So-net無料ブログ作成
検索選択
モグガーデン ブログトップ
前の10件 | -

コリブリ、失敗(´・ω・`) [モグガーデン]

 モグガーデンに入ると、今まで飼っていたコリブリがちょっぴり大きくなっている。まさか…幼鳥から変化したのか?とおそるおそるステータス確認してみたら…。

 大人になっていたよorz

 しかも、すこぶる機嫌がいい。成長したからなのか?調子に乗っているのか?コリブリになったら、もう派手なトゥイカブリにはならない…。

 はい、失敗ヽ(`Д´)ノ

 仕方ないので、このコリブリを元の場所に送り返し、もう一度育て直しです。やれやれだわ(´・ω・`)


2017-03-18 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スライムオイル、寄越せ [モグガーデン]

 アドゥリンのクエスト。せっかく薬の原料届けたというのに、青年の治療はうまくいかず、その治療方針を巡って対立しており、どうしても新薬投薬したい治療師のヒュムのおにゃのこが私にスカウトワークスに行ってきてくれと頼んできました。

 スカウトワークスに行くと、古文書が汚れているので、その汚れを取るためにスライムオイルとシモカブ持ってきてねと言われました。

 シモカブはモグガーデンで売っているし、今ちょうどスライム…というか、ヘクトアイズ飼っているから、これがスライムオイルくれないだろうか…と期待したんだけれど。

 こういうときは、くれないのよね(´・ω・`)

 数日、ヘクトアイズからアイテム奪い取っていたんだけれど、スライムオイルは貰えず(´・ω・`)お目々いっぱいのヘクトアイズではスライムオイル、貰えないのかな。

 面倒くさいけれど、倉庫からスライムオイル送ろうかな。その手間暇惜しんだのをばれたのかなw


2017-03-12 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海からフナ????? [モグガーデン]

 モグガーデンのお世話していました(*´Д`*)一番の楽しみ、実は海岸の漂流物を拾うことだったりするんです。トリガー出てくることもありますものね。今、ゴブリン箱のキャンペーン中ですもの、トリガー一つで50ポイント貰える。なんか、おいしい(*´Д`*)いらないトリガーはゴブリンに押しつけようヽ(´ー`)ノ

 お魚の魚籠が流れ着いている。しかも、中身はフナだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 フナは淡水のお魚なのに、どうして海からやってくるかな。よく、生きていたものだ。まあ、ドラゴンステーキとかサラダとか流れてくるんだから、きっとこの魚籠の中のフナも無事なんだろうけれど…。

 うれしいけれど、大丈夫なのか、この海は?って思っちゃうじゃない。

 ついでに、海の網からレム物語が引き上げられたときには…読めるのだろうか、これ?と不安になってしまいましたよwエル妹さんは預かってくれたけれどね( ̄ー ̄)


2016-12-14 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トロピカルカクタスとれた [モグガーデン]

 結局太陽砂は一個しか取れなかった。でも、一日経てば、謎の果物の種は生長するわけで。

 なんか、変わった物が出来た。それをモグに渡すと、ギャル達がわちゃわちゃと寄ってきました。でも、チャチャルンが言うには、私が見つけた物はクラブのエサではなく、大羊の餌だったらしい。チャチャルンが♪大羊くれましたヽ(´ー`)ノ

 そして、ギャル達は畑仕事をする気になったらしい。植木鉢で植物を育てるらしいんだけれど。なんか、文句ばっかりでているなあ。それでも、なんとか種植えをおえ、後はちゃんと水やりやればいいんだけれど。

 忙しいみたい(´・ω・`)

 それで、ワークス促成剤持って来てって頼まれました。うっ、けっこう高いな。全く、モーグリときたら、ギャルにいい顔しようとするから。人の懐で(-_-メ)

