So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI(アビセア) ブログトップ
前の10件 | -

たてがみと毛皮 [FFXI(アビセア)]

 青藍の次のスキル上げが有翼獅子の毛皮のなめしです。先に集めに行っておこうか。もしかすると、ちょっとイン出来ない日がくるかもしれない(´・ω・`)

 場所としてはアビセアアルテパがいいかな。マンチーがわんさかいるし。アビセアのいいところは倒せば倒すだけPOP時間が短くなることヽ(´ー`)ノダルメルと違ってマンチーは毛皮そこそこ落としたような気がします。

 気がしたんだ。あくまでも、気がしただけ。確かに毛皮は落としてくれた。しかし、それ以上にたてがみ、いっぱい、落とした^^;確かこれって忍術の媒体になる奴だよね?でも、最近忍者していないからなあ。

 結論。たてがみ、うっぱらおう(*´Д`*)

 それから、確かアビ快復の薬、使ってしまっていたんだよね。あれも補充したいから、せっせとイオリアンエッジ撃ち、黄色の光を集める。

 金の宝箱出てくると、嬉々として中を覗いたんだけれど。

 薬の名前、忘れた(/ω\)

 でも、中を覗いていたら、そのうち思い出すでしょwということで、黄色の光をせっせと貯める。これはアイテム。これは、だいじ。お薬出ても、ちがうのばっか。やがて宝箱が巨大になる。これは期待できそう(*´Д`*)

 そして、やっと出ました、技能の薬ヽ(´ー`)ノ名前もちゃんと思い出したぞヽ(´ー`)ノ

 でも、肝心の毛皮は1Dだけでした。それだけでも出ただけいいのかな(*´Д`*)


2017-08-01 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

残骸はおとなしく転がっていて欲しい [FFXI(アビセア)]

 マーリドの毛皮求めて、アビセアのブンカールへ。あっちならPOP時間を気にせず狩ることが出来るでしょう。マーリドの生息地域まで進んでいくと。

 でんっと横たわっているのは残骸。鉄巨人の残骸。えーーー、めんどいのがいるなあ。でも、近づかなければ大丈夫よね?とマーリドを殴り始めたら。

 むっくり起き上がって、こっち向かってきたヽ(;´Д`)ノなんでよ、フェイスの魔法に反応した?それとも、WSに反応した?

 起きたものは仕方ない。片付けなくちゃいけないですね。ということで、殴ったら…うん、倒せた。なんかいっぱいドロップ貰ったけれど、もう必要ない物ばかり(´・ω・`)

 まあ、この辺りも安全になったし(*´Д`*)ということで調子乗ってマーリド殴っていたら…NMが混じっていたよorzこれまた、色々貰ったし、なんか「だいじ」も出てきたけれど、用はないね。

 このNM、POP時間が短いのか、すぐに出てきてくれました。それを間違えて狩らないように…と慎重にしていたのに。

 また、誰かが鉄巨人の残骸、捨てていったっヽ(`Д´)ノ通路にでんっとおいてあるから、避けようがなくて、もう一度片付けないとだめでした。こんなところに捨てないで欲しいです。

 マーリドの毛皮2D貰ったので、NMにちらっと目をやる。そういえば、さっき、セイレーンの髪がドロップしたんだよねえ。あれ、欲しいな(*´Д`*)

 ということで、殴りかかったんだけれど、ドロップ品はまったく出ず(つд・)

 欲出したらだめなのね(´・ω・`)


2017-07-29 23:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアの光、忘れちゃったw [FFXI(アビセア)]

 昨日、技能の薬使ってしまったので、補充したいなあとアットワへ。ついでにクアールの毛皮が取れたらいいなと捕らぬタヌキをしていたの。

 …肉しか出ないヽ(`Д´)ノ

 あーあ、お肉しかくれないんだったら、覇者エリアに行けば良かった(´・ω・`)

 さて、技能の薬貰うには、光を集めなくては。どれだっけ?青い箱から出るんだっけ?だとしたら、魔法使える人出した方がいいよね。滅多に出さない人もおもしろいかも…ということで、ファイガ将軍(*´Д`*)口ばっかりは威勢いいのですが、私からほとんどタゲ取れないしね( ̄ー ̄)

 あとは回復役のクピピとコルモルっと。盾はいらないやw

 あとは赤い箱開けて光集めたり。でも、技能の薬、なかなか出ないなあ。青箱から延長石が出たりしているのに。

 って時に金箱が出ました。中にテンポラリアイテムが入っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/あら、テンポラリって、青以外にも金からも出ていたっけ?ならば、黄色、あげないと…と慌ててWSで仕留めていました。 

 もう、すっかり法則忘れていて、笑うしかないですよ^^;結局技能の薬は取れませんでした(´・ω・`)


2017-01-25 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

虎の毛皮を求めて [FFXI(アビセア)]

 ちょっと休憩しよう。うん、そうしよう。

 1人でBFって、けっこうドキドキものなのよwちょっと今日は心臓のお休みしよう。ということで、虎の毛皮を取りに行こう。やっぱり、アビセアがいいよね、敵の量が段違い、倒しても倒しても湧いてくるアビセアがいいよね。ところで、虎がいたのはどこだっけ?アルテパいたけれど、あそこはスミドロンだったよねえ。ならば、ブンカールかな?

