So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI(ミッション・クエスト) ブログトップ
前の10件 | -

謎の病のせいで [FFXI(ミッション・クエスト)]

 開拓者の間に謎の病が流行っています。あのエヌティエル草の治療薬、投与されていないらしいけれど。投与されていない理由、教えるかどうかは私の自由と言われたんだけれど。どうせ、不正解だったらやり直しさせられるんだろうと思っていたら。

 そのままイベント終了Σ(゜д゜lll)

 もう一つの選択肢の方を見たかったな。

 しかし、謎の病はどんどん広がり、モリマー以外の人たちもどんどん倒れているみたい。アリアンネに知らせてと言われて、素直にエヌティエルへ。本当にばったばったと倒れています。だから、またエヌティエル草、とってきてねと言われてしまいました。

 めんどいのよ…。

 草刈り鎌持って、採集ポイント探し回るんだけれど、鎌は折れるし、何も採れないし。それだけならまだいい。光る採集ポイント見つけて、近づいただけで消えるとは何事だっヽ(`Д´)ノ一回くらいは採集させろっヽ(`Д´)ノ

 苦労ばかりさせられるよ、本当に(-_-メ)

 採集していたら、マジックポットに乗った人が走ってきた。あれ、どきっとするね。立って乗るから、妙に大きく感じられるんだ。心臓止まるかと思ったよwww

 やっとエヌティエル見つけたら、短剣もみつけちゃった。これをFステーションにいるアリアンネに持って行く。でも、短剣、これなに?と思っていたら。

 敵襲だあああっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 この短剣って呪いの短剣だったのか?いや、短剣から飛び出してきたわけじゃないんだけれど。 でも、犠牲者が出たことは確かなので、スヴェンヤ様にご報告。すると、ここも大変みたい…。

 エヌティエル草、いっぱいいるね。でも、もう私は刈りたくない(´・ω・`)


2017-03-25 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

危険な飲み物一気飲み [FFXI(ミッション・クエスト)]

 Tさんのおかげで、とても危険な呪われた飲料が出来ました。それをもって、港のガルカへ。

 どの人だっけ?そこに歩いているガルカに話しかけてみたら。
「早く持ってこないと暴れるぞ」
 と脅迫されました(-_-メ)やらんぞ、そんな態度とるんなら。

  で、呪われた飲料渡してみたら、「これこれ」とばかりに一気のみ。いいのか、それ?なんか小難しく、偉そうに、気取った蘊蓄語っていたのですが、いきなり苦しみだしまして。

 名前から危ないものだって、分かりそうなものなのに。それ、飲みたがったのはあなただから、こちらに全く非はないわw

 でも、ガルカは頑丈にできているらしく、ふらふらしながらも歩き出しました。なんか仕事にならないとかいいながら。

 まさか、こいつ、ずる休みするために呪われた飲料持ってこいって言った訳じゃないよね?????


2017-03-19 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムセル、釣れない [FFXI(ミッション・クエスト)]

 食材集めを頼まれていたことを思い出しました。エヌティエルで釣りをすればいいらしい。砂浜で…という条件で、砂浜探して、釣り。モンスター、モンスター、カニ、カニ、カニばっかりっヽ(`Д´)ノ

 時間いっぱい、釣りしたんだけれど、結局カニしか釣れなかったです(´・ω・`)

 もう、あきらめて、競売行きました。ムセル、出ていました。3万ギルw買いましたとも。あとはバーナクルとサフラン。サフランはどこかにあったはず。バーナクルは…どこかにあったかしら?

 ため込むくせにちゃんと整理していないから、こんな時に困るのよね(´・ω・`)


2017-02-27 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

快復を教えに行った [FFXI(ミッション・クエスト)]

 アドゥリンのクエスト、何かちゃちゃっと出来るのないかなとオファー欄を見る。そういえば、エヌティエルで薬草とってきて、それで病気を治した人がいたなあ。その人が私に会いたがっているらしいから、行ってみよう。

 …お使いさせるために、会いたかったのかよ(-_-メ)

 モリマーのFステイションにいる人に「なおったよー」と伝えてきてねと。行くことがあれば…ということだけど、すぐに行けと言っているようなものだ。名前からして、ガルカのような気がする。

 いましたよ、ガルカ。話しかけたら、めっぽう喜んだ。そして、快気祝いにプレゼントしよう、みんな、材料とってこーいと号令出すんだけれど…。

 うん、熱い男って時に迷惑なんだよね(´・ω・`)

 結局私が材料そろえることになった。もう、注文しているので、お金はいいよと言われたけれど…。

 ウルンダイ材とダマスクインゴットの代金、私持ちだよね(-_-メ)


