So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI(ミッション・クエスト) ブログトップ
前の10件 | -

立ち直れ、ミドラス! [FFXI(ミッション・クエスト)]

 シドの息子さんの連続クエストです。アムチュチュさんに会いに行くと、再び無茶ぶり^^;ミドラスちゃんの過去を暴けと(/ω\)

 と、とりあえずは、あの無口なガルカさんのところに行こうかな。シドさんとも長いつきあいみたいだし。ということで、大工房へと。 無口な割に、色々教えてくれました。そして、行き着く先は…。

 パルプロ鉱山での 事故。彼はそのことで小さい頃、けんかになったとか。しかし、このガルカ、子供にも容赦ないなΣ(゜д゜lll)

 で、ミドラスがよく行っていたというパルプロ鉱山へと。G-8に何かがあるらしい。HPから飛んで、まっすぐ南に降りる。川の向こう側の側道みたいなところ。行き止まりになっていたんだ。そこに何かがある。岩の割れ目に入り込んでいて。

 とっ、取れない(´;ω;`)

 岩叩いて、手も痛くなったし。そうなって、ようやく手を止める私もノウキン(/ω\)

 無口なガルカに聞いてみよう。しかし、ガルカさんも火薬のことはだめだったみたいで。ミドラスが一番詳しいから、あいつに訪ねろと。えーーー、またアドゥリンに行くの?????

 彼は港にいました。桟橋の先で釣りをしています。話をすると…サビキ針と交換と言われてしまいましたw確か…持っていたはず、とモグロープの中をごそごそ。それを渡すと、代わりに特製爆薬くれました。

 それを持って、再び鉱山へ。次はBFらしいので。しかも、かなり強いらしいので、フェイスも呼び、お供もバッタちゃん。そして、呼び出すと…。

 ボムだわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 殴れ、ひたすら、殴れ。みんな、殴れヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸今日ばかりはイロハちゃん、一人連携何度もやっていいよっ!しかし、まずバッタが倒され、呼び出している間に盾のヴァレンタールが落ちました(´;ω;`)やばいかも、これはやばいかも…残り少しで自爆の構えをしてくるし。やばいよ。うちのバッタのWS間に合うかっ!その前にイロハちゃんの技が炸裂っ!

 ま、間に合ったorz

 再び調べると、鉱山の技師らしき二人組に呼び止められました。とても感謝されてしまったし、これで鉱山の開発が進むとか言って喜んでいるけれど。

 あれ?ここって確か閉山されていなかったっけ?この人達ってもしかして…。がくぶるしながら、岩の中に入っていたものを取りだして、ガルカさんの元へ。ガルカさん、古びた指輪とロケットペンダント見つめて…いやあの、私、怖い目にあったと思うんですけれど?なのに、そのリアクションはちょっとひどくありませんか?????

 でも、ヴァナではよくあることよね。神様も悪魔もいっぱいいるんだもの、それらと戦ってきたんだもの。それよりはましだと思う。

 何もくれないけれどw

 で、ロケットの方はミドラスに渡してくれって頼まれました。

 もう一度アドゥリンに行き、そのペンダントを渡すと…ミドラスは何か吹っ切れたみたいです。表情も明るくなって(*´Д`*)男は父親を越えなくてはならないのです。でも、アムチュチュさんを越えるのは難しい気がしますw

 だって、タルタルだしw

 彼は報酬に帽子くれました。おお、合成スキル上昇の帽子じゃないですか。これにマント加えたら、私、無敵になれる気がする(*´Д`*)

 これで西アドゥリンのクエストはコンプリートしたと思うんだけれど。東って面倒なのが多いよね。ちまちまがんばろっとw


2017-04-18 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キングトリュフ手に入ったから [FFXI(ミッション・クエスト)]

 ワイルドオニオンからキングトリュフが採れました。どこから生えてきたかは不思議だけど(*´Д`*)

 それを蒸気の羊亭の女将さんに渡す。というか、なかなか降りてこないな、あの人。しばらく、二階にいるヒルダさん見ていました。やっと動いて、下に来てくれたのでキングトリュフあげると、「あら、あの人なんて名前だったからしら」いいのか、女将っw