 ということでブンカールに飛ぶ。でも、どこにいたのか、とんと見当がつかない。適当に飛んだけれど、虎のいた場所が思い出せない。

 そもそも、ここにいたか?

 やっぱり本を開きました(/ω\)

 うん、虎ちゃんいたけれど、ここもスミドロンだった。まあいいか、スミドロンの毛皮は全部指輪にしてしまおう(*´Д`*)

 ということで、適当に殴ります。シフで来ているので、とりあえず、殴ります。WS撃たず、ひたすら殴り続けますwトレハン上げるためにも殴ります(いい訳)。多分、死なないだろうから、適当にテレビ見たりしてw

 ということで、心臓の休憩、終わりましたwでも、倉庫に送る時に「あら、みんな鞄にいっぱいたったの忘れていたよ」あっちもなんとかしないといけないのだなあ(´・ω・`)

 倉庫のアイテム整理ってなんかパズルしているみたいで、頭が熱だしちゃうのよ(´・ω・`)ダカラオワラナイノハシカタナイノ


2016-04-27 23:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

草食動物のくせに、かみつくとは [FFXI(アビセア)]

 野牛の皮が必要になった。次のスキル上げは野牛のなめし革がいいみたい。あれはバッファローだから…。

 アビセアウルガランでいいよね(*´Д`*)

 で、ウルガランでバッファロー殴ったんだけれどね。皮はほとんどでないの(´・ω・`)お肉ばっかり。霜降りのおいしそうなお肉だ。これをじゅっと焼いたらおいしそうだ。実にお腹が減る。

 いやいや、欲しいのは皮なんだよ。

 これだけでかいくせに、皮はほとんどないのか。しかも、噛みついてくるし。あんたら、草食動物だろ?モグガーデンでもお野菜ばかり食べているじゃないか。ああ、そういえば、ガーデンで育てているバッファローの方が大きいような気がする。

 アビセアのバッファローって皮が剥がれにくいのかしら(´・ω・`)他にどこに生息しているんだろう。たくさん皮が剥がれるところってどこだろうなあ(´・ω・`)

 とりあえず、競売の野牛の皮が3000ギルだったので、全部落札しといた。


2015-09-02 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プークの卵が必要 [FFXI(アビセア)]

 獣のジョブポでも稼ごうかなと準備始めたら、ペットの回復餌がないことに気がついた(´・ω・`)あんなにたくさん作ったつもりだったのになあ。

 ならば、作るかとレシピ確認。どうもプークの卵がないような気がします(´・ω・`)

 プークもモグガーデンで飼えるようになればいいのに。

 それで、プークがいるのはブンカール?ブンカールに行ってみたけれど、どうも違うような気がします。それで、ラテーヌに行って、ひたすら狩りまくる。卵より翅の方が多のは、ちと哀しい。鞄がいっぱいになるよ。とりあえず、時間いっぱいまで狩り続け、なんとか4D確保ヽ(´ー`)ノ

 それから紫紺に作らせていたんだ。ついでにソール寿司も。キトロンも貯まっているので、マカロンも作ろうと思った。すると…。

 いつの間にかアーモンドがなくなっていたorzまだあると思ったのに。

 今度は沼に鳥狩りです(´・ω・`)


2015-07-07 00:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お腹しか見えない [FFXI(アビセア)]

 今日はライバルがいなかったので、悠々とお空を飛んでいるプークのNMを頂くことが出来ましたヽ(´ー`)ノだけど、中々私が動かない(´・ω・`)位置が悪いのかしら?と動いてみたら「敵が見えません」とログが出たり(´・ω・`)

 つまりあれだ、シーフの私よりずっと速くて、さらに攻撃速度も速かったと。なんというか、自分が止まって見える(´・ω・`)

 まあ、トリガー取れたからよしとするか。

 これでトリガー揃ったので、ハイドラ呼び出します。呼び出して、崖付近までおびき寄せる。その位置だと、ハイドラのお腹しか見えない。

 本当にお腹しか見えないんだ(´・ω・`)ひたすらお腹を殴るだけ。なんか妙な技を繰り出しているんだけれど、Vフラで止まってくれない(´・ω・`)まあ、魔法バリアはいいや、魔法ないから。でも、残りHP2割くらいになったら、物理攻撃無効のバリアしやがったヽ(`Д´)ノ

