So-net無料ブログ作成

なんで1ばっかり出るのよ [FFXI(BF)]

 闇の王の像をそろえるのなら、急がなくてはなりません。タイムリミット、近づいているの。でもまあ、倒すことは出来るし、あと3回やればコンプリート出来るよね(*´Д`*)

 …甘かった。ものすごく甘かった。

 まさか、闇の王の像1ばかり出るとはっヽ(`Д´)ノもうメリポもないよっ!仕方ないので、メリポ貯めに行ったよ。47ポイント貯まったので、これで大丈夫だろうと思ったんだ。

 また1が出たよorz

 その次にやっと2が出たけれど、もう一度チャレンジしたら再び1。メリポ、あと2回分しかないよ。またメリポ貯めに行かないとだめなのか?時間的に間に合うのか?絶望感がひたひたと押し寄せてきます。

 これでだめなら…。と覚悟を決めたら、3が出ました(´;ω;`)

 ああ、良かった、間に合って良かった(つд・)


2017-06-14 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇の王2体目(´・ω・`) [FFXI(BF)]

 今日は闇の王のお部屋の前には誰もいませんでした(*´Д`*)

 まず、ガダラル出したら、クピピが沈みました(´・ω・`)やばいなあ、快復いなくなったよ。でも、第二形態の闇王はわりとすぐに沈んだので、助かりました(*´Д`*)

 そして、最後の闇王の像ゲットヽ(´ー`)ノ

 人がいないし、うちのトカゲちゃんのリキャも大丈夫だったので、もう一戦。今度はアジドマルジド呼び出してみます。後衛はタルタルに任せたっヽ(´ー`)ノ

 今度はコルモル博士が沈んだ(´・ω・`)

 闇王、弱いところをきっちり付いてきますね。さすが、闇の王です。正々堂々と言う言葉は彼にはないのでしょう。

 まあ、冒険者の方が正々堂々と言う言葉からはかけ離れていますけれどねw

 さあ、次こそ獣人の旗だ(*´Д`*)

 闇の王の像1は持っているので、入手できませんでした(´・ω・`)

 旗、自動的に手に入ると思ったのにぃ(´;ω;`)


2017-06-07 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇の王の像1 [FFXI(BF)]

 昨日、シャントット博士が途中退場してしまったので、今日はテーセウス。

 失敗でしたorz

 テーセウスは魔法ジョブだと思っていたのですが、どうも違ったみたいです。物理無効になったとたん、削れない、削れない。うちのトカゲのファイアーボールだけが頼りです。ひたすら、ファイアーボール撃ち込んでいました。イロハちゃんもフレアくらい連打してくれてもいいのに(´・ω・`)

 第一形態の闇王倒すのに、むっちゃ時間がかかってしまいました。

 第二形態はあっという間だったけれど(*´Д`*)

 もう一戦しようかと思ったのですが、HPに人が立っていたので、やめました。明日にしよう。明日はファイガ将軍でも出してみようかな(*´Д`*)

 しかし、昨日闇王の像2が出て、今日は1。ランダムだったのか。てっきり自分がどこかに持っていたのかと勘違いしてしまいましたよ(/ω\)旗まであと2戦かな(*´Д`*)


2017-06-03 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇の王、倒しに行くぞ [FFXI(BF)]

 闇の王、ランク5ミッションに行ってきました。目的はもちろん、獣人支配のあの旗ヽ(´ー`)ノあの旗は心に響くものがあります。うら寂しくてさw

 難易度は関係ないらしいので、一番簡単な奴で。中でヴァレンタールと、イロハとクピピ、コルモル、そしてシャントット博士呼んだ。物理通らなくなったときのためのシャントット様。私が呼ぶペットはもちろんトカゲちゃんw

 一番簡単な奴だから、闇王も手を抜いてくれると思ったんだけれど、病気か衰弱かでHP半分に減らされたのが地味に痛かった(つд・)さらに、変化したときの闇王、インターバルがないのが地味につらいね。ものすごい勢いで押し寄せてくるんだもん(´・ω・`)その一瞬の隙でシャントット様が落ちてしまいましたわ(/ω\)シャントット様、フェイスの出来にご不満の様子。このままシャントットIIIを開発して欲しいところです( ̄ー ̄)

 闇王はなんとか倒せました。危なかったですw超簡単な奴に入ったつもりだったんですかけれどね。そして、闇王の像IIをゲットヽ(´ー`)ノ

 2回戦目に行こうとしたら、待っている人がいました(´・ω・`)明日、また行こう。


2017-06-02 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誰もいない、チャンス( ̄ー ̄) [FFXI(BF)]

 昨日はサルに入れなかった。今日は入れるだろうか?もう10時過ぎているんだが。昨日もこれくらいの時間に行って、人が待っていたんだよね。


 今日はいなかったヽ(´ー`)ノずっと立っている人がまたいたら、どうしようかと思ったよwとにかく、人が来る前に入らなくちゃ。入ってしまえば、こっちのもの( ̄ー ̄)


 多少ゆっくり進んでも、大丈夫よねwいや、時間制限あるし、制限時間いっぱいにいたとしても、アレキが増える訳じゃないから、しないけれど。


 今日の巾着60個しか入っていなくて、しょんぼり(´・ω・`)50個よりは入っていたよねと慰める。最後にフルミネーションだっけ?スタンと麻痺する技食らい、倒した後もしばらく麻痺していました。