 工房にいる無口なガルカさんだったとかで。無口なガルカってあの人だよねえ。ということで、シドさんの側にいるガルカさんに話しかけたら。

 シドさんに知られたくないらしい。

 まあ、シドさん、あの美人女将が気になって仕方ないみたいだしw

 しかし、あのガルカさんの屈折したシドさんへの思いを知ってしまいましたよ。ヒルダさんも実はシドさんに色々と言いたいことあるみたいだし。人ってそれぞれに歴史があるんだね。

 そして、無口なガルカさんが自分の決意を女将さんに語って帰っていきました。ちっ、かっこいいじゃないの。これからもあのガルカさんはシドさんの元で働き続けるんだろうなあ。

 さあ、次はジュニアちゃんの始末つけなくちゃねっw


2017-04-07 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見合わない対価 [FFXI(ミッション・クエスト)]

 シドさんの息子ジュニアちゃんは、どうもやばいことに首を突っ込み、さらにばれてドツボにはまりましたwしかも、暴走中です。心配性のおせっかいお母さんのアムチュチュさんは、なんとかジュニアちゃんを助けようとしていますが。

 タルタルのいい考えってどうして今一つ不安なんでしょうかねえ。どのタルタルもそうです。星の神子さまくらいかw安心していられるのはw

 アムチュチュさんのいい考えとはシドさんにお手紙書くことらしいです。書いている間に、私に素材集めしてきてねと頼まれました。手紙とどういう関係あるの?

 頼まれたのはミドリウムブラス、ウルンダイ材、ラズのなめし革。けっこうな出費ですね。アドゥリンの人達ってどうしてこう、高額商品を気軽に頼むんでしょう。

 ミドリウムブラスは手元にありました。こんなこともあろうかとBCで手に入れていたものを取っていたんです( ̄ー ̄)しかし、ウルンダイ材もラズのなめし革も競売です。それらをおさげのエルのおにゃのこに渡すと、ちょうどシドさんへの手紙が書き上がりまた。それを持って、バスへと。

 うっ、シドさんのところ、空気がぴりぴりしています(´;ω;`)こわいよお、シドさんがこわいよお(´;ω;`)

 結局お使いは果たすことが出来なかったです。すごすごとアムチュチュさんのところに戻ると。打つ手なしということになり、ひとまず、様子見です。そして、私が集めたアイテムの報酬をくれたのですが…。

 ララブの尻尾orz

 絶対、見合ってないよヽ(`Д´)ノ


2017-03-28 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モルモルのせい? [FFXI(ミッション・クエスト)]

 昨日、アリアンネが倒れてしまったので、気になってスヴェンヤ様のところに行ってみます。すると、深刻そうなお話が。謎の流行病のことについてみたいです。エヌティエル草について、なんか大変そう。そこにローガンが治療院を脱走したという知らせが。私、ヒュムの青年と追いかけることになります。

 アリアンネちゃんなら歓迎なのになっw

 まず、モリマーに行くと、そこには来ていないと。どうもアリアンネ達を襲ったモルモルを追っているみたい。私がエヌティエルで見たって言うと、「そこにいってみてくれ」と頼まれました。

 エヌティエルでは、モルモルがJ-10辺りで目撃されたという話を聞きました。そこに行かなくては。南の方ですね。そのまま走り続けたら…。

 川に出ちゃったよ。どうも、向こう側のようだけど…。ボート使えないかな?そこになんかポイントがあるから、調べてみよう。って、カニ出た、カニっ!!!!!

 まさか、 クエストのためのポイントだったとは。獣で来ていて良かった。私のトカゲちゃんの2撃でしたよ(*´Д`*)これって、ナンのクエストだっけ?ともう一度ポイント調べたら、小瓶が手に入りました。はて…誰にこれ、渡すんだったけ^^;

 もう一度、Fステイションに戻って、2番に飛びます。キャンプ地から出た次の広場になにやらポイントがあります。調べたら、ローガンがモルモルに挑んでいます。あっ、そのツルハシ、私が大枚はたいて手に入れた奴っ!

