So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっとリアルなこと ブログトップ
前の10件 | -

これもジョブポ便乗かな(*´Д`*) [ちょっとリアルなこと]

 来月…というか、来年だね、お帰りなさいキャンペーンするらしい。ただ、無料になるわけではないので、R嬢とか帰ってくることはないか(´・ω・`)

 それでも、色んなBFでおまけがあったり、ドロップしやすくなったり、あるらしい。その中の一つに、ジョブポキャンペーンが(°∀°)これって、ジョブポが倍増されるってことだよね?もちろん、みんなだよね?帰ってきた人だけという、そんな七面倒くさいプログラムは組まないよね?

 ゆ、指輪もらわなくちゃw倉庫達も駆使して、ファシリティリング手に入れなくちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/このキャンペーンはあまり期間が長くないから、どれだけ貯められるかわからないけれど…。

 なんか、ちょっと、やる気が出てきた(*´Д`*)



準備が大変 [ちょっとリアルなこと]

 やっとPCが直ってきました。ちょっと長かったなあ。戻ってきてから、設定を戻すのがまた大変。ソフトの全入れ替えですよ。もちろんFFも入れ替えですよ。POLをDLしてきて、ソフト入れて…。FF、けっこう容量使うからDドライブに入れておこう。SDDカード倍の容量にしたけれど、それでも不安だもんね。さっきみたら、けっこう既に容量使っているですよ^^;危ないですねえwwwww

  コンフィグもいじって、グラフィックボードも設定しておく。前にこれで大変だったものね。で、VU。

 時間…かかるね。

 こんな時にオールインワンパック買っておけばよかったなあといつも思うんですよ。でも、買うときになったら「まあ滅多にないからいいや」と…。全部の拡張CDやらDVDやら出すのってけっこう大変。それを全部忘れちゃうんですよね。少し経つとwで、毎回後悔するの繰り返し。

 後悔といえば、マクロです。いつから保存していない?とおそるおそる見に行ったなら、今年の6月からでした。学者の連携マクロが 残っていました。それだけは不幸中の幸い。でも、あれから大幅に手を入れていたので…。

 再びちまちまとやらなくてはなりません;;

 はあ、遊べるのはもう少し先になりそう。

 



PC壊れちゃった [ちょっとリアルなこと]

 再びPC入院です。今度はハード的なものです。起動しなくなったんですよね。スタートアップ診断とか始めて、異常なしといって起動してくれない。どうしようもないなと再びショップへと。

 SDカードとかいうものが壊れていました(´;ω;`)やっぱり店員さんは専門なんだな。こういう症状でと説明したら「中身のハードが壊れたかもしれません」と。お言葉どうりでしたorz

 カードを買い替えて、組み込んでもらって、OSの方もお任せです。カード10年保証とかもありますがと言われましたが、あまりお勧めではなかったみたいですね。高いし。前のカードの2倍の容量のにしました。

 だって10年あのPC使うか?と考えてしまったんだもの。いや、大切にはしたいけれど、PC自体の寿命は?と考えたら、現実的ではないなとwそれくらい丈夫ということなんだろうけれどね。

 ということで、1週間お預けです( ノД`)ああ、ジョブポキャンペーンが終わってしまう。さらに、ソフト入れ替えなので、それにも時間かかるだろうなあ。さらに、マクロ、どの時点で記録していただろう。学者のマクロ、もう一度やり直しか?

 やるしかないわけで(´・ω・`)来週の火曜日退院予定ですが、その日すぐ遊べるとは限らないなあ。ガンバろっと



ふっかーーーつヽ(´ー`)ノ [ちょっとリアルなこと]

 ようくPC戻ってきましたよっとwやっぱり自分のPCはいいねw使い慣れているねw基本的にファイルが壊れていたわけではないので、中身は変わらないんだけれど。

 そして、FFにイン。ああ、カリカリクポーにはなっているだろうなと思いながら。もしかすると、ガーデンのモンスター達がやさぐれているかもしれない…なあと。

 うん、無事だったのは3人だけ。あとはカリカリクポー。いい潮時だから、栽培から手を引こうかな。モグガーデンの方がお手軽に稼げるような気がするし。時間かかるけれどw

 モンスターはみんないいこで待っていてくれました(*´Д`*)絶食状態のはずだったんだが…それとも、チャチャルンがエサをやっていてくれたのかな。

 ありがとう、チャチャルン、君はモーグリよりも優秀だ(*´Д`*)



PC入院へ [ちょっとリアルなこと]

 前々から不具合が出ていたんだよ。インストローラーが機能しなくなったり。でも、マウスが動かなくなったorzこれは…まずい。デバイスも見つかりませんって出るし。

 もう、自力では無理だろうとPCショップに持ち込みました。ハードもデバイスも異常はないそうです。マウスの方がたぶん壊れていたんだろうと。ただ、壊れているであろうプログラムはすぐには直らないということで。さらに、PCの中が埃だらけで…掃除もしたほうがいいとか。

