So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI(アビセア) ブログトップ
前の10件 | -

アビセアの光、忘れちゃったw [FFXI(アビセア)]

 昨日、技能の薬使ってしまったので、補充したいなあとアットワへ。ついでにクアールの毛皮が取れたらいいなと捕らぬタヌキをしていたの。

 …肉しか出ないヽ(`Д´)ノ

 あーあ、お肉しかくれないんだったら、覇者エリアに行けば良かった(´・ω・`)

 さて、技能の薬貰うには、光を集めなくては。どれだっけ?青い箱から出るんだっけ?だとしたら、魔法使える人出した方がいいよね。滅多に出さない人もおもしろいかも…ということで、ファイガ将軍(*´Д`*)口ばっかりは威勢いいのですが、私からほとんどタゲ取れないしね( ̄ー ̄)

 あとは回復役のクピピとコルモルっと。盾はいらないやw

 あとは赤い箱開けて光集めたり。でも、技能の薬、なかなか出ないなあ。青箱から延長石が出たりしているのに。

 って時に金箱が出ました。中にテンポラリアイテムが入っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/あら、テンポラリって、青以外にも金からも出ていたっけ?ならば、黄色、あげないと…と慌ててWSで仕留めていました。 

 もう、すっかり法則忘れていて、笑うしかないですよ^^;結局技能の薬は取れませんでした(´・ω・`)


2017-01-25 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

虎の毛皮を求めて [FFXI(アビセア)]

 ちょっと休憩しよう。うん、そうしよう。

 1人でBFって、けっこうドキドキものなのよwちょっと今日は心臓のお休みしよう。ということで、虎の毛皮を取りに行こう。やっぱり、アビセアがいいよね、敵の量が段違い、倒しても倒しても湧いてくるアビセアがいいよね。ところで、虎がいたのはどこだっけ?アルテパいたけれど、あそこはスミドロンだったよねえ。ならば、ブンカールかな?

 ということでブンカールに飛ぶ。でも、どこにいたのか、とんと見当がつかない。適当に飛んだけれど、虎のいた場所が思い出せない。

 そもそも、ここにいたか?

 やっぱり本を開きました(/ω\)

 うん、虎ちゃんいたけれど、ここもスミドロンだった。まあいいか、スミドロンの毛皮は全部指輪にしてしまおう(*´Д`*)

 ということで、適当に殴ります。シフで来ているので、とりあえず、殴ります。WS撃たず、ひたすら殴り続けますwトレハン上げるためにも殴ります(いい訳)。多分、死なないだろうから、適当にテレビ見たりしてw

 ということで、心臓の休憩、終わりましたwでも、倉庫に送る時に「あら、みんな鞄にいっぱいたったの忘れていたよ」あっちもなんとかしないといけないのだなあ(´・ω・`)

 倉庫のアイテム整理ってなんかパズルしているみたいで、頭が熱だしちゃうのよ(´・ω・`)ダカラオワラナイノハシカタナイノ


2016-04-27 23:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

草食動物のくせに、かみつくとは [FFXI(アビセア)]

 野牛の皮が必要になった。次のスキル上げは野牛のなめし革がいいみたい。あれはバッファローだから…。

 アビセアウルガランでいいよね(*´Д`*)

 で、ウルガランでバッファロー殴ったんだけれどね。皮はほとんどでないの(´・ω・`)お肉ばっかり。霜降りのおいしそうなお肉だ。これをじゅっと焼いたらおいしそうだ。実にお腹が減る。

 いやいや、欲しいのは皮なんだよ。

 これだけでかいくせに、皮はほとんどないのか。しかも、噛みついてくるし。あんたら、草食動物だろ?モグガーデンでもお野菜ばかり食べているじゃないか。ああ、そういえば、ガーデンで育てているバッファローの方が大きいような気がする。

 アビセアのバッファローって皮が剥がれにくいのかしら(´・ω・`)他にどこに生息しているんだろう。たくさん皮が剥がれるところってどこだろうなあ(´・ω・`)

 とりあえず、競売の野牛の皮が3000ギルだったので、全部落札しといた。


2015-09-02 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プークの卵が必要 [FFXI(アビセア)]

 獣のジョブポでも稼ごうかなと準備始めたら、ペットの回復餌がないことに気がついた(´・ω・`)あんなにたくさん作ったつもりだったのになあ。

 ならば、作るかとレシピ確認。どうもプークの卵がないような気がします(´・ω・`)

 プークもモグガーデンで飼えるようになればいいのに。

 それで、プークがいるのはブンカール?ブンカールに行ってみたけれど、どうも違うような気がします。それで、ラテーヌに行って、ひたすら狩りまくる。卵より翅の方が多のは、ちと哀しい。鞄がいっぱいになるよ。とりあえず、時間いっぱいまで狩り続け、なんとか4D確保ヽ(´ー`)ノ

