So-net無料ブログ作成
検索選択
モグガーデン ブログトップ
前の10件 | -

カニちゃんがちっこい [モグガーデン]

 モグガーデンに入ったら、漂着物が一つでした。あれ?と思って振り返ると、カニがちっこくなっていました。

 ゴブリンの箱も一つ、ウォンテッドダイヤルが減っていました。

 これって、昨日のがバグ?利用した訳じゃないけれど、後でペナルティあり?何かサイトに載っているかと思っていたら。

 15日はFFの日らしいw

 15周年だから、毎月15日は何かしてくれるらしい。毎日鞄圧迫するプレゼントがあるのかと思っていたんだけれど、一日限定。

 ほっとしたような残念だったようなw



漂流物ふたつ [モグガーデン]

 モグガーデン、今月キャンペーン中。カニが背中に荷物乗せています。その間は漂流物が二つ貰えます。モンスターからも二つアイテム貰えます。


 モンスターからは貰わないけれどw


 このキャンペーン、夕方から始まるんだよね。ログポはリアル時間0時なのにねえ。だから、朝モグガーデンでアイテム拾ったら、夕方キャンペーンの二つは貰えないわけで(´・ω・`)いつも忘れて、二つ貰い損ねて悔しい思いをするんです。学習能力のない私(´・ω・`)


 アイテムも色々流れ着きますねえ。トリガーはさっさとゴブリン箱に放り込み、ポイントを頂きます。でも、マネキン系はいらない(´・ω・`)店売りもゴブリン箱にも入れられないアイテムは、ゴミです。だから、海にさっさと帰してあげます。


 …またすぐに流れ着くけれどねorzそれとも、他のモグガーデンにぐるぐる回っているだけなのかな。なんか、同じようなものが流れ着いてきます。


 クゥダフの黄金の甲羅、こいこいw一番ギルになるんだもん(*´Д`*)分解した方が実入りが少ないのが驚きなんだがねw



餌を探さないと [モグガーデン]

 モグガーデンのモンスター達もどんどん新しいのを飼い、コンプリートも後2歩か3歩くらい?与える餌もレアなものが増えてきたです。カメとかワイバーンとか。やはり、NM、特別なのが必要だよ。とはいうものの…。


 意外と流れ着いているんだよね。赤浮草とか、東玉とか。それらをせっせと貯め込んで、さあ、与えようと思ったら。


 持ってないのね。


 もう、カメさんが変化の時期に来ているというのに。二つと持てないアイテムとかはポストに入れて、誤魔化していたんだけれど、ない。もしかすると、「あっちの倉庫におくっとこ」とばかりに送りつけていたのか。一応、他の倉庫のポストの中に二つくるくる回っていたので、事なきを得ましたが。


 しかし、この特別な餌の総数を数えていないので、足りるかどうか、心配になってきました(´・ω・`)



この顔はかわいいと言うべきか? [モグガーデン]

 ブガートってね、餌をあげると口をちょっとゆがめて、牙をちらっと見せてくるんだ。これってさ、本人は笑っているつもりなんだろうか?


 けっこう、怖いよw


 そういえば、他のモンスターも表情変わるのがいるんだ。ベヒモスとか、クアールとか。微妙だけれどね^^;ほんの少しだけどね。でも、ほんの少しでも、かわいいというか、怖いというか。キモカワ?いや、きもいというより怖いからコワカワ?


 飼い主にとっては、どんなに不細工でもかわいいものなの。うん。


 でも、変わらない奴も、かわいいwサボテンダーは特にかわいい(*´Д`*)頭に花を咲かせているサボテンダーはお気に入りなのです(*´Д`*)



動かないで欲しいなあ [モグガーデン]

 モグガーデンのモンスター飼育だけど、やっぱり動かないで欲しいなあ。通信速度のラグなのか知らないけれど、モンスターがワープしたりしているんだもの。餌をあげようとして、トレードしたら、いつの間にか遙か彼方にぴゅんっと飛んでいて、トレードできませんって言われるんだもの(´・ω・`)


 動き回るから、タゲを固定して、追跡させながらトレードしているんだけれど、それでも、ぴゅんっとワープされると、どうしようもない(´・ω・`)これのせいで、モンスターの世話、むっちゃ時間がかかるようになった気がする。


 いつかは慣れるかと思ったけれど、慣れないよっヽ(`Д´)ノストレス貯まるばっかりだよっヽ(`Д´)ノ


 せめて、世話している間は動かないでください、お願いします(´;ω;`)



五本角のあいつ [モグガーデン]

 獣人の血が意外と高かったの(´・ω・`)そろそろ変化する頃かと、子プガードに与えていたんだけれど。

 一日目、だめ、二日目、だめ。減っていく獣人の血。星の色が無情に変わっていく。これは普通のプガードに変化してしまうか?