 …壊れていないでしょうね。壊れていたら、怨むっヽ(`Д´)ノ

 で、結局このモルモル倒す役目は私ですか、そうですか。厳密にはトカゲちゃんだけど(*´Д`*)簡単に倒せたけれど(*´Д`*)

 で、このモルモル調べたら、謎の流行病のことも分かりそうですが…うん、なんか色々不思議なことも増えちゃったねwとりあえず、報告に戻りましょう。

 報告は治療院の方かwお屋敷には入れなかったです。報告って言うから、てっきりスヴェンヤ 様のところだと思っちゃったじゃない。

 その治療院でアリアンネが寝ています。「起きない」とみんな心配しているのですが、それって熟睡しているだけじゃないの?不眠不休で働いていたみたいだし。つついてみたら、起きたwやっぱり、眠かっただけかwwwww

 あのモルモルについても、不思議な植物についても、色々みんなで考えていたけれど、全部憶測でしかない。これからも開拓、頑張ろうねwということらしい。

 報酬に素敵なピアス貰いました(*´Д`*)白のケアル用ピアスです。治療院らしい報酬ですねw


2017-03-26 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謎の病のせいで [FFXI(ミッション・クエスト)]

 開拓者の間に謎の病が流行っています。あのエヌティエル草の治療薬、投与されていないらしいけれど。投与されていない理由、教えるかどうかは私の自由と言われたんだけれど。どうせ、不正解だったらやり直しさせられるんだろうと思っていたら。

 そのままイベント終了Σ(゜д゜lll)

 もう一つの選択肢の方を見たかったな。

 しかし、謎の病はどんどん広がり、モリマー以外の人たちもどんどん倒れているみたい。アリアンネに知らせてと言われて、素直にエヌティエルへ。本当にばったばったと倒れています。だから、またエヌティエル草、とってきてねと言われてしまいました。

 めんどいのよ…。

 草刈り鎌持って、採集ポイント探し回るんだけれど、鎌は折れるし、何も採れないし。それだけならまだいい。光る採集ポイント見つけて、近づいただけで消えるとは何事だっヽ(`Д´)ノ一回くらいは採集させろっヽ(`Д´)ノ

 苦労ばかりさせられるよ、本当に(-_-メ)

 採集していたら、マジックポットに乗った人が走ってきた。あれ、どきっとするね。立って乗るから、妙に大きく感じられるんだ。心臓止まるかと思ったよwww

 やっとエヌティエル見つけたら、短剣もみつけちゃった。これをFステーションにいるアリアンネに持って行く。でも、短剣、これなに?と思っていたら。

 敵襲だあああっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 この短剣って呪いの短剣だったのか?いや、短剣から飛び出してきたわけじゃないんだけれど。 でも、犠牲者が出たことは確かなので、スヴェンヤ様にご報告。すると、ここも大変みたい…。

 エヌティエル草、いっぱいいるね。でも、もう私は刈りたくない(´・ω・`)


2017-03-25 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

危険な飲み物一気飲み [FFXI(ミッション・クエスト)]

 Tさんのおかげで、とても危険な呪われた飲料が出来ました。それをもって、港のガルカへ。

 どの人だっけ?そこに歩いているガルカに話しかけてみたら。
「早く持ってこないと暴れるぞ」
 と脅迫されました(-_-メ)やらんぞ、そんな態度とるんなら。

  で、呪われた飲料渡してみたら、「これこれ」とばかりに一気のみ。いいのか、それ?なんか小難しく、偉そうに、気取った蘊蓄語っていたのですが、いきなり苦しみだしまして。

 名前から危ないものだって、分かりそうなものなのに。それ、飲みたがったのはあなただから、こちらに全く非はないわw

 でも、ガルカは頑丈にできているらしく、ふらふらしながらも歩き出しました。なんか仕事にならないとかいいながら。

 まさか、こいつ、ずる休みするために呪われた飲料持ってこいって言った訳じゃないよね?????


2017-03-19 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムセル、釣れない [FFXI(ミッション・クエスト)]

 食材集めを頼まれていたことを思い出しました。エヌティエルで釣りをすればいいらしい。砂浜で…という条件で、砂浜探して、釣り。モンスター、モンスター、カニ、カニ、カニばっかりっヽ(`Д´)ノ

 時間いっぱい、釣りしたんだけれど、結局カニしか釣れなかったです(´・ω・`)

 もう、あきらめて、競売行きました。ムセル、出ていました。3万ギルw買いましたとも。あとはバーナクルとサフラン。サフランはどこかにあったはず。バーナクルは…どこかにあったかしら?

