So-net無料ブログ作成

なんか…かわいい(*´Д`*) [FFXIV]

 今まで避けていた、羊退治。でも、ランク10までのギルドリーブだから、出来るはずだよね。

 ということで、ラム退治。いやあ、先入観って怖いものだよね。私はてっきりでっかい羊だと思っていたのよ。

 それなのに、丸っこい、ふわふわした、とても愛らしい子羊でした。これを倒さなきゃいけないのか。倒す時には妙にかわいい声でなくし^^;ちょっとばかり罪悪感を感じてしまうではないですか^^;

 総じて14の敵はかわいいのが多いなあと思っていた。スプリガンもよくよく見たらかわいい?とよく見ようとして近づいたら…倒されてしまいました。

 かわいい見かけに騙されてはいけないと学びました(つд・)



あれ?ない? [FFXIV]

 今日もギルドリーブをしようと、カウンターの中にいる人に話しかけた。コウモリと、モグラと~と考えていたのに…。

 ない?

 なんか代わりに別のもの倒せと言っている。それ、なに?どんな敵?羊だけでも強そうで怖いと思っていたのに?

 ついでにチュートリアルも受けてみる。新しく別のジョブ上げているからそれで上げようと思った。ネズミを倒す奴。

 しかし、ギルドリーブ交換を止めることって出来ないんだなあ。キャンセルボタンがない。まだやっていないギルドリーブがいつの間にか回収されていて、すごく哀しい(´;ω;`)

 まだまだゲーム自体に慣れていないようです。



モグラは地下に潜る [FFXIV]

 ギルドリーヴを受けてみる。今度はモグラ相手のを受けてみる。

 …でも、この前、ちょっと痛い目に遭ったんだよね。

 レベル上がったため、ポイズン覚えていた。モグラ相手にそれを使ってみた。これで地下に逃げられても毒で徐々に削ることができるかなあとw

 やっぱりモグラは地下に潜りました。どばっと出てくるモグラ。タゲをうまく合わせることが出来ない。

 F8みたいなターゲット出来るものがないんだよね。やりにくいよお(つд・)

 それでもモグラは倒すことができました。しかし、最後の一匹がどこを探してもいない。光る光点もない。地下に潜るなんてひどいよっ!探している間に蚊みたいなモンスターに襲われるしw

 クリアできたからいいけれどねwでも、残った羊退治は自信ないからまたにしよっとw



ギルドリーヴ [FFXIV]

 今日はギルドリーヴなるものをしてみようと思った。

 まずは酒場のおっちゃんから貰ったのをやってみることにする。これはどうやらエーテライドとかいう光の柱のところじゃないと出来ないらしい。説明によるとネズミを3匹倒してくるらしいんだが…。

 ネズミなら楽勝だよねっ!

 ということで、3匹のネズミを探して、倒した。

 一匹目…?
 二匹目…???
 三匹目…?????

 ちっとも終わらない。どういうことなんだろう?説明ないの?と思ったら、なんかの方向指示器の言うとおりに動けとのこと。そっちの方に敵はいる…と。

 その前に、その方向指示って、どこにあるの?

 時間だけが流れていく。

 ふと右上のマップを見たら、まるで<のような矢印が北に向かっていることに気がついた。ああ、これかあwとその方向の指図するまま、走ると…。

 矢印消えて、三つの光点がマップ上に現れた。

 そこにはネズミっ!なんか頭に旗つけたネズミっ!これは私だけのネズミらしい。それを倒すと1000ギル貰えたヽ(´ー`)ノなんか嬉しいwww

 でも、新しいギルドリーヴはキャンプ地では貰えないのね。街に帰らないとダメなのね。

 やっとこさギルドリーヴのやり方を覚えたみたい^^;またやろっとwww



一人で寂しい [FFXIV]

 時にはこちらもやってみなくてはならないだろうとイン。そして、Mさんをサーチしようとするも…。

 14ってサーチ機能ないのねorz

 結局一人寂しくぺちぺちネズミを殴っていました。なんかフィジカルランクとか変なものがあるので、これ何だろう…と本と首っ引き。なんかINTとかに振るのが出てきていました。一応魔法使いなのでそれ系の能力に振りましたが、もう一つの属性は何に振っていいか解らず、そのまま放置www

 さらにネズミだけでなく色々手を出してみました。しかし…。

 戦闘不能回数になること半端ないwww特にモグラっ!あいつら何してくれるんだっ!土に入ってタゲ切りやがったっ!もう一度タゲとるのがうまくいかず…戦闘不能…。
 なんていうか…ついついF8押してしまうんだよね。微妙にキーの位置が違うからまごまごしてしまう。

 そして、みんな仲良く遊んでいるのを見ると寂しいなあ…と。必死にMさんをサーチしようとするも、どうやっても出来ない(´;ω;`)すごく寂しかった。

 さらに3D酔いした…。ぎもぢわるいo(ToT)o



何が何やら解らず、殴りかかってみる [FFXIV]

 とりあえず、一回くらいは戦ってみようかという気になった。あまりPCスペック高くないので、難しいかなあとか思っていたのですが。

 ネズミちゃんがレベル低いかな?と思ったけれど…強いじゃない。中々攻撃できず、どうすればいいのかも解らず、結局倒されてしまいました。

 そういえば…11でも街の外に出た直後、ゴブリンに倒されたっけ(´;ω;`)

 魔法使うジョブは殴れないのかなあ。



キャラメイキング [FFXIV]

 FF14インストールしてみた。動くかどうか、すごく不安で…案の定、起動しなかった。PC買いに行かなくてはならないか…と思っていたのだが、ふと、目の隅に何か動いている。

 ウィルスバスターっ!おまえの仕業かああああっ!

 初めて起動するソフトはまず自分の許可をとれとウィルスバスターが強制終了させていました。先にソフトを認証することは出来ないものか(つд・)毎回これであたふたするんだ。

 というわけで、無事にキャラメイキングに入れました。ヒューランを選び、当然おにゃのこ。決めることがいっぱいで、かなりあたふたしてしまいました。

 とりあえず、完成w名前も11と同じのをゲットw

 しかし…名前+姓ってことは、姓が違えば同じ名前の人はいるって言うことになるのかなあ。ちと長いような気がするけれど。

 とりあえず、キャラは確保した。それだけで満足だw



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]