 前に掃除して、壊したことがあるんだよな(´・ω・`)

 さらにウィルスチェックしてもらったら、しっかり入っているし。前に駆除した奴だったんだけれど、隠れていた模様。嫌いだよ、haoとかいうやつ。それ見た時に頭抱えちゃったよ。やっぱり、こいつがいたのかよと。

 とりあえず、数日は入院です。これから、定期的にメンテしてくださいねと言われてしまいました。

 …あのPCの中の埃見たら…定期的にメンテしようと決心しました(´;ω;`)



一番搾りシングルモルト [ちょっとリアルなこと]

 すっ、すまぬっ!ここのブログはゲームだけにしようと思っていたんだが、あまりの衝撃に書かせてくれっ!

 麒麟一番搾りシングルモルトオーガニック麦芽、ぶち、うめええええっ!ぼれえ、うめえええええっ!!!!!!!

 …まじで、今まで飲んだビールの中で、一番うまかった…。モットノミタイ…。



鞄の中身が軽くなる(*´Д`*) [ちょっとリアルなこと]

 次のVUの情報が出ていましたねー。新しいBFのお知らせ。ボッチの私にはあまり縁がないかも(´・ω・`)

 それよりも、クリスタル預けシステム(°∀°)これはいいですよ。鞄にぱんぱんに詰め込んでいるクリスタルの分だけは軽くなるわけで(*´Д`*)

 クリスタル銀行か?いや、銀行は利子がつくけれど、利子までは付かないだろうから単なる貸金庫?でも、これは画期的ですよヽ(´ー`)ノクリスタル、なくなってわたわたしなくてもいいもんね。各倉庫にまんべんなく配れるもんね(*´Д`*)

 預ける場所が今度は気になる。できれば、モグガーデンにもお呼びしたいものである。あとは各ギルドかなあ。出来れば…クリスタル変換サービスもつけて欲しい物である。氷クリを炎クリに変換してくれると嬉しい。いや、他のでもいいけれど。レート1.5倍くらいで(*´Д`*)

 2倍3倍と言わないところが、私のケチな点です( ̄ー ̄)



やること絞っても [ちょっとリアルなこと]

 遊びに出かけた。帰ったら、ちんだorzうん、前はさ、旅行に行っていても、帰ってFF楽勝だったさ。でも、今は一日出かけただけで、もう無理だった。

  ふらふらになりながら、インしたさー、ログポためるためにねー。

 あと、ゴブリンの箱 回した。せっせと回した。全員回したさ。回したら、なんかステキな首飾り出ましたよ。歌唱+の詩人の首飾り。ウォンテッドの戦利品みたい。

 本体に送らなくちゃ(°∀°)

 こんなことがあるから、箱回し、やめられないんですよ(/ω\)



中庭って、こういうことorz [ちょっとリアルなこと]

 ログインポイント、始まりますねヽ(´ー`)ノなんか、サイトのデザインが変わった感じです。そして、貰えるものもかなり変わったような…。

 ちっ、サクラ、次にすれば良かったよ。100Pじゃないか(-_-メ)

 そして、新しいフェイスの代わりに、マウントのアイテムが。うーむ、これは…倉庫達にもマウントの笛、取らせないとっ!なのかしらwこういうことにむきになってしまうのはどうかと思うけれど、まあ、楽しいからいっかw

 チョコボすらほとんど乗らなくなったのにねえ^^;

 モグの中庭の設計図って…モグの中庭という新しい収納が出来るわけではなく、2階のリモデルが増えるだけだったのね(´・ω・`)

 新しい収納だと思って、ものすごく期待していたのに(つд・)

 モグロープ2が出来たばっかりなんだから、そんなおいしい話があるわけないか(´・ω・`)



PCのせいなのか? [ちょっとリアルなこと]

 夕方、ちみっと入っておこうと立ち上げて、パスワード入れて、繋がるのを待っていたら…。

 なんか妙に待ち時間が長くない?いつもなら、とっくに繋がっているよね?なんか、おかしい?と言うことで、サイト見に行ったけれど、別に障害のお知らせ来ていないし。となると、私のPC側の問題なのか?もう一度、再起動してみよう。

 …同じだ(´・ω・`)

 サイトの情報もなし。夜になっても入れなかったら、もう一度ソフトの入れ直し?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿しばらくマクロとか保存してないよ。けっこう、マクロとか変えているよ。特に学者、もう一度学者組むのは…メモ探さないと、やばいし。連携マクロ、メモどこやったっけ?

 夜、サイト見たら、障害情報出ていた。良かった、最インストール、最悪を考えていたからね。

 …でも、11時まで?今日、遊べないじゃない(´;ω;`)



前の10件 | - ちょっとリアルなこと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]