So-net無料ブログ作成
FFXI(将領LS) ブログトップ

装備剥がされ… [FFXI(将領LS)]

 今日はオズBF。最上階まで一気に駆け上がり、BFに突入する。

 召喚Cさんがアレキサンダー呼び出し、黒軍団に絶対防御をかける。そして、タルナイトKさん、突撃っ!

 とにかくタルナイトKさんにケアルしまくる。HP減っていなくてもケアルする。ヤグと風エレ4体にふるぼっこにされるんだから気が抜けない。

 でも、順調じゃない?

 そう思った瞬間、タルナイトKさん撃沈。何があったんだ?次々に倒されていく仲間。そして…。

 全滅しました(T_T)

 タルナイトKさん、装備剥がされたところを攻撃されたらしい。それで一気に削られてしまったらしい。

 気を抜いたらダメだね。大丈夫かと思ってケアルの手を緩めたのがまずかったか…。でも、一撃でやられると…どうしようもないし…。

 でも、絶対防御すごいねっ!

 負けた鬱憤を黒ヤグと白ヤグいぢめてきました。


2010-06-07 13:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

詩人がいないとMPつらい [FFXI(将領LS)]

 戦車を狩ればトリガー完成らしいのです。

 今日は戦車はいました。Cさんが絡んだインプ処理しようとして犠牲になりましたが、なんとか釣ることが出来ました。釣り役のガルカGさんは無事生還。

 そして、戦車を殴り始めましたが…すごく大変…HPどんどん削られる。すでにナイト二人にしかケアルしていない私。ヘイストもあきらめた。そして、尽きるMP…。

 ハッと気がついた時にはナイトのヒュムSさんが倒された。ケアルふんばったけれど、タルナイトKさんも倒された。戦車はこっちに突っ込んでくる。逃げようとしたらバインド食らうし、治そうとしたら静寂になっているし、やまびこ使った直後にまた静寂にさせられるし…。

 こんなのひどい(T_T)

 結局全滅しました。

 今日は赤ミスラのTさんいないし、ちょっと回復が薄めでした。Nさんが赤になってくれたけれど…詩人もいないのでMPきついし…。

 二回目の時は詩人さんが参加してくれたので、楽でした。Pさんも来てくれました。それでもだんだんMPがきつくなり、ヘイストしなくなる私。ティアグレネード連発されて、とうとうタルナイトKさんのやまびこ尽きるし…。

 途中で座りながらも何とか持ちました。座っている間はNさんとかPさんとかにお任せきりでしたが^^;

 これだけ踏ん張って頑張ってくれたのにドロップはトリガーのみ。ケチっという言葉がみんなの口から次々と飛び出しました。


2010-05-31 15:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

業者と取りあいも辞さぬ [FFXI(将領LS)]

 今日はラヴォトリガーの予定だったのですが、トリガーを作る予定の人が入って来れず、ベドーに行って私のトリガーを完成させることに。

 しかし、ベドーには最大の難関があるのです。

 業者っ!

 ベトーのナイトカメの落とす盾がいい値段なので、あいつらは一日24時間こもっているのです(T_T)おかげでどこの将領LSもベドーのBFに行かれないらしい。

 しかし、ここはあえて挑戦しようではないかっ!

 ゴブリン、戦士カメと順調に倒し、暗黒カメはスルーし、赤カメを華麗に撃破。色んなものドロップしてくれるけれど、いいものは寄越さない。カメのあの甲羅引っぺがして何も持っていないか確かめてみたい。

 そして、ナイトカメのところにはきっちりいます。名前もずっと同じです。パクられていないところをみると巧妙にやっているんだろうなあ。

 そこに二人残して、残りはインプへと。

 心ひそかにピアスを期待っ!