2017-02-26 13:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻撃ってどうするんだ? [FFXI(ミッション・クエスト)]

 ちゃりちゃりのイベントです。タルナイトKさんが一緒にやってくれるというので、ウィンダスまで。まず、マクロを作ることを教えて貰い、/tossとか/joyとかをつくります。/tossで攻撃出来るらしいんですが。この玉壊したらとか色々言われて、軽く混乱。でも、とりあえず水の区からお外に出ると、チャチャルンがいます。

  チャチャルンから木の棒もらって、奥義をかけてもらうと、あら不思議、チャチャルンになったじゃありませんか。

 よくわからないまま、Kさんに付いていくと、グラサンかけた柄の悪いモーグリが。その周りにかわいい子羊たちが。あうっ、あれ、欲しいっwwwww

 しかし、モグの周りを回っている球体を破壊すればいいんだろうけれど、ちっともタゲられない。そうこうしているうちに、誰かが破壊したらしい。球体全部、ぶっとんだ。
「みつめて」
 と言われ、何を見つめればいいんだ?そういえば、みんな地面を探し回っている。私も探してたけれど…。

 モコ草ばっか(´・ω・`)

 1戦終わった後に
「球体攻撃出来ない」
「あれはモグに投げつけるんだよ」
 そうだったのか∑( ̄□ ̄;)色々球体の種類を説明してくれたから、違うの壊したらやばいとか思っていたのに。あの説明、意味ないじゃんヽ(`Д´)ノ

 で、あとはせっせと頑張った。しかし…。

 シャツ分しかちゃりちゃり貯まらなかった。また明日だな。


2016-11-12 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シィの門で草刈 [FFXI(ミッション・クエスト)]

 エルオスTさんが手伝ってくれたのに、ほっぽいていたタルタル★ソースのクエスト進めることにします。

 シィの門で草刈をして、ワライツボタケを手に入れなくてはならない。でも、あの門ってさ、岩肌ばっかりなのに、草刈って出来るの?中に入っても岩だらけ。どこにあるんだろう?と必死に走り回っていたら。

 ツタの岩登りの下にありました。/laugh のモーションしてから草刈しなくちゃいけないんですね。他人がいたら、恥ずかしいじゃない(-_-メ)しかも、中々でないし。そこで見つからなかったから、またうろうろ。モンスターのど真ん中に見つけたので、ペットの蜥蜴とフェイス呼んでお掃除。そこもダメ(´・ω・`)

 奥に行くと、水辺があり、その向こうに草刈ポイント。水の中にはボート乗り場があったので、私のボート出して、向こうに渡る。フェイスと蜥蜴が乗れるかどうか不安でしたが、この小さなボートにみんな乗れたようです(*´Д`*)

 もしかすると、泳いだのかもしれないけれどね( ̄ー ̄)

 しかし、そこでも見つからない(´・ω・`)

 さらに一周ぐるりと周り、もう一度水辺の向こうのポイント刈ったら、ようやく出ました。それを握りしめて治療院へと。それを抽出してちょんまげタルに与えてみると、一発で起きました。しかし、こいつら…あっという間に治療院から脱走してしまいました。残ったのは…重たいマネキン(つд・)

 タルタル★ソース追いかけて、いつもの場所に行くと、再びケンカ。しかし、そこにマッマーズのボスが。私は体よくタルタル★ソースの世話を押しつけられてしまいました。その報酬代わりのピアスなんだけれど…。

 このピアスであのタルタル達の面倒見なくちゃいけないという労働は対価として釣り合うんだろうか…orz


2016-11-08 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピアス貰ったよ [FFXI(ミッション・クエスト)]

 魔女達がアドゥリンの治療院に入ったので、私も追っていきます。えーと、噴水のある広場のお屋敷だよね?

 違ったみたい。治療院は左手の建物とかで。どこよ?それ。左手の建物?で、右手に行ってしまった私。いやあの、その時、ドアの方を向いていたからさ。ドアを出たら、当然ドアを背に向けて左手…になるんだよね?うん、向いている方向が違ったんだよ。

 しかし、左手の建物の扉は開かないし…。道一つ隔てたところが治療院だった。看板たてとけよ。

 やっとソラー達魔女に会えたんだけれどね、ちょっと後味の悪いことになった(´・ω・`)あのエルオス、やっぱり腹黒だったわ。なんか気にくわなかったんだよね。上に立つ奴は正義だけを振りかざすことはできないけれどさ。坊やが甘ちゃんなだけだどさ。

 魔女達の気持ち考えると、切ないです(´・ω・`)