 ため込むくせにちゃんと整理していないから、こんな時に困るのよね(´・ω・`)


2017-02-27 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

快復を教えに行った [FFXI(ミッション・クエスト)]

 アドゥリンのクエスト、何かちゃちゃっと出来るのないかなとオファー欄を見る。そういえば、エヌティエルで薬草とってきて、それで病気を治した人がいたなあ。その人が私に会いたがっているらしいから、行ってみよう。

 …お使いさせるために、会いたかったのかよ(-_-メ)

 モリマーのFステイションにいる人に「なおったよー」と伝えてきてねと。行くことがあれば…ということだけど、すぐに行けと言っているようなものだ。名前からして、ガルカのような気がする。

 いましたよ、ガルカ。話しかけたら、めっぽう喜んだ。そして、快気祝いにプレゼントしよう、みんな、材料とってこーいと号令出すんだけれど…。

 うん、熱い男って時に迷惑なんだよね(´・ω・`)

 結局私が材料そろえることになった。もう、注文しているので、お金はいいよと言われたけれど…。

 ウルンダイ材とダマスクインゴットの代金、私持ちだよね(-_-メ)


2017-02-26 13:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻撃ってどうするんだ? [FFXI(ミッション・クエスト)]

 ちゃりちゃりのイベントです。タルナイトKさんが一緒にやってくれるというので、ウィンダスまで。まず、マクロを作ることを教えて貰い、/tossとか/joyとかをつくります。/tossで攻撃出来るらしいんですが。この玉壊したらとか色々言われて、軽く混乱。でも、とりあえず水の区からお外に出ると、チャチャルンがいます。

  チャチャルンから木の棒もらって、奥義をかけてもらうと、あら不思議、チャチャルンになったじゃありませんか。

 よくわからないまま、Kさんに付いていくと、グラサンかけた柄の悪いモーグリが。その周りにかわいい子羊たちが。あうっ、あれ、欲しいっwwwww

 しかし、モグの周りを回っている球体を破壊すればいいんだろうけれど、ちっともタゲられない。そうこうしているうちに、誰かが破壊したらしい。球体全部、ぶっとんだ。
「みつめて」
 と言われ、何を見つめればいいんだ?そういえば、みんな地面を探し回っている。私も探してたけれど…。

 モコ草ばっか(´・ω・`)

 1戦終わった後に
「球体攻撃出来ない」
「あれはモグに投げつけるんだよ」
 そうだったのか∑( ̄□ ̄;)色々球体の種類を説明してくれたから、違うの壊したらやばいとか思っていたのに。あの説明、意味ないじゃんヽ(`Д´)ノ

 で、あとはせっせと頑張った。しかし…。

 シャツ分しかちゃりちゃり貯まらなかった。また明日だな。


2016-11-12 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シィの門で草刈 [FFXI(ミッション・クエスト)]

 エルオスTさんが手伝ってくれたのに、ほっぽいていたタルタル★ソースのクエスト進めることにします。

 シィの門で草刈をして、ワライツボタケを手に入れなくてはならない。でも、あの門ってさ、岩肌ばっかりなのに、草刈って出来るの?中に入っても岩だらけ。どこにあるんだろう?と必死に走り回っていたら。

 ツタの岩登りの下にありました。/laugh のモーションしてから草刈しなくちゃいけないんですね。他人がいたら、恥ずかしいじゃない(-_-メ)しかも、中々でないし。そこで見つからなかったから、またうろうろ。モンスターのど真ん中に見つけたので、ペットの蜥蜴とフェイス呼んでお掃除。そこもダメ(´・ω・`)

 奥に行くと、水辺があり、その向こうに草刈ポイント。水の中にはボート乗り場があったので、私のボート出して、向こうに渡る。フェイスと蜥蜴が乗れるかどうか不安でしたが、この小さなボートにみんな乗れたようです(*´Д`*)

 もしかすると、泳いだのかもしれないけれどね( ̄ー ̄)

 しかし、そこでも見つからない(´・ω・`)

 さらに一周ぐるりと周り、もう一度水辺の向こうのポイント刈ったら、ようやく出ました。それを握りしめて治療院へと。それを抽出してちょんまげタルに与えてみると、一発で起きました。しかし、こいつら…あっという間に治療院から脱走してしまいました。残ったのは…重たいマネキン(つд・)

 タルタル★ソース追いかけて、いつもの場所に行くと、再びケンカ。しかし、そこにマッマーズのボスが。私は体よくタルタル★ソースの世話を押しつけられてしまいました。その報酬代わりのピアスなんだけれど…。

 このピアスであのタルタル達の面倒見なくちゃいけないという労働は対価として釣り合うんだろうか…orz


2016-11-08 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - FFXI(ミッション・クエスト) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]