So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり、同じ人 [FFXI(BF)]

 サルベージに行ったら、また人が立っています。同じ人です(´・ω・`)ずっといるみたいです。だったら、横すり抜けて、入ってもいいよね。

 先客がいましたorz

 あきらめてバフラウ行ったのですが、ここのアレキ、しょぼい(´;ω;`)また50個しか入っていなかったヽ(`Д´)ノ

 明日はアラパゴ行けたらいいのになあ。


2017-04-16 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毎日、人が立っている(´・ω・`) [FFXI(BF)]

 体の調子も戻ったことだし、サルベージ潜ろうとしたら…。

 また、人がいるのね。扉にぴったりくっついているのね。ずっとこの人はここに立っているんだろうか?という疑問が沸いてきた。うーむ、永遠のライバル登場ってことなのだろうか^^;

 とりあえず、別のところ行ったけれど、鞄の空きを作るのを忘れていて、アレキがいくつか流れてしまいました(つд・)

 ああ、なんてもったいない(´;ω;`)


2017-04-14 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バフラウの方が少ないような気がする [FFXI(BF)]

 アラパゴの方は人がいっぱい並んでいたので、回れ右してバフラウの方に行ってきましたヽ(´ー`)ノ最初のランプから投擲が解放され、大喜びしたのですが。

 最後の巾着でアレキが50個(´・ω・`)

 そういえば、途中で落ちるアレキの数もなんか少ないような気がするなあ。アラパゴの方は40個くらいいくのに、こちらは30個…。

 やっぱりアラパゴの方がいいな。明日はすいていますように。


2017-04-10 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝箱の中がしょぼかった [FFXI(BF)]

 エインを無事に終え、お楽しみタイムの宝箱開け。ゴールドインゴット欲しいな(*´Д`*)プラチナインゴットもおいしいな(*´Д`*)12個集まったら、競売出すんだ(*´Д`*)と捕らぬタヌキをしながら、るんるんと宝箱開けたんですが。

 ハイドラの肉とインシチレーターの二つだけ??????

 いつも5個くらいは出ているのにヽ(`Д´)ノ思わず、ログ見直しましたよ。でも、二つだけですよっ!そんなのあり?うちのトカゲちゃん、フレアとかいっぱい食らっていたのにさ。全部押しつけたとも言うけれど…。

 やはり、煩悩ただ漏れはまずかったか。でも、あと一回くらいで目標ポイント貯まりそうだ(*´Д`*)


2017-04-05 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トカゲちゃんがいいのね [FFXI(BF)]

 エインヘリヤルに侵入。今日もトカゲちゃんを呼び出す。出てきたのはボムΣ(゜д゜lll)

 これってファイアーボールって、まずいよね?でも、トカゲちゃんの範囲攻撃ってボムにはまずくない?一応、火気厳禁、だよね?こいつら?

 ちんたら殴るのはめんどうくさーいヽ(`Д´)ノさっさと一気に沈んでしまえーーっ!とファイアーボールしたら。

 うん、爆発したけど、たいしたことなかった。なーんだ、さっさと終わらせれば良かった。さあ、次のボム倒すよと走ろうとしたら…。

 足が重い…orzそうか、さっきの爆発 でなんか変な煙出ていたんだ。つまり、爆発しないで、うちらをグラビデ状態にさせる爆発だったんだ。私よりトカゲちゃんの方が重くて、のっこのっこと歩いてくる。

 すまんな、なんか犠牲にしたみたいで(´・ω・`)

 次はマーリド。うん、これはいいよね。でも、最後の敵はプリン(´・ω・`)今日は魔法が怖い奴らばっかりだったよ。ボスはハイドラだし。でも、一気に倒せたヽ(´ー`)ノハイドラもさくっと倒せた。

 エインはバッタよりトカゲちゃんの方が有利みたい。


2017-04-01 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アムチュチュが出てきてくれない [FFXI(BF)]

 日付も変わったし、アムチュチュとシドさんとこの息子さんの連続クエストも進展あるか?と思って、アムチュチュさんの執務室訪ねてみた。

 うんともすんとも言わない(´・ω・`)

 日付、とっくの昔に変わっている。 それとも、ここじゃなくて、シドさんところがイベント開始場所なのか?でも、今のシドさん、怖いよ(つд・)

 調べてみたら、バストゥーク港の美人女将のいる食堂、蒸気の羊亭の「常連客」をクリアしないとだめみたい。あの女将さんの存在があるから、シドさんに息子がいるという事実に驚いたんだよなw