 魔法禁止のインプ。でないとカウンター攻撃をされるのです。WSも禁止だったかな?アビ禁止カウンターが来ちゃう。だから黒魔道士のYさん残してきたわけですが…。

 ここは箱しか出なかった。私とタルナイトKさん(詩)はがっくり。二人して欲しい装備だもんね。

 しかし、ここで私が大ポカ。もう時間なので
「フィアさんはここで帰ってもいいよー」
 とNさんが言ってくれたので、そのままデジョン。
「あ」
 と声を上げるTさん。

 箱の確定…まだだったorz

 ごめんね。箱…。私のところに来る予定だったのに…。すっかり箱の存在を忘れてしまっていました。


2010-05-17 17:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エスケするつもりが [FFXI(将領LS)]

 Cさんのラヴォトリガーを完成させるのが今日の目標です。あと何番が残っているかという時にガルカGさんがぽつりと呟いた。
「135」
「大好きっ!」
 思わず反応してしまいました。
「わかる人がいるとは」
「わかりますよー」
 というのはTさん。他は全然知らなかったです。まあ、マイナーですからねえw知っている人がいたというのが結構嬉しかったりしてw

 まずは黒魔道士、そして素敵戦車へと回ります。今日は将領NM達の御機嫌が良かったみたいで、いろいろと落としてくれました。素敵戦車も無事に撃破。Cさんが倒されてしまいましたが。でも、オーディン出してくれて、感動っ!

 でも、戦車は倒れてくれなかった^^;

 戦車を倒した後、エスケをして暗黒騎士を倒すことになったのですが…。

 間違えてデジョンしちゃったよ(>_<)目の前に白門の風景が広がった時には愕然としてしまいました。

 …しばらくこれでイジラれてしまうな…いつ忘れて貰えるだろうか(T_T)


2010-05-10 15:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーズナ忘れ [FFXI(将領LS)]

 ちょっと人数的にBFは無理だろうということで、オズのトリガー集め。タルナイトKさんとリダNさんのを完成させようということになった。

 本当にトリガーしか集まらなかった…orz

 これはもう闇王が緊縮財政でも引いているんじゃないかと思う。この前の砦の警備強化といい…ろくなことしないですね(--〆)

 時間的に最後になりそうなタウロス。ここでガルカTさんが間に合うかなーと思っていたのですが…。

  どんどん減っていくガルカTさんのHP。どうやら最初の扉を通りぬけようとしてヤグに見つかった模様。でも、私の時間がないので、そのまま放置w
「タウロス終わったらレイズにいくねーw」
 で、そのままタウロス戦へと。

 侍Hさん、張り切り過ぎてタゲとってるしwwwWS連発すればそれはもうくるりっとHさんの方を向きますねwwwNさんがちょっと抑えてと慌てていましたwww

 しかし、モータルレイきていたのに気がつかなかったです。カーズナとR嬢が言っていたのに…倒れるまで気がつきませんでした…orzごめんよ…。

 そして
「百烈きた?」
「最初の方で来ていたような…」
「気がつかなったw」
「どうりで良く当たると思っていた」
 二人のナイト、ほとんど危なげなく百烈凌いだみたい^^;そんなにケアルも必要と感じなかったから、さらに私も気が付いていなかったwww

 その後、トリガーを確定するためにガルカTさんをキックしてwエスケで救出に行きましたw

 Tさん…ちょっとかわいそう^^;


2010-04-19 11:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

素敵戦車は危険な戦車 [FFXI(将領LS)]

 ちょっと人数が少ない…ということらしい。素敵戦車さえ狩ればトリガーは完成するのです。それで、素敵戦車のところまで殲滅して行く事に。あの向こうに見える家は今ではNMの住処になっている修道窟越えたところにあるあの家ですね。そこのオーク達をちまちまと掃除しながら先に進むことになっていたのですが…。

 なんか、ガ系魔法唱える声がしますよwwwしかも二発聞こえてきますよwwwさらに槍やら拳やらを振り上げたオーク達も襲いかかってきますよ。

「エスケ」
 きっと天狗様がエスケしてくれる。だったら、寝かせて時間稼がなくちゃっ!