 それから紫紺に作らせていたんだ。ついでにソール寿司も。キトロンも貯まっているので、マカロンも作ろうと思った。すると…。

 いつの間にかアーモンドがなくなっていたorzまだあると思ったのに。

 今度は沼に鳥狩りです(´・ω・`)


2015-07-07 00:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お腹しか見えない [FFXI(アビセア)]

 今日はライバルがいなかったので、悠々とお空を飛んでいるプークのNMを頂くことが出来ましたヽ(´ー`)ノだけど、中々私が動かない(´・ω・`)位置が悪いのかしら?と動いてみたら「敵が見えません」とログが出たり(´・ω・`)

 つまりあれだ、シーフの私よりずっと速くて、さらに攻撃速度も速かったと。なんというか、自分が止まって見える(´・ω・`)

 まあ、トリガー取れたからよしとするか。

 これでトリガー揃ったので、ハイドラ呼び出します。呼び出して、崖付近までおびき寄せる。その位置だと、ハイドラのお腹しか見えない。

 本当にお腹しか見えないんだ(´・ω・`)ひたすらお腹を殴るだけ。なんか妙な技を繰り出しているんだけれど、Vフラで止まってくれない(´・ω・`)まあ、魔法バリアはいいや、魔法ないから。でも、残りHP2割くらいになったら、物理攻撃無効のバリアしやがったヽ(`Д´)ノ

 しかも、今まで全然当たっていなかった攻撃ががしがし当たり出す。どんどん減っていく私のHP。アートマのおかげでTPは自然に貯まっていくんだけれど、とにかくTP貯まったらケアルワルツしないといけないくらい、削られていく(´・ω・`)この物理攻撃無効のバリアには他にも特別な効果があるのか?非常に痛いよ(´・ω・`)

 でも、物理攻撃無効の効果が切れたら、そんなに攻撃が当たらなくなり、がしがしと削る。ひたすら削る。そして、無事にトリガーゲットヽ(´ー`)ノ

 しかし…本当にお腹しか見えなかった(´・ω・`)尻尾攻撃受けたとき、くるりっとハイドラ向こうを向いたけれどさ、尻尾の向こうにお腹しか見えなかった(´・ω・`)

 …ハイドラの全体像が思い出せない(´;ω;`)


2015-04-24 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NMなめちゃいかんね [FFXI(アビセア)]

 トリガーが邪魔だったので、アビセアグロウベルグに消費しに行きました。トリガーの大事取りの下位のNMだから、大丈夫だろうと思ったの。相手はハイドラ。

 まあ、多分死なないだろうと、すぐに倒せるだろうと、たかくくっていたんだけれど、以外と時間がかかる(´・ω・`)本戦のNMとちがってそんなに痛い技はないんだけれど、物理攻撃向無効とかされて、地味に時間がかかる(´・ω・`)もう少し、すぱっと倒せると思ったのに、ルドラストームですら、そんなに削れないし(´・ω・`)おかげで物理攻撃無効を2回もされてしまった。

 で、弱点を突かないから、当然のごとくトリガーは手に入らなかったわけで。そうすると…なんか悔しいwそれで、もう一度トリガー集め。プーク以外は取れたんだけれどね。ライバルチームがいて、どうもNMは狩られたっぽい(´・ω・`)

 ミナルジャの頭蓋骨なるものも、一回ではドロップせず(´・ω・`)ついていないときは、とことんついてないようです(´・ω・`)


2015-04-21 23:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルテパを走り回る [FFXI(アビセア)]

 久々に女王詩人様がイン。白のエンピの素材が欲しいと言うことで、アルテパへと。まずはトリガー取り。私、一足先に行って、魔法でダルメル撃ちまくる。5系で沈むね(*´Д`*)上質な皮はすぐにドロップした(*´Д`*)

 次にマンチー、焼き尽くすヽ(`Д´)ノ牙、引っこ抜くっヽ(`Д´)ノ

 引っこ抜いた牙は砂漠に埋める。うちの方では抜け替わった乳歯は屋根の上に放り投げるものだが、ここは砂漠、屋根なんてない(*´Д`*)

 その牙からNMが躍り出る。でも、シフの女王詩人様に倒される(*´Д`*)2回したんだけれど、1回は毛皮でなかったです(´・ω・`)

 そのくらいにエルオスDさんとエルメスNさんが到着。虎王、釣ってくれましたヽ(´ー`)ノ見事に毛皮もでましたヽ(´ー`)ノ

 それらを持って、ケルちゃんの下位に。みんなで弱点探ります。私も両手棍握りしめて、アースクラッシャーヽ(`Д´)ノでも、私の両手棍は弱点からいつも外れ(´・ω・`)

