So-net無料ブログ作成
検索選択

誰もいない、チャンス( ̄ー ̄) [FFXI(BF)]

 昨日はサルに入れなかった。今日は入れるだろうか?もう10時過ぎているんだが。昨日もこれくらいの時間に行って、人が待っていたんだよね。


 今日はいなかったヽ(´ー`)ノずっと立っている人がまたいたら、どうしようかと思ったよwとにかく、人が来る前に入らなくちゃ。入ってしまえば、こっちのもの( ̄ー ̄)


 多少ゆっくり進んでも、大丈夫よねwいや、時間制限あるし、制限時間いっぱいにいたとしても、アレキが増える訳じゃないから、しないけれど。


 今日の巾着60個しか入っていなくて、しょんぼり(´・ω・`)50個よりは入っていたよねと慰める。最後にフルミネーションだっけ?スタンと麻痺する技食らい、倒した後もしばらく麻痺していました。


 装備捨てるのは良くて、巾着開けるのは麻痺でつぶすってどういうことよ?麻痺でロストなんていう仕様じゃなくて良かったと思ったけれどね。


2017-05-08 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

獣のお手々は偉大だった [FFXI(BF)]

 最初のランプの解放で両手があった。おかげで、トカゲちゃんを呼び出したとき、ランクが上がった。それがこんなに違うとは。


 トカゲちゃんの攻撃力が目に見えて違う気がする。なんていうか、がしがしっと削り、攻撃回数も少ないような気がする。一番顕著だったのがNMで、WSの数が少ないっヽ(´ー`)ノ


 やっぱり、レベルあげてくれる獣のお手々は偉大だったのね。でも、お手々解放されたらもう一度呼び直すことはしない私。だって、トカゲちゃんの汁が安いとはいうものの、ただじゃないんだもん(*´Д`*)


 ちまちまはこんなところを削る。これがちまちま道ヽ(´ー`)ノセコイダケトイワナイデ


2017-05-02 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

探偵になって [FFXI(BF)]

 アドゥリンのクエスト、メルヴィアン殺人事件を進めてみます。


 まず、スカウトワークスの裏手にいる女性に話しかけると、体育館の裏に呼び出され…いえいえ、女神像裏手の薄暗いところに呼び出されました。そこで、メルヴィアンの死について調べてくれと依頼されました。あれ?あの人の死って、一応真実は知られていますよね?なんで今更調べるんだ?


 とは思ったものの、まずは彼の館へと。メルヴィアンの副官の人が後を任されているみたいなんだけれど、苦労しているみたいだなあ。というか、メルヴィアンってものすごく優秀だったらしくって。というか…自重しろよ、と思ってしまいましたよ。普通の人間は5人分の仕事、できませんって。


 彼から若い日のことを教えて貰いました。彼とお父さんが事故にあったと言うこと。そして、その事故で当主の交代が行われたこと。その事故に同行していた人がいる。クーリエワークスの裏に住んでいると教えて貰ったので行ってきましたヽ(´ー`)ノ


 お留守でした(´・ω・`)


 でも、その時に一緒にいた人がその門番さんだったので、詳しい話を聞くことが出来ました。誰も信じてくれないと門番さんは言っていましたが、私には十分信じられる話でしたよ。


 それを持って女神像の裏に。今度はララ水道に行けと。なんでまた、そんなところに呼び出すかねえ。とりあえず、行ってみると、カニがうろうろしているし。そこの木箱にある???を調べると、マルグレードさんが。話をしていると、さらに3人追加。えーと…誰だっけ?不気味な人達だけれど。その人達とメルヴィアンの死について議論が行われる。彼を誰が殺したかという推理をお互いに言い合っているんだけれど。


 あれ?あの人確か…?????それをどうしてマルグレードさんが知らないの?


