。

 道に迷って困らせたと言われるけどさあ。背中に伝令が乗っているんだから、こいつのせいじゃないの?1人で走っていったというのなら納得するけれど、迷子になったのは絶対背中に乗っている伝令のせいであって、私のかわいいチョコボのせいだとは思えないんですけれどっヽ(`Д´)ノ

 でも、最近は道を覚えたらしく、ちゃんとウィンダスまで辿りついているっぽい。

 やればできるじゃない、うちのチョコボヽ(´ー`)ノ


2014-06-26 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

愛情がない(´・ω・`) [私のチョコボは世界一]

 私のチョコボも大きくなり、体の色は緑と決定しました(*´Д`*)いやあ、黒だと思っていたわ(/ω\)

 がんばって判断力とか上げないとやばいよねということで、ぜーラムキャロット与えていたら、愛情がただ下がり(つд・)気にもとめていないように…。どうも愛情上げないとやばいらしく、今は愛情が増える野菜をせっせと与えています。

 幸い、野菜だけは売るほどあるし。倉庫が作っているし。売らなきゃいいだけだし(*´Д`*)

 やっとこさ、好きになって貰えたけれど、親同然にはまだまだのようです(´・ω・`)雛の時は親同然に思えて貰っていたのになあ(´・ω・`)

 でも、判断力はなんとか標準。もうちょっと上になって欲しいな。

 思い通りのチョコボを育てるのも難しいです(´・ω・`)


2014-06-08 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卵から出てきたヽ(´ー`)ノ [私のチョコボは世界一]

 とうとう、卵から雛が飛び出してきました(*´Д`*)いやあ、いつ見ても誕生の瞬間っていいものだなあ。しかも、雛のあのつぶらな瞳、私を見上げる上目遣いの瞳、ああ、なんてラブリーなんでしょう(*´Д`*)

 男の子でしたヽ(´ー`)ノ

 とりあえず、ハーブペースト食べさせて、音楽いっぱい聞かせました。すると、すぐにものすごいいい状態になったんです。ええっ、まだお話一つも貰ってないよ、心配チョコボの話、ないよ。

 ということで、お散歩。ひたすらお散歩。迷子の雛まで拾っちゃいましたが、お散歩。ガルカさんに会ったのですが、何もくれない…(´・ω・`)

 二日目にやっとお話くれましたヽ(´ー`)ノ

 でも、お世話にお話が…ない?

 子チョコボにならないとお話聞かせられないのね(´・ω・`)あのいい状態、子チョコボの時にくれればいいのに(´・ω・`)


2014-05-14 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう一度 [私のチョコボは世界一]

 過去のブログ見たけれど、どうも私のチョコボはどれも掘りアビは覚えていなかった模様(´・ω・`)

 ならば、この収納にあった卵の出番でしょう。というか…これ、いつ貰ったんだ?大丈夫なのか?ちゃんと孵化するのか?

 一抹の不安はあるものの、バスのガルカに託しました。とても古い卵ではありましたが、ガルカは何も言わず、受け取ってくれました。そして、慈愛に満ちた瞳で「がんばって育てていこう」と言ってくれました(´;ω;`)

 今度こそ、ちゃんと掘りアビ覚えてくれるといいな。


2014-05-07 11:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビ覚えたっ! [私のチョコボは世界一]

 今、私のチョコボはとても頭が冴えています。お話っ!お話聞かせなくてはっ!

 ということでLSの時間押していても無理やりに行きました。

 まずはお話聞かせる。何も起らない。

 おさんぼ行く。ウィンのタルタルと出会う。チョコボの世話を誉めてもらう。しかし、お話はくれない。がっかりした。

 まだ体力ありそうだから、さらに二回お話を聞かせた。

 ぴこーーーんっとチョコボに電灯が灯ったっ!宝の嗅覚を覚えたっ!

 や…やったよ…初めて成功したよ。

 でも、覚えたら体力がぴょーんと戻っちゃった。でも、もうお散歩行ってもタルタルにはあえないだろうな。ちょっぴり残念。


2010-03-01 12:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恋するチョコボ [私のチョコボは世界一]

 うちのスノーイフェザーがどこかのチョコボに恋をしたらしい。

 確かサラダがあったよなあ…と思ったんだけれどね。両想いになって恋煩いが治るという選択肢はないのだろうか?そもそも相手は誰なのだろう。会ったことがあるのはバスのガルカのチョコボ。サンドのエルオスのチョコボ。三人組のチョコボ。

 三人組のチョコボなんておかーさん、許さないからねっ!


2010-02-21 11:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お話ゲット [私のチョコボは世界一]

 今日もコンシュでエルオスに会えなかった…orzどこのガルカの雛チョコボなんだよっ!困るのよっ!私は掘りアビ覚える物語が欲しいのよっ!でも、このイベントばかりさせられるから…物語が手に入らない…。

 仕方ないので北グスタに行ってみた。せめてバスのガルカ飼育員が出てきてくれれば…と思ったのです。

 ガルカ来てくれたっ!やったっ!でも、迷い雛のことだね…と思っていたんだが…。

 お話くれたよっ!やったーーっ!これで掘りアビのお話が手に入ったっ!と喜んだ次の瞬間。
「飼い主は鉱山で働いているらしい」
 おおっ!これで迷い雛のイベントから解放されるよっ!

 一気にお話二つっ!さあ、せっせと語りかけよう^o^


2010-02-17 12:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガリダウの野草 [私のチョコボは世界一]

 ああ、お散歩行ってもちっともNPCに会わない。特にバスのガルカに会いに行きたいのに。迷子のチョコボヒントが二つになったので、次こそ決定的なヒント(どこに住んでいるか)を教えてもらえるはずなのに…。

 サンドのエルオスは来ないです;;

 もしかして、コンシュタットに風が吹いていたからですか?うちの子は元気に歩いていたというのに…。

 そして、今日も見つけました、ガリダウの野草。これはチョコボのために取っておこうと決めたんだけれど…。

 反射的に売ってしまいそうになっている自分がいるwww


2010-02-16 12:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

二匹目の迷子 [私のチョコボは世界一]

 一匹目の迷い雛の飼い主が見つからなかったため、私はさらに二匹目の迷い雛の飼い主を探すことになりました。

 しかし、いくらグスタをお散歩しても厩舎のガルカが出てこないっ!何でよっ!と思っていたんですが…。

 次のヒントくれるのは、コンシュタットで出会うサンドリア厩舎のエルオスじゃない?もうあの三人組には会ったので、次にお散歩したら、きっと出てきてくれるっ!

 出てきてくれました(^O^)/そして、Dという名前の人がチョコボを探しているとのこと。覚えてくれていればいいのに…。


2010-02-13 12:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - 私のチョコボは世界一 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]