 今度モグガーデンでキングトリュフ採れたら、ちゃんとバストゥークまで届けてくるよ。


2017-03-31 11:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は羊?が出た [FFXI(BF)]

 エインヘリヤル、門の前に人がいたけれど、どうも今出て来たっぽい。そんな位置に立ちすくんでいる。ならば、遠慮することないよねとランプをトレード。中に入る。

 まずはコウモリさん。うちのトカゲちゃんのファイアーボールで一掃してしまいます。次に出てきたのがボム。えーーー、これ、ファイアーボールってきくかなあ?と思ったので、ちまちまと一体ずつ倒していたら。

 のっこのっこと走っている羊ちゃん発見。えーと、これ、なにか特別な奴だよね?とりあえず、倒してしまえヽ(´ー`)ノ

 でも、闇の力も少なくならなかったし、宝箱もくれなかった(´・ω・`)もしかして、倒してはいけないのか?

 最後はハイドラ。えーーー、きらーいと思ったし、周りにいるのもプリンで…うん、どっちも嫌い(-_-メ)しかも、トカゲのための快復アイテム切らしていたみたいだし。自分も範囲攻撃受けて、ピンチだしヽ(`Д´)ノ座って快復するだけ、時間かかっちゃったじゃない。

 あっ、ハイドラはすぐに倒せました。ハイドラはバッタよりもトカゲちゃんの方が相性いいみたいです。


2017-03-27 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱりこっちが楽(*´Д`*) [FFXI(BF)]

 今日はアラパゴに入れましたヽ(´ー`)ノ昨日、別のところに行ったのが気にくわなかったのか、一番最初の解放は装備一切なしでしたw武器が3つ。そうですか^^;

 やってて思ったのが、こっちの方が楽だなと。最初の敵が楽(*´Д`*)時間、かからない。この、最初の敵が肝心だよね。装備ないのに、強いのは相手に出来ないよ。ましてや、ペットいないと、どうにもならないよ(´;ω;`)

 ということで、さくっと終わりヽ(´ー`)ノやっぱり、こっちが楽です。だから、みんなここに入るんだろうな。


2017-03-23 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はバウラウへ [FFXI(BF)]

 目の前でアラパゴ行きのワープ行かれた。ああ、これは場所、ふさがったなあ。ならば、ゆっくり遊べる今日、よそに行ってみようかと突然思い立った。

 とりあえず、敵を調べる。 面倒くさそうなのが、いっぱい(´・ω・`)魔法使うのは嫌だなあ。カエル、やばいかも。ボスの椅子に座ったおっさんも…実は嫌い。

 となると、バフラウかなあ。

 ということで、入ってみた。入ったら…まずトンボ。削れない^^;ちょっとずつしか削れないw時間、めちゃくちゃかかったwトンボって堅いのね。次はモブリン。こいつが遠隔解放です。ペットさえ呼ぶことが出来たら、獣は無敵なのです(*´Д`*)

 遠隔解放してから、プリン倒しに引き返しました(/ω\)だって、あれ、怖いんだもん。

 でも、ここ、1層目で装備は全部解放されるんだねえ。ありがたや。

 その後はひたすら走りまくり、ギアだけ倒して、走り抜けました。三本首のハイドラは物理無効とか色々あるらしいので、トカゲちゃんのファイアーボールだけが頼りっと勢い込んで対峙したのですが。

 物理無効こなかったヽ(´ー`)ノ

 とりあえず、ここ、アラパゴより時間かかりそうだと思いました。本体に攻撃力がないからね(´・ω・`)


2017-03-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

捨ててしまったけれど [FFXI(BF)]

 最後のキマイラも倒した。今日のアレキの袋には90個以上入っていたヽ(´ー`)ノいらない装備はサルの中でぽいぽい捨てた。

 さあ、帰ろう。いったんアトルガンに帰って、サルに入るチケット貰っておこう。貰い忘れて門前払いにならないように。蛍を放せば帰れる…って、捨てた、間違えて捨てたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 前から間違えて、捨てそうになっていたんだけれど、とうとうやってしまった。捨ててしまった。どうしよう?時間切れまでこの中に閉じ込められるのか?と青ざめていたら…あら、鞄の中にまだある。そうか、捨てられないのか。

 だったら、捨てるという選択肢、 出さないでよ(´;ω;`)いつも間違えそうになるんだから。今日は間違えちゃったんだからっヽ(`Д´)ノ


2017-03-21 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]