 それを与えたら、ギャル達がやってきました。こいつらも、まるで見透かしたようにやってきたな。そして、みんな自分たちの鉢を見たのですが。

 成功した人もいれば、そうでない人も。 さらに、モンスターが生えてしまった人も(゜▽゜;)だれよ、モルモルのつる、渡した人はっwwwwwおかげで、モルモルがガーデンで暴れ…ん?大丈夫みたい(*´Д`*)おかげで、チャチャルンからモルモル乗る笛を貰ったよw

 次のクエスト始まらない。日付またぎが必要なのかな(´・ω・`)

 そして、タルナイトKさんがインしたので、エスカジ・タでNMに挑戦です。今日の敵は甲虫です。でも、出た瞬間、スリプガってひどすぎる(-_-メ)その他にも、色々範囲攻撃しまくってくるし。私は安全圏まで一人でさっさと逃げました( ̄ー ̄)

 そして湾曲連携してみたら。うん、通りがすごくいい(*´Д`*) MBで10000は出ている。まあ、装備揃えている人に比べたら、ゴミみたいなものかもしれないけれど、今までの敵に比べたら、段違いなので嬉しくって(つд・)

 一回、魔法撃ちこまれたけれど、なんとか持ちこたえたぞヽ(´ー`)ノこれをほとんど無傷で耐え抜くイージスって、どれだけすごいんだw

 そして、無事に撃破ヽ(´ー`)ノたくさんリキッド貰っちゃいました(/ω\)これで杖を強化できます。ありがとうヽ(´ー`)ノ


2016-07-10 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バルクルムの太陽砂与えたのに [モグガーデン]

 謎の果物の種、植えた。太陽砂、与えた。成長した。実がなった。

 変わった物は何も出来なかった(´・ω・`)

 仕方ないので、もう一度太陽砂取りにバルクルムへ。壊れて流れ着いた小舟の周りに人がちらほら。みんな太陽砂求めているんだろうなあ。私もそうなんだけど(*´Д`*)

 しばらく待っていたら、砂塵がきたヽ(´ー`)ノ

 太陽砂とって、とっとと退散。みんな、次から次へとデジョンしていきます。私もデジョン。そして、モグガーデンで太陽砂を与える。でも、畑はまだあと二畝ある。

 さらに太陽砂求めて、バルクルムに移動。砂塵はあっという間に終わったようだ。もう一度、小舟の周りで待っていたんだけれど。

 …さっきと同じ人達がいるような気がする。これって、私と同じく…たくさん太陽砂を与えるつもりなのかな?

 一体何が出来れば正解なのかがわからないのがもどかしい(´・ω・`)だから、保険かけたいのに。時間までに砂塵は起きてくれませんでした(´・ω・`)

 エクレア外してくれよ(つд・)


2016-07-09 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギャルが来たっ [モグガーデン]

 VUのお知らせの時に、モグガーデンにギャルがやってくるという話だった。ギャル?誰だろう?モグガーデンのギャルだから、モーグリの女の子なのか?もしかして、歴代ヒロインとか?(*´Д`*)私のステキなガーデンをみんなに見て貰いたいなあ(*´Д`*)なんて、妄想ふくまらせていたんだけれど。

 そして、小舟でやってきたのは、エルっこ二人、たるっこ一人、そして、赤い服着たモグ…って、あんた、ヴェーダっ(゜▽゜;)いや、きっと使い回し、使い回し…。

 ものすごく、かしましいおこちゃまたちが、わしゃわしゃと寄ってきます。チャチャルンなんて、怯えまくっています。あんた、さっきまであんなにノリノリだったくせに。おにゃのこに免疫なかったのねー。

 と、騒がしいおにゃのこ達に、 ガーデンの栽培の仕方を実践してみせることになりました。はあ、バルクルムの太陽砂が必要になっちゃったよ。バルクルムまで行くのって面倒だなあと思っていたら。

 なんか、ギャルがギャルっぽくない口調になりましたよ?