 まあ、結局誰が殺したか、きっちりばらしてしまったわけですがwそれをもって、もう一度女神像へと。


 ここでやっと種明かしです。うん、なんか違和感感じていたのよねえ。これで、一応は解決かな?ただ、このクエストをしている間に、何か妖しいもの見たような気がしたんだが。


 この複線が気になる(*´Д`*)


2017-04-27 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

人がいたけれど [FFXI(BF)]

 サルベージアラパゴに行ったら、門の外にタルタルさんが一人立っていました。ちょっと外れているところに。


 門の真ん前にいないし、いいかwと中に入りました。前にずっと立っていたヒュムさんは24時間ずっといたみたいだし。あの人と違って門の前にいないからいいかとw


 うん、空いていましたよヽ(´ー`)ノ


 あとはさくさくと進むだけ。今日は巾着二つ出ましたよヽ(´ー`)ノ毎日こうだといいんだけれどなあ(*´Д`*)でも、残りアレキはまだまだだったorz


2017-04-26 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

巾着がたくさん [FFXI(BF)]

 今日の戦果、巾着二つ出たんですよヽ(´ー`)ノ

 しかし、いつもここでがっくりくるんですよね。アレキ50個しか入っていなくて(´・ω・`)結局巾着一つ分くらいしか手に入っていない計算で。

 だから、あまり期待していなかったんですよ。

 でも、どっちも90個越えヽ(´ー`)ノ二日分の戦果だわ。毎日地道にがんばっているのを、神様は見ていてくれたのね(*´Д`*)

 今日は幸せな気分で眠れそうです( ̄ー ̄)毎日こんなのが続きますように。


2017-04-19 23:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

喜んだのも、つかの間 [FFXI(BF)]

 サルに入り込みました。扉の前の人、無視してwずっといる人は、きっと入らない人wということで。

 でも、解放武器三つってひどいです(´・ω・`)そのおかげで、装備枠が一つ減っています(´・ω・`)しかも、いつもなら一匹倒せば装備枠二つくらい解放してくれるのに、一匹につき、一枠ずつ(´・ω・`)しぶいわあ。

 そんな私にも女神様は微笑んでくれた?下位ケルベロスから巾着一個ゲットヽ(´ー`)ノ最上階のケルベロスからも一個ゲットヽ(´ー`)ノ

 どきどきしながら、巾着開けたら。

 どっちも50個orz

 女神様、一体私が何をしたのでしょうか(´;ω;`)


2017-04-17 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱり、同じ人 [FFXI(BF)]

 サルベージに行ったら、また人が立っています。同じ人です(´・ω・`)ずっといるみたいです。だったら、横すり抜けて、入ってもいいよね。

 先客がいましたorz

 あきらめてバフラウ行ったのですが、ここのアレキ、しょぼい(´;ω;`)また50個しか入っていなかったヽ(`Д´)ノ

 明日はアラパゴ行けたらいいのになあ。


2017-04-16 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

毎日、人が立っている(´・ω・`) [FFXI(BF)]

 体の調子も戻ったことだし、サルベージ潜ろうとしたら…。

 また、人がいるのね。扉にぴったりくっついているのね。ずっとこの人はここに立っているんだろうか?という疑問が沸いてきた。うーむ、永遠のライバル登場ってことなのだろうか^^;

 とりあえず、別のところ行ったけれど、鞄の空きを作るのを忘れていて、アレキがいくつか流れてしまいました(つд・)

 ああ、なんてもったいない(´;ω;`)


2017-04-14 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バフラウの方が少ないような気がする [FFXI(BF)]

 アラパゴの方は人がいっぱい並んでいたので、回れ右してバフラウの方に行ってきましたヽ(´ー`)ノ最初のランプから投擲が解放され、大喜びしたのですが。

 最後の巾着でアレキが50個(´・ω・`)

 そういえば、途中で落ちるアレキの数もなんか少ないような気がするなあ。アラパゴの方は40個くらいいくのに、こちらは30個…。

 やっぱりアラパゴの方がいいな。明日はすいていますように。


2017-04-10 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝箱の中がしょぼかった [FFXI(BF)]

 エインを無事に終え、お楽しみタイムの宝箱開け。ゴールドインゴット欲しいな(*´Д`*)プラチナインゴットもおいしいな(*´Д`*)12個集まったら、競売出すんだ(*´Д`*)と捕らぬタヌキをしながら、るんるんと宝箱開けたんですが。

 ハイドラの肉とインシチレーターの二つだけ??????

 いつも5個くらいは出ているのにヽ(`Д´)ノ思わず、ログ見直しましたよ。でも、二つだけですよっ!そんなのあり?うちのトカゲちゃん、フレアとかいっぱい食らっていたのにさ。全部押しつけたとも言うけれど…。

 やはり、煩悩ただ漏れはまずかったか。でも、あと一回くらいで目標ポイント貯まりそうだ(*´Д`*)


2017-04-05 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]