 しかも、今まで全然当たっていなかった攻撃ががしがし当たり出す。どんどん減っていく私のHP。アートマのおかげでTPは自然に貯まっていくんだけれど、とにかくTP貯まったらケアルワルツしないといけないくらい、削られていく(´・ω・`)この物理攻撃無効のバリアには他にも特別な効果があるのか?非常に痛いよ(´・ω・`)

 でも、物理攻撃無効の効果が切れたら、そんなに攻撃が当たらなくなり、がしがしと削る。ひたすら削る。そして、無事にトリガーゲットヽ(´ー`)ノ

 しかし…本当にお腹しか見えなかった(´・ω・`)尻尾攻撃受けたとき、くるりっとハイドラ向こうを向いたけれどさ、尻尾の向こうにお腹しか見えなかった(´・ω・`)

 …ハイドラの全体像が思い出せない(´;ω;`)


2015-04-24 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NMなめちゃいかんね [FFXI(アビセア)]

 トリガーが邪魔だったので、アビセアグロウベルグに消費しに行きました。トリガーの大事取りの下位のNMだから、大丈夫だろうと思ったの。相手はハイドラ。

 まあ、多分死なないだろうと、すぐに倒せるだろうと、たかくくっていたんだけれど、以外と時間がかかる(´・ω・`)本戦のNMとちがってそんなに痛い技はないんだけれど、物理攻撃向無効とかされて、地味に時間がかかる(´・ω・`)もう少し、すぱっと倒せると思ったのに、ルドラストームですら、そんなに削れないし(´・ω・`)おかげで物理攻撃無効を2回もされてしまった。

 で、弱点を突かないから、当然のごとくトリガーは手に入らなかったわけで。そうすると…なんか悔しいwそれで、もう一度トリガー集め。プーク以外は取れたんだけれどね。ライバルチームがいて、どうもNMは狩られたっぽい(´・ω・`)

 ミナルジャの頭蓋骨なるものも、一回ではドロップせず(´・ω・`)ついていないときは、とことんついてないようです(´・ω・`)


2015-04-21 23:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルテパを走り回る [FFXI(アビセア)]

 久々に女王詩人様がイン。白のエンピの素材が欲しいと言うことで、アルテパへと。まずはトリガー取り。私、一足先に行って、魔法でダルメル撃ちまくる。5系で沈むね(*´Д`*)上質な皮はすぐにドロップした(*´Д`*)

 次にマンチー、焼き尽くすヽ(`Д´)ノ牙、引っこ抜くっヽ(`Д´)ノ

 引っこ抜いた牙は砂漠に埋める。うちの方では抜け替わった乳歯は屋根の上に放り投げるものだが、ここは砂漠、屋根なんてない(*´Д`*)

 その牙からNMが躍り出る。でも、シフの女王詩人様に倒される(*´Д`*)2回したんだけれど、1回は毛皮でなかったです(´・ω・`)

 そのくらいにエルオスDさんとエルメスNさんが到着。虎王、釣ってくれましたヽ(´ー`)ノ見事に毛皮もでましたヽ(´ー`)ノ

 それらを持って、ケルちゃんの下位に。みんなで弱点探ります。私も両手棍握りしめて、アースクラッシャーヽ(`Д´)ノでも、私の両手棍は弱点からいつも外れ(´・ω・`)

 魔法で弱点突けないから…せめて輝ける場を一つくらいは欲しいよ(´・ω・`)

 本戦こそ、私の黒が輝く場(°∀°)

 はい、時間切れでした(/ω\)明日またみんな来れるといいなあ(*´Д`*)最近…みんな来ないことの方が多いからさ(´・ω・`)


2015-04-19 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラグア、攻撃がうざい [FFXI(アビセア)]

 タルナイトKさんに手伝って貰って、ドラグアの鱗を取ってきました。これで詩人のエンピ強化するんです(*´Д`*)

 しかし、今までドラグアは白で参加していたから、自分が攻撃受けたらこんなにうざいとは思わなかったですよ。もう愚者の薬要らないだろうなあと特攻したけれど。

 強化魔法消去で蝉どころか陽忍も消された。身替わりも消された(´;ω;`)当然K子ちゃんがくれた支援も消された。範囲攻撃、いっぱいしてくるし、強化魔法消去は立て続けにしてくるしヽ(`Д´)ノ

 陽忍ってリキャあるんだぞ、この野郎っヽ(`Д´)ノ

 3回して、鱗が無事に5個とれました(*´Д`*)時空の彼方に消えることもなかったです。あとは…倉庫から色々と素材を送らせたらできあがりです(*´Д`*)

 あっ、まだできあがった白のエンピを取りに行くのを忘れていた(/ω\)


2015-04-14 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - FFXI(アビセア) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]