 …私にオーク達が殺到したwww

 エスケ完成して消えるみんな。さらにPTが違うために1人残されたNさん。
「ぶーんの音が聞こえたw」
 はい、しっかりとレベルダウンの文字が私にも見えます;;

 リレしていたので、Nさん起こして私もエスケ。

 二回目のアタックもたくさん犠牲者が出ました。

 そこまでがんばった素敵戦車。素敵な戦利品をくれると言うのでつけられたあだ名なのに…。

 トリガーしか落とさなかったよ。ちぇーっ!

 その後、わけのわからないままに過去ロンフォへ。クリスタルの色がどうとか言っている。あれですか、ルルデの庭にいる押し売りNPCがくれるクリスタルですか。南へ250とか色々言っています。

 アジマサークルみたい。

 その場所にNMがいるのね。お魚さんでしたが。そのお魚さんもなんか攻撃力がすごくて、前衛のHPが一気に削られる様はすごく怖かったですw

 でも、またやりたいなあw


2010-03-29 12:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

扉は固く閉ざされている [FFXI(将領LS)]

 今日はゆっくりできる日なのに…メンテ。しかも12時間と言う長丁場。鯖統合はさすがに時間がかかりますね。

「はじめましてー」
 と言ってLSに挨拶した人がいる。条件反射で「はじめまして」と挨拶したけれど…。
「はじめましてじゃないようなと考えているwww」
 その人はR嬢のPMにくっついていった時にご一緒した人だと思う。多分、そうwww

 そして、人数的に行けるだろうとラヴォBFへ。

 しかし…。

「扉が固く閉ざされている」
 とリダNさんのお言葉。一つトリガー取り忘れていたらしい。

 素敵戦車を。

 結局素敵戦車は狩れなくて、オズ城に行った。メンテの時間まであちこち回った。その中で今日はじめて来たHさんは…。

 何度も戦闘不能になった。

 …いや、まじでケアル間に合わないのですよ、タゲ取ったら怒涛の勢いで敵は攻めてくるから。

 そして、ほとんどトリガー以外出してくれないNM達にみんなちょっぴりしょんぼり。
「やっぱメンテ前だから手を抜いているんだよ」
 と慰めたら
「そうかっ!メンテのせいかっ!」

 全てをメンテのせいにして今日の活動を終りました。


2010-03-22 12:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一回で寝て頂戴 [FFXI(将領LS)]

 今日はラヴォへ向かう。残り三つでトリガーが完成するらしい。

 まずは暗黒オークから。せっせとケアルしまくって、たかだかケアル3で逆切れオークにぶん殴られ、うちの暗黒ガルカTさんが何度も倒され…。やっとこさ倒したのに、戦利品なし。

 そんな時もあるよね。じゃ、黒オーク行こうっ!ということに。チューブで毒やら麻痺やらいろいろやってくれるオークです。あのチューブは一体どうやって作っているんだ?ベドーのシフカメも使うから…きっとあのチューブさえ手に入ればうちらにも使えるはずっ!ただ、範囲技なのが痛いかもwww

 で、ケアル厚めにと言われたのですが…。なんか壊れて放置されている荷車の陰で戦っているので、ケアルしても届きません;;姿が見えないとケアルは出来ないのです;;どうか、どうか見える場所でお願いします。でないと、近づかないとケアルできません;;

 ちと泣きが入ってしまいました。でも、姿が見えないとケアルできないというあれは修正して欲しいなあ。敵は姿が見えなくても魔法攻撃してくるんだから、不公平だと思うのですっ!

 さらに踊りを踊るオークさん。見事に皆様踊りに魅了されてしまいました。そんなに魅力的ですか?オークの踊りは?さらにスリプガしたけれど、寝てくれない…。蝉張っているか思ってスリプガしたのに…。

 私のスリプルレジるとはっ!

 で、結局味方に倒される私www

 魅了解けるまで寝ていましたwww


2010-03-15 12:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXI(将領LS) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]