 つぎ込んだ獣人の血、もったいないじゃないかっヽ(`Д´)ノ

 すみませんね、みみっちくて。貧乏が悪いのよ、貧乏が。貧乏だった過去が財布の紐を堅く縛るの(´・ω・`)

 そして、激しく揺する子プガード。ここでモグガーデンから出ていかないと、変化しないのよ。でも、これで強そうなプガードに変化してくれる。

 五本の角のプガードはなんか、かっこよかったです(*´Д`*)



ヘクトアイズに変化したヽ(´ー`)ノ [モグガーデン]

 ライアのスライム。どんなに合成獣の血を与えても変化しない(´・ω・`)スライムの成長としてもいっぱいいっぱいです。

 これはもう、失敗だね。ということで、新しくプガードを買い始め、この子を重点飼育に代えました。そして、みんなを平等にちゃんとお世話してあげて。すると、ガーデンに光が満ちあふれていたのです。

 おおっ!ならばと期待したら、スライムの心も光に満ちあふれています。このチャンスにと合成獣の血を与えてみると、体を激しく揺らすではないですかヽ(´ー`)ノ

 ヘクトアイズに変身っ( ̄ー ̄)

 あきらめなくて良かった。余った合成獣の血は蘇芳に送ろうと思う。今度、光が満ちあふれたら、蘇芳のスライムにも合成獣の血を与えようと思うんだ。

 だから、頑張ってね、スライムヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



手を抜いてはいけないってことかな [モグガーデン]

 どうしてもスライムがヘクトアイズにならないのです(´・ω・`)蘇芳とライア、失敗しました。蘇芳に至っては2匹目です。本体のコリブリもトゥイカプリ失敗しました(´・ω・`)こちらも二回目です。

 重点飼育の子だけを世話して、飼育場にいる 他3匹をほっぽいていた報いなのでしょうか(´・ω・`)闇に染まらないまでも、悪い影響が出ていたのでしょうか。

 まさか…いじめ?????

 ごめんなさい、手を抜いた私が悪いんです。だから、重点飼育の子は許してやって(つд・)



コリブリ、失敗(´・ω・`) [モグガーデン]

 モグガーデンに入ると、今まで飼っていたコリブリがちょっぴり大きくなっている。まさか…幼鳥から変化したのか?とおそるおそるステータス確認してみたら…。

 大人になっていたよorz

 しかも、すこぶる機嫌がいい。成長したからなのか?調子に乗っているのか?コリブリになったら、もう派手なトゥイカブリにはならない…。

 はい、失敗ヽ(`Д´)ノ

 仕方ないので、このコリブリを元の場所に送り返し、もう一度育て直しです。やれやれだわ(´・ω・`)



スライムオイル、寄越せ [モグガーデン]

 アドゥリンのクエスト。せっかく薬の原料届けたというのに、青年の治療はうまくいかず、その治療方針を巡って対立しており、どうしても新薬投薬したい治療師のヒュムのおにゃのこが私にスカウトワークスに行ってきてくれと頼んできました。

 スカウトワークスに行くと、古文書が汚れているので、その汚れを取るためにスライムオイルとシモカブ持ってきてねと言われました。

 シモカブはモグガーデンで売っているし、今ちょうどスライム…というか、ヘクトアイズ飼っているから、これがスライムオイルくれないだろうか…と期待したんだけれど。

 こういうときは、くれないのよね(´・ω・`)

 数日、ヘクトアイズからアイテム奪い取っていたんだけれど、スライムオイルは貰えず(´・ω・`)お目々いっぱいのヘクトアイズではスライムオイル、貰えないのかな。

 面倒くさいけれど、倉庫からスライムオイル送ろうかな。その手間暇惜しんだのをばれたのかなw



前の10件 | - モグガーデン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]