So-net無料ブログ作成
検索選択
勘違いヴァナディール ブログトップ

石像 [勘違いヴァナディール]

 私は裏に行ったことがない。時間的に無理と諦めているから。でも、興味はあるので、話を聞いたりするのは好き。板を覗いてみたりしている。

 裏のモンスターに石像というものがあるらしい。かなり厄介で、処理方法を間違えると大変なことになるらしい。その石像を…。

 私は何故かモアイ像のようなものを想像していた。

 あれががこんがこんと飛びながら冒険者に迫ってくる場面を想像していた。

 んなわけあるはずがないということを、ヴァナディール通信を見てやっと思い至った。


2009-06-06 12:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やまびこ… [勘違いヴァナディール]

 私、すごーく、なんとなーく、そう信じこんでいたのです。静寂を治すあのアイテム。

山彦草だとっ!!!!!!

 山彦草、山彦草と連呼して、そう指摘されました。

山彦薬だとっ;;

 いや、なんかね、信じていたというか、草のほうが自分的に発音しやすかったというか…。変換しやすかったというか…。
 考えてみたらグラは草ではなく、ちゃんと薬ビンに入った水薬だったというのに…。

 でもね、今だに山彦草だと言ってしまうのです。人間の癖って中々直らないものかもしれません。


2006-09-10 16:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリーさんのミルク [勘違いヴァナディール]

 コンシュで羊狩りをしていました。角が欲しくて、NM狙ってさまよっていたのですが…。

 サポ狩だから、サーチが使えるんです。すると、メリーさんの羊がいるじゃないですか。これは絶対に捕まえなくてはっ。追跡開始して必死で探すのに、どこにもいない。もう誰かに狩られてしまったの?とちょっと焦っていたら…。

 いました、メリーさん。いましたが…。

 私、メリーさんもでっかいと思っていたのです。メリーさんはその辺りにいる羊さんと同じ大きさでした。これじゃあ見落としても仕方ないなあ。

 でも、ミルクはゲットしたよ^^v


2006-04-04 12:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクエリ [勘違いヴァナディール]

 この前、「アクエリに特攻するよ」と言われて、私はてっきり水エレだと思っていたのです。考えてみれば、水エレはウォータエレメントだったな。
 だから、シフSさんがカニを連れてきたときには目が点になってしまったのです。

 でも、このNM、私ならきっと間違えて釣ってしまうと思う。

 いや、NMだとも気がつかなかったわけなんですが^^;


2006-02-27 12:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロンフォールをロンウォールと… [勘違いヴァナディール]

 ロンフォール…私はずいぶん長い間、ロンウォールだと思い込んでいた。

 知っている人は知っていると思うけれど…「超人ロック」にでてくる惑星の名前である。私は超人ロックがいまだに好きだ。だから、この字を見たとき、頭が勝手に変換したのだと思う。

 でも、カタカナにすると、字、にてません?「フ」と「ウ」。画面上で見ると、似ていると思う。
 画面上では英字だって?既に頭の中で変換されていたら、勝手に読んでしまいます。

 他にももしかすると…あるかもしれない…。でも、喋らないからきっと誰も私の間違いに気がつかないだろうなあ。


2005-12-25 12:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

豆といわれて、想像したこと [勘違いヴァナディール]

 マメット戦、略して豆戦。

 これを見たとき、私の頭の中にはソラマメに手足が六本生えたものが固定された。そのソラマメを三体相手にするものだと思い込んでいた。

 だから、初めてマメットを見たとき、人型をしていたことにそうとうショックを受けたことは内緒である。


2005-12-24 12:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勘違いヴァナディール ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]