 装備捨てるのは良くて、巾着開けるのは麻痺でつぶすってどういうことよ?麻痺でロストなんていう仕様じゃなくて良かったと思ったけれどね。


2017-05-08 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

獣のお手々は偉大だった [FFXI(BF)]

 最初のランプの解放で両手があった。おかげで、トカゲちゃんを呼び出したとき、ランクが上がった。それがこんなに違うとは。


 トカゲちゃんの攻撃力が目に見えて違う気がする。なんていうか、がしがしっと削り、攻撃回数も少ないような気がする。一番顕著だったのがNMで、WSの数が少ないっヽ(´ー`)ノ


 やっぱり、レベルあげてくれる獣のお手々は偉大だったのね。でも、お手々解放されたらもう一度呼び直すことはしない私。だって、トカゲちゃんの汁が安いとはいうものの、ただじゃないんだもん(*´Д`*)


 ちまちまはこんなところを削る。これがちまちま道ヽ(´ー`)ノセコイダケトイワナイデ


2017-05-02 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

探偵になって [FFXI(BF)]

 アドゥリンのクエスト、メルヴィアン殺人事件を進めてみます。


 まず、スカウトワークスの裏手にいる女性に話しかけると、体育館の裏に呼び出され…いえいえ、女神像裏手の薄暗いところに呼び出されました。そこで、メルヴィアンの死について調べてくれと依頼されました。あれ?あの人の死って、一応真実は知られていますよね?なんで今更調べるんだ?


 とは思ったものの、まずは彼の館へと。メルヴィアンの副官の人が後を任されているみたいなんだけれど、苦労しているみたいだなあ。というか、メルヴィアンってものすごく優秀だったらしくって。というか…自重しろよ、と思ってしまいましたよ。普通の人間は5人分の仕事、できませんって。


 彼から若い日のことを教えて貰いました。彼とお父さんが事故にあったと言うこと。そして、その事故で当主の交代が行われたこと。その事故に同行していた人がいる。クーリエワークスの裏に住んでいると教えて貰ったので行ってきましたヽ(´ー`)ノ


 お留守でした(´・ω・`)


 でも、その時に一緒にいた人がその門番さんだったので、詳しい話を聞くことが出来ました。誰も信じてくれないと門番さんは言っていましたが、私には十分信じられる話でしたよ。


 それを持って女神像の裏に。今度はララ水道に行けと。なんでまた、そんなところに呼び出すかねえ。とりあえず、行ってみると、カニがうろうろしているし。そこの木箱にある???を調べると、マルグレードさんが。話をしていると、さらに3人追加。えーと…誰だっけ?不気味な人達だけれど。その人達とメルヴィアンの死について議論が行われる。彼を誰が殺したかという推理をお互いに言い合っているんだけれど。


 あれ?あの人確か…?????それをどうしてマルグレードさんが知らないの?


 まあ、結局誰が殺したか、きっちりばらしてしまったわけですがwそれをもって、もう一度女神像へと。


 ここでやっと種明かしです。うん、なんか違和感感じていたのよねえ。これで、一応は解決かな?ただ、このクエストをしている間に、何か妖しいもの見たような気がしたんだが。


 この複線が気になる(*´Д`*)


2017-04-27 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

人がいたけれど [FFXI(BF)]

 サルベージアラパゴに行ったら、門の外にタルタルさんが一人立っていました。ちょっと外れているところに。


 門の真ん前にいないし、いいかwと中に入りました。前にずっと立っていたヒュムさんは24時間ずっといたみたいだし。あの人と違って門の前にいないからいいかとw


 うん、空いていましたよヽ(´ー`)ノ


 あとはさくさくと進むだけ。今日は巾着二つ出ましたよヽ(´ー`)ノ毎日こうだといいんだけれどなあ(*´Д`*)でも、残りアレキはまだまだだったorz


2017-04-26 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

巾着がたくさん [FFXI(BF)]

 今日の戦果、巾着二つ出たんですよヽ(´ー`)ノ

 しかし、いつもここでがっくりくるんですよね。アレキ50個しか入っていなくて(´・ω・`)結局巾着一つ分くらいしか手に入っていない計算で。

 だから、あまり期待していなかったんですよ。

 でも、どっちも90個越えヽ(´ー`)ノ二日分の戦果だわ。毎日地道にがんばっているのを、神様は見ていてくれたのね(*´Д`*)

 今日は幸せな気分で眠れそうです( ̄ー ̄)毎日こんなのが続きますように。


2017-04-19 23:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

喜んだのも、つかの間 [FFXI(BF)]

 サルに入り込みました。扉の前の人、無視してwずっといる人は、きっと入らない人wということで。

 でも、解放武器三つってひどいです(´・ω・`)そのおかげで、装備枠が一つ減っています(´・ω・`)しかも、いつもなら一匹倒せば装備枠二つくらい解放してくれるのに、一匹につき、一枠ずつ(´・ω・`)しぶいわあ。

 そんな私にも女神様は微笑んでくれた?下位ケルベロスから巾着一個ゲットヽ(´ー`)ノ最上階のケルベロスからも一個ゲットヽ(´ー`)ノ

 どきどきしながら、巾着開けたら。

 どっちも50個orz

 女神様、一体私が何をしたのでしょうか(´;ω;`)


2017-04-17 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]