 魔法で弱点突けないから…せめて輝ける場を一つくらいは欲しいよ(´・ω・`)

 本戦こそ、私の黒が輝く場(°∀°)

 はい、時間切れでした(/ω\)明日またみんな来れるといいなあ(*´Д`*)最近…みんな来ないことの方が多いからさ(´・ω・`)


2015-04-19 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラグア、攻撃がうざい [FFXI(アビセア)]

 タルナイトKさんに手伝って貰って、ドラグアの鱗を取ってきました。これで詩人のエンピ強化するんです(*´Д`*)

 しかし、今までドラグアは白で参加していたから、自分が攻撃受けたらこんなにうざいとは思わなかったですよ。もう愚者の薬要らないだろうなあと特攻したけれど。

 強化魔法消去で蝉どころか陽忍も消された。身替わりも消された(´;ω;`)当然K子ちゃんがくれた支援も消された。範囲攻撃、いっぱいしてくるし、強化魔法消去は立て続けにしてくるしヽ(`Д´)ノ

 陽忍ってリキャあるんだぞ、この野郎っヽ(`Д´)ノ

 3回して、鱗が無事に5個とれました(*´Д`*)時空の彼方に消えることもなかったです。あとは…倉庫から色々と素材を送らせたらできあがりです(*´Д`*)

 あっ、まだできあがった白のエンピを取りに行くのを忘れていた(/ω\)


2015-04-14 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最後の牙 [FFXI(アビセア)]

 エンピ白胴作った。残りの牙はあと1本(´・ω・`)手を作るか、足を作るか。どっちを先に作るかなあと悩んでいたら、タルナイトKさんが手伝ってくれるってヽ(´ー`)ノK子ちゃんと一緒にまずはトリガー取り。

 Kさん達が上質なダルメル皮はぎ取りに行っている間に、私は虎ちゃんを探しに行く。なんか後ろに一匹ついてきたけれど、気にせず探し回っていた。いたので、殴りかかった。殴りかかったのはいいんだけれど…。

 次から次へと周りの虎ちゃんが参戦してくる。私ってもてもて(*´Д`*)とりあえず、虎NMだけを狙っていたら、いつの間にかタルナイトKさんが周りの虎ちゃんを引き受けてくれましたヽ(´ー`)ノ

 さあ、次は下位のケルちゃんと思ったら、マンチーの皮を持っていなかったです。その前の埋もれた牙というトリガー持っているだけでした(´・ω・`)それでKさん達がまたダルメルの皮を剥ぎ取っている間に、慌てて取りに行く。

 やっと下位のトリガーすることが出来た。3連戦して、トリガー三つとったよヽ(´ー`)ノそれから本戦したら…。

 弱点、3回のうち2回突けたヽ(´ー`)ノでも、牙は全部2本ずつ出たよヽ(´ー`)ノ私は1本で良かったので、残りはタルナイトKさんに。一本はK子ちゃんに流れたけれど、いいよね(*´Д`*)

 これでエンピ全部作れます。あとは…アイテム揃えないとね。


2015-04-11 10:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白いないと無理 [FFXI(アビセア)]

 女王詩人様と二人でアルファード行ってきました。いけるかな、どうかな?とりあえず、下位のハイドラはいけるはずと、女王詩人様戦士、私忍者で突っ込む。

 うん、無事にできたヽ(´ー`)ノ

 そして、なにやら一人、シフさんがごそごそしている。ああ、私らが終わるのを待っていたんだね。その人、一人で本戦までしていた(゜▽゜;)

 ソロで出来るんだから、二人でもいけるかもしれない。そう思って、二人で突っ込んでみた。女王詩人様はシフになって。すると、こいつのWSえげつない。麻痺に悪疫に病気に毒に…。なんかもう、ひどすぎます(´;ω;`)まず、女王詩人様が沈み、私もHP危ないながらも、ワルツで乗り越えていたら…いきなりウィヴルがリンク(´;ω;`)

 あいつさえいなければ、もう少しで勝てたものをヽ(`Д´)ノ

 もう一度、女王詩人様が白になってリベンジ。これは白いないと無理。私では無理(´;ω;`)

 今度はスタンを頑張りました。けっこうつぶせたんじゃないかな?ただ、HP2割を切る頃には連発してくるのよね。毒の攻撃もいやらしい。

 でも、白がいるから、こわくなーいヽ(´ー`)ノ

 へたっぴ忍者は白のおかげで無事に乗り切ることが出来ましたヽ(´ー`)ノさらに牙も二つ出来て、良かった良かった(*´Д`*)

 ああ、そういえば…これ倒してくれと言うクエストなかったっけ。よし、今度大統領のお嬢様のところにいってこよっと(*´Д`*)


2015-04-08 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - FFXI(アビセア) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]