So-net無料ブログ作成
FFXI(アビセア) ブログトップ
前の10件 | -

バグ、直っていなかった [FFXI(アビセア)]

 アビセアの延長、直ったかなー、なんて、ちょっとわくわくしながら行ったんだけれど。

 延長の項目、やっぱりなかったんだよ(´・ω・`)

 これって、バグかな?やっぱり?直してくれないと、なんとなく不便なんですよ。余った時間がもったいないというか。不便と言うより、ちましい性格?

 うっ、否定できないな(´・ω・`)

 とりあえず、サポートデスクかなー?と思ったんですが、ゲーム進行に著しく影響があるわけでなし、違法行為でもないし。GM呼ぶほどのことでもないし。

 …ゲーム内からはバグ報告って出来ないのか?

 面倒くさいので、皮集めを優先してしまいました(/ω\)勝手に直ってくれたら一番いいのにw


2017-09-13 23:39  nice!(0)  コメント(0) 

ペイストのくせにっヽ(`Д´)ノ [FFXI(アビセア)]

 やっぱり、アビセアの延長は消えていました(´・ω・`)でも、明日メンテらしいので、直るかもwちょっと期待している。

 そして、ペイストの皮を求めてアビセアミザリオへ。今日もNMが元気に動き回っています。昔だったら、POPしたとたんに狩られる運命だったのにね。今では冒険者の姿はなく、ペイスト達も生き生きと動き回っています。

 まあ、私みたいなのはいるわけですが(*´Д`*)

 私は皮が目的なので、NMには近づきません。あれ、面倒だしwどうやって倒していたかしら?記憶もすっかり忘却の彼方です。ただ、面倒くさいと言うことだけは染みこんでいます。

 だから、NMのいない場所でペイストを狩っていたのですが。

 なんなのよ、このペイスト。いちゃいちゃしちゃってヽ(`Д´)ノペイストのくせに、頭ひっつけて、ハート型を作っているじゃない。

 このリア獣めっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 瞬殺したのは嫉妬じゃないよ、きっとそう(つд・)


2017-09-12 23:19  nice!(0)  コメント(0) 

延長出来ません(´・ω・`) [FFXI(アビセア)]

 快適な合成生活のためにも、原材料を手に入れなくてはなりません。原材料はペイストの皮です。あの、つるつるてんとした皮をなめす必要があるのか?というのは、とても疑問なんですが、スキルの前に些細な疑問は霧消してしまいます。

 上がればいいのよ、上がれば( ̄ー ̄)

 ということで、ペイスト求めてアビセアブンカールに飛んだら…。

 違っていた(´・ω・`)どうやら、ミザレオだったっぽい。でも、ここでちょっと気になることが。

 前回の残り30分で設定し、さらにトラサーバ石を一個使って延長しようとしたら、延長の項目がなくなっている∑( ̄□ ̄;)私、なんか変な操作してしまったかしら…。

 しかし、ミザレオでも、同じ。延長の項目がなくなっている∑( ̄□ ̄;)

 バグかな…やっぱり?延長出来ないと、微妙にもったいないような気がする。こんなところにも出たよ、貧乏性(/ω\)


2017-09-11 23:27  nice!(0)  コメント(0) 

働き者のフェイス [FFXI(アビセア)]

 気を取り直し、再びアビセアに毛皮剥ぎ(*´Д`*)今日はアルド、出してみました(*´Д`*)

 しかし、一番最初の戦闘で即WS撃つとは∑( ̄□ ̄;)もしかして、こいつらTPリジェネがあるのか?妙に溜まりが早いんだよねえ。なんか、ずるーい(´・ω・`)

 でも、私はひたすら殴るだけでWS撃たないしね。なるべくたくさん殴った方がいいのかなあ?とか思うんだけれど。時々トレハン上がっているのを見るんだけれどw

 そんな私と違い、アルド、きっちり仕事していますねw不意打ちとか惑わすとかしているじゃないですか。少しでもトレハンあげてくれようとしているのね。

 本当に、私と違って働き者です、どのフェイスも(*´Д`*)


2017-09-03 23:52  nice!(0)  コメント(0) 

無視は哀しい [FFXI(アビセア)]