 …チャチャルンも怖がったことだし、なんか、嫌な予感しかしない…(-_-;;;)


2016-07-06 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンさんがくれるもの [モグガーデン]

 青藍のモグロッカーの期限が切れてしまっていました。あっ、やばい、アトルガン青銅貨手に入れなくちゃとメモ。

 とりあえず、モグガーデンのモンスター達のお世話です。ドラゴンは大きくなっているので、アイテム取っても大丈夫でしょう。なんとなく、赤ちゃんのうちはアイテム取るのが憚られるんだよね。かわいそうでさ(/ω\)

 でも、これだけ大きくなったら、取っても大丈夫よね?心が光に満たされていなくても、大丈夫よね。ということで、アイテム取り。

 青銅貨、とれた(゜▽゜;)

 この前、心が光に満たされた時に取れたのがリンパスの古銭だったら、ドラゴンってば、各種お金を貯めこんでいるのかもしれない。

 宝石じゃないんだね、ドラゴンなのにw


2016-06-23 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サボテンダーの頭に [モグガーデン]

 モグガーデンで日輪の種子がそれなりの数、収穫できた。そして、やっぱり諦めきれないんですよ、サボテンダー(´・ω・`)

 最後のあがきをしてみようと、サボテンダーに種、与えてみる。これで「もぞもぞ」しなかったら、成長しきっていると言うことで、諦めよう、うん。さあ、種ですよー、嫌がろうが、何しようが、食べて頂きますとも。

 これって、嫌がるのは…共食いだから?ああ、人間って、本当に残酷(/ω\)

 何日も蒸留水ばかり与えていたから、今更か?と思っていたらっ!

 「もぞもぞ」しましたよヽ(´ー`)ノこれはもう、毎日与えるしかないっ!そう決心していたら。

 翌日、サボテンダーの頭に赤いお花が咲いていました(゜▽゜;)

 よほど、共食いがいやだったらしい。


2016-06-13 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンが細長く変化 [モグガーデン]

 青藍のモグガーデンのドラゴン。ちっこい頃はきかん気のきりっとした顔。イケメン顔のパピードラゴン。成長するためのタブナジアレバーもタンと集めているし。楽しみだ(*´Д`*)

 あれ?なんか成長しているよ?細長く、スマートに。あらら?ワイバーンじゃなくて、ウィルム?胴が長くて、足も四本あって…。あれれ?

 パピーの時にカザムがらし、与えないといけなかったのね(´・ω・`)どうしよう、レバー…無駄になっちゃったよ。

 ウィルムもかっこいいんだけれどね。でも、甘茶とかお酒とか与えるのもどうかなあ。これで変化したら…送り帰すのが辛くなるじゃない(´・ω・`)だったら他のもの。別の進化に必要な餌は…。

 ケルベロスの肉か(*´Д`*)ある、これなら、貯めこんでいるヽ(´ー`)ノ

 でも、ウィルムになると食の好みが変わっていた。モコ草は気に入らなかったみたい。何がいいのだろう?と思っていたら、蒸留水。

 さらにストイックになったみたいですw


2016-06-06 22:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボム飼うよ [モグガーデン]

 そろそろ煤竹に新しいモンスターを飼わせてみようかと思う。ひたすら送り続けた光の塊。これだけあれば、しばらくはいけるはず。

 そう、ボムっヽ(´ー`)ノ

 きっとボムは煤竹の練金の手伝いになるに違いない。うん、きっとそう。調べろって?だって、成長した時の楽しみなんだもん、何がモグのお店の品揃えが増えるのかなあって(*´Д`*)

 チャチャルンに頼んでボムを呼ぶ。あれ…?3匹いる。1匹の奴じゃないの?????

 ボムとかになるみたいだから、てっきり1匹だと思っていたのよ。つまり、あれか?合体するのか?

 ちょっと楽しみ(*´Д`*)とりあえず、せっせと光クリ与えよう。ずっと3匹だと…ちょっと哀しいかもしれないwいや、感覚的にw


2016-05-26 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - モグガーデン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]