 坊やはこのこと、知らないんだろうなあと思って、エクソシストの館まで会いに行くと、正式なエクソシストになれたと喜ぶナシュが。…やっぱり知らないんだねえ。そして、治療院から魔女達がいなくなっていて、ピアスが二つ、残されていたって。その一つを私にくれました。

 いつか、魔女達にもう一度会えたらいいなあ。


2016-11-07 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔女達との共闘 [FFXI(ミッション・クエスト)]

 シルダスに行き、魔女達に新鮮なお水を渡したら…えーと、罠にはめられていたみたいorzやっぱり、坊やは甘ちゃんだったわ。まあ、脇が甘かったのは坊やだけでなく、魔女達もだったみたいで、ヴェルク族にお宝奪われてしまいました(´・ω・`)

 おかげて、エクソシストと魔女の共闘がかなったわけですが(*´Д`*)

 そして、マリアミに行き、あの立派なテントに行くと…あわわ、クーデターじゃないですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)そのクーデター起こしたヴェルクと闘わなくてはならないらしいんです。つっこむタルナイトKさん。青で来ているので
「闇連携」
 と言われ、慌てて魔法を選ぶ。闇は氷、闇は氷っと。きらきら光るから光のような気もするけれど、雷が光で氷が闇…うん、ちゃんと覚えているよ。

 その闇連携で敵のHPのほとんどを奪ってしまうとは…。最後にメテオとかやられて、ちょっとピンチに陥ったけれど、最後はKさんの一撃で終わるし。

 …1人でも倒せたのでは?

 いつもいつも、ありがとう、Kさん_(。_。)_


2016-11-05 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロナイズがひどい [FFXI(ミッション・クエスト)]

 魔女に頼まれたキレイなお水を汲みにドーの門、シィの門、モーの門へと行きます。コロナイズが道をふさいでいる場合もあるらしいので、獣で行くことにします。

 まず、シィの門。うん、確かにコロナイズが行く手を塞いでいました。

 でも、うちの蜥蜴ちゃんの敵ではない。しかしですね。周りを守っているモンスター達は軽く一掃できたのですが、肝心の行く手を阻んでいる木の根っこ達の殴りポイントが見えないヽ(`Д´)ノこれって、どうしろっていうのよ。一瞬出ても、すぐに消えるし。コロナイズって、こんなに難しかった?殴るの、こんなに難しかった?

 …むかつく(-_-メ)

 周りに湧いてくるモンスター達を蜥蜴ちゃんのファイアーボールで焼き払うついでに、根っこポイント攻撃してみたり。必死にエンターキー連打して探してみたり。

 なんとか、道、開通できたよ。

 やっとこさ水を汲む。もう一カ所くらい行けるかな?とドーの門へ。ところが、ここは全くコロナイズに当たらなかった。ありがたや。これなら、モーの門にも行けるか?

 コロナイズさえなければ、楽勝なのね。

 でも、最初のシィの門でのコロナイズが災いしたのか、魔女達に届けるための時間がなくなってしまいました(´・ω・`)キレイな新鮮な水、大丈夫かな?きっと、大丈夫よ、だって、丈夫な革袋に入っているんだもん(*´Д`*)


2016-11-04 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あの若造、簡単なほうを選びやがった [FFXI(ミッション・クエスト)]

 魔女集団ブラックソーンのお話です。

 ケイザックから帰ってくると、門の前に彼女達を討伐するためにエクソシスト達の討伐隊が編成されました。しかし、あの坊やはいないようです。

 選ばれていないことをいいことに、魔女に会いに行こうとは。度胸があるというのか、なんというかw

 一番最初に彼女達と会った場所に行くと、エクソシスト達がうろうろしていました。どうなることやら?と心配したのですが、彼女達は無事のようです。隠れることだけは得意のようです。その彼女達からキレイなお水を持ってくるように頼まれました。エルゴンローカスのある場所からの水です。全部で5カ所。ナシュと手分けして集めることになったんだけれど…。

 この若造、さりげなく、簡単な方を選びやがりましたよ。カワイイ顔してやることは図々しいなo(`ω´*)o

 ここまで進めて、タルナイトKさんとエスカル・オンにドラゴン退治に行きました。

 このドラゴン、光と炎に弱いとかで。しかも、お供を呼び出すとかで。お供呼び出したら、青になったKさんが魔法でとろくさせてくれるので、ファイジャで焼き払ってと言われたんだけれど…。

 ちっともお供が倒れてくれないの(´・ω・`)

 やはり、私のへぼ魔法ではたいしたダメージは与えられないのか…。結局敗退してしまいました(つд・)

 ファイジャ、もう少し強いとおもっていたよ(´・ω・`)


2016-11-03 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - FFXI(ミッション・クエスト) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]