 気晴らしの合成を終わらせ、マンチーのカワハギへ(*´Д`*)今日はフェイスを変更してみる。と言っても、盾のヴァレンタールと快復のクピピ、補助のコルモル博士は鉄板(*´Д`*)前衛二人をナジとアヤメに変えてみましたヽ(´ー`)ノ

 しかし…今までのイロハとリリゼットと違い、地味ですことwナジ、片手剣のくせに盾持ってないのは、どういうこと?しかも、ヴァレンタールからタゲ取ろうと挑発しているしw

 やっぱり、ナジはナジだったね( ̄ー ̄)

 ひたすら、マンチー追いかけ回し、カワハギに専念。意外とマンチーってうろうろするんだね。一匹殴っていたら、その横をどすどすと通り過ぎていく。

 …あの、私、ここにいるんですけれど?

 マンチーはアクだったと思ったんだけれど、見事にスルーされてしまいました(´・ω・`)いや、その方が平和なんだけれどさ、なんか無視されて、哀しいというか、なんというか…(´・ω・`)

 とりあえず、3D、毛皮を手に入れました。はぁ…これでマンチーともおさらばしたいです。けっして、無視されたからでは、ありません。


2017-08-31 23:42  nice!(0)  コメント(0) 

大量のたてがみ(´・ω・`) [FFXI(アビセア)]

 ジョブポも飽きてきたので、合成生活に入ろうかとw欲しい物は自分で採るというライフスタイルを持っているため、マンチーの皮を剥ぎに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

 アビセアアルテパへ行き、ひたすらマンチーを狩りまくる。なぜか盗賊のナイフを持っている私wあと、ちまちまとベルトとかトレハンつく装備がある。ゴブリンの箱さまさまだよね(*´Д`*)

 それにしても、毛皮があまりでない。こんなに剛毛みっしりはやした体しているんだからさ、皮ぐらいいくらでも出るでしょ?私の身長よりでかいのにさ。出るのはたてがみばかりなり…。

 昔はこのたてがみに大喜びしていたんだけれど、忍者もほとんどしなくなったし、サポ忍もしないし。忍具、ほとんど作ってないや(´・ω・`)

 たてがみよりも、毛皮が欲しい今日この頃なのです(´・ω・`)…たてがみ、うっぱらってやる…。


2017-08-27 23:15  nice!(0)  コメント(0) 

たてがみと毛皮 [FFXI(アビセア)]

 青藍の次のスキル上げが有翼獅子の毛皮のなめしです。先に集めに行っておこうか。もしかすると、ちょっとイン出来ない日がくるかもしれない(´・ω・`)

 場所としてはアビセアアルテパがいいかな。マンチーがわんさかいるし。アビセアのいいところは倒せば倒すだけPOP時間が短くなることヽ(´ー`)ノダルメルと違ってマンチーは毛皮そこそこ落としたような気がします。

 気がしたんだ。あくまでも、気がしただけ。確かに毛皮は落としてくれた。しかし、それ以上にたてがみ、いっぱい、落とした^^;確かこれって忍術の媒体になる奴だよね?でも、最近忍者していないからなあ。

 結論。たてがみ、うっぱらおう(*´Д`*)

 それから、確かアビ快復の薬、使ってしまっていたんだよね。あれも補充したいから、せっせとイオリアンエッジ撃ち、黄色の光を集める。

 金の宝箱出てくると、嬉々として中を覗いたんだけれど。

 薬の名前、忘れた(/ω\)

 でも、中を覗いていたら、そのうち思い出すでしょwということで、黄色の光をせっせと貯める。これはアイテム。これは、だいじ。お薬出ても、ちがうのばっか。やがて宝箱が巨大になる。これは期待できそう(*´Д`*)

 そして、やっと出ました、技能の薬ヽ(´ー`)ノ名前もちゃんと思い出したぞヽ(´ー`)ノ

 でも、肝心の毛皮は1Dだけでした。それだけでも出ただけいいのかな(*´Д`*)



残骸はおとなしく転がっていて欲しい [FFXI(アビセア)]

 マーリドの毛皮求めて、アビセアのブンカールへ。あっちならPOP時間を気にせず狩ることが出来るでしょう。マーリドの生息地域まで進んでいくと。

 でんっと横たわっているのは残骸。鉄巨人の残骸。えーーー、めんどいのがいるなあ。でも、近づかなければ大丈夫よね?とマーリドを殴り始めたら。

 むっくり起き上がって、こっち向かってきたヽ(;´Д`)ノなんでよ、フェイスの魔法に反応した?それとも、WSに反応した?

 起きたものは仕方ない。片付けなくちゃいけないですね。ということで、殴ったら…うん、倒せた。なんかいっぱいドロップ貰ったけれど、もう必要ない物ばかり(´・ω・`)

 まあ、この辺りも安全になったし(*´Д`*)ということで調子乗ってマーリド殴っていたら…NMが混じっていたよorzこれまた、色々貰ったし、なんか「だいじ」も出てきたけれど、用はないね。

 このNM、POP時間が短いのか、すぐに出てきてくれました。それを間違えて狩らないように…と慎重にしていたのに。

 また、誰かが鉄巨人の残骸、捨てていったっヽ(`Д´)ノ通路にでんっとおいてあるから、避けようがなくて、もう一度片付けないとだめでした。こんなところに捨てないで欲しいです。

 マーリドの毛皮2D貰ったので、NMにちらっと目をやる。そういえば、さっき、セイレーンの髪がドロップしたんだよねえ。あれ、欲しいな(*´Д`*)

 ということで、殴りかかったんだけれど、ドロップ品はまったく出ず(つд・)

 欲出したらだめなのね(´・ω・`)



アビセアの光、忘れちゃったw [FFXI(アビセア)]

 昨日、技能の薬使ってしまったので、補充したいなあとアットワへ。ついでにクアールの毛皮が取れたらいいなと捕らぬタヌキをしていたの。

 …肉しか出ないヽ(`Д´)ノ

 あーあ、お肉しかくれないんだったら、覇者エリアに行けば良かった(´・ω・`)

 さて、技能の薬貰うには、光を集めなくては。どれだっけ?青い箱から出るんだっけ?だとしたら、魔法使える人出した方がいいよね。滅多に出さない人もおもしろいかも…ということで、ファイガ将軍(*´Д`*)口ばっかりは威勢いいのですが、私からほとんどタゲ取れないしね( ̄ー ̄)

 あとは回復役のクピピとコルモルっと。盾はいらないやw

 あとは赤い箱開けて光集めたり。でも、技能の薬、なかなか出ないなあ。青箱から延長石が出たりしているのに。

 って時に金箱が出ました。中にテンポラリアイテムが入っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/あら、テンポラリって、青以外にも金からも出ていたっけ?ならば、黄色、あげないと…と慌ててWSで仕留めていました。 

 もう、すっかり法則忘れていて、笑うしかないですよ^^;結局技能の薬は取れませんでした(´・ω・`)



虎の毛皮を求めて [FFXI(アビセア)]

 ちょっと休憩しよう。うん、そうしよう。

 1人でBFって、けっこうドキドキものなのよwちょっと今日は心臓のお休みしよう。ということで、虎の毛皮を取りに行こう。やっぱり、アビセアがいいよね、敵の量が段違い、倒しても倒しても湧いてくるアビセアがいいよね。ところで、虎がいたのはどこだっけ?アルテパいたけれど、あそこはスミドロンだったよねえ。ならば、ブンカールかな?

 ということでブンカールに飛ぶ。でも、どこにいたのか、とんと見当がつかない。適当に飛んだけれど、虎のいた場所が思い出せない。

 そもそも、ここにいたか?

 やっぱり本を開きました(/ω\)

 うん、虎ちゃんいたけれど、ここもスミドロンだった。まあいいか、スミドロンの毛皮は全部指輪にしてしまおう(*´Д`*)

 ということで、適当に殴ります。シフで来ているので、とりあえず、殴ります。WS撃たず、ひたすら殴り続けますwトレハン上げるためにも殴ります(いい訳)。多分、死なないだろうから、適当にテレビ見たりしてw

 ということで、心臓の休憩、終わりましたwでも、倉庫に送る時に「あら、みんな鞄にいっぱいたったの忘れていたよ」あっちもなんとかしないといけないのだなあ(´・ω・`)

 倉庫のアイテム整理ってなんかパズルしているみたいで、頭が熱だしちゃうのよ(´・ω・`)ダカラオワラナイノハシカタナイノ



前の10件 | - FFXI(アビセア) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]