So-net無料ブログ作成
検索選択
ヴァナin兄弟 ブログトップ
前の10件 | -

アクアムルスムがない [ヴァナin兄弟]

 モグガーデンのコリブリの餌が、アクアムルスム。派手なコリブリになる予定。

 こいつ、変化率低いような気がする(´・ω・`)きっちり変化してくれるのと、高い餌だけむさぼり食って、普通のモンスターになる奴の差はなんなんだヽ(`Д´)ノ

 このコリブリも失敗のような気がする。すでに★★★の状態なのですが、変化する兆しがないんですもん(´・ω・`)体をもぞもぞさせているだけ。なんか、余計に分かりづらくなったよ。

  まだチャンスはありそうなので、紫紺にアクアムルスムを作らせる。ついでに呪われた飲料も作って…って、ものすごく紫紺の鞄がぱんばん(´;ω;`)詰め込みすぎている。本体に送るつもりだった黒魂石の入った袋とかやまびこ薬とかをとりあえずポストにイン。さらに、スライムオイル見つけた(*´Д`*)ということで、これもポスト。ようやく空きが出来たので、ジュース各種、絞ります(*´Д`*)

 サンドリアグレープ、あって良かった(*´Д`*)とりあえず、アクアムルスム三つ出来ました。

 この三つでコリブリの変化が起きるといいんだけれど(´・ω・`)


2017-03-16 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴブリンドリンク [ヴァナin兄弟]

 Tさんコンビから調理依頼です(*´Д`*)ゴブリンドリンクと呪われた飲料

 ピコーンっと来ましたよ。これ、アドゥリンのクエストに必要なものですね。港にいるゲテモノ好きガルカに貢ぐものですね。でも、神樹液がないのですよ(´・ω・`)

 私も、呪われた飲料作ろうと思っていたのですが、神樹液だけが手に入らなくて…。競売に出てることは出ているんですが、ゲットできない(つд・)Tさんに作れる?って聞いたんですが、木工は70。メインではなかったみたい(´・ω・`)

 とりあえず、作れるであろうゴブリンドリンク…と思っていたら、エルシモニュートが必要なのね。モグガーデンの池に生息しているんだけれど。必要なときには出てきてくれない、不思議っヽ(`Д´)ノ

 全部の倉庫回って池の籠を引き上げたんですが、一匹しか取れませんでした(´・ω・`)

 とりあえず、たるっこのゴブリンドリンクはイモリかヤモリかトカゲか知らないけれど、エルシモニュートかフェノエニュートが手に入ってからにします(´・ω・`)


2017-02-21 23:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もぐくじ、交換 [ヴァナin兄弟]

 鞄を圧迫しているモグくじを交換しました。本体に、4等は当たらなかった(´・ω・`)青藍に当たっていた。

 青藍に王様とかのフェイスは、なんか違うと思うの(´・ω・`)

 ということで、アイテム貰えるクーポンにしました。5等はフィールドトルク欲しかったんですが、レベル制限があり、とてもではないですが、倉庫が達成できるとは思えなくて…。限界突破は大きな壁なんですよ。採掘するトルクなのに、こんなにレベル必要なんてね。がっかりですよ、本当に(´・ω・`)

 ライアまで交換したら、Tさんが晩ご飯終わってインしたもよう。なぜかおでん談義になり、気になっていた「ちくわぶ」の調理法を説明してもらいました(*´Д`*)

 だって、ちくわぶ、食べる文化圏じゃないんですもん、食べ方、知りませんもんw


2017-01-22 23:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これが貧乏性 [ヴァナin兄弟]

 今日もせっせと合成です。青藍がホワイトムートンレベルに達したので、胡粉が必要です。でも、風クリがありません。

 風クリを余っているところから送り、合成開始。胡粉を作ったら、ホワイトムートン作成。って…闇クリ塊があと1個?風クリも少なくなってきたし。

 いや、まだライアがたくさん持っているはず。他にも持っている倉庫はいたはず。青藍自身も預けていたはず。それなのに…。

 この焦燥感はなんだろう(´・ω・`)手元にないと、やばいという感覚。クリスタルは現在高騰中。頭の中をぐるぐるしている。

 いや、本当にまだたくさんあるはずなんだ。それは確実なんだ。それなのに…目に見えるものしか認識できないのだろうか、自分は(´・ω・`)

 それとも、これは貧乏性というものだろうか(´・ω・`)

 とりあえず、胡粉なくなったので、他の倉庫で作っていたら、時間なくなりました(/ω\)


2017-01-08 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスタルモグをガーデンにも [ヴァナin兄弟]

 せっせとログポを交換。来るジョブポキャンペーンのためにファシリティリングをもらう。しかし、こればっかり貰うのもねえ…。緑魂石とかの袋、貰いましたw

 そして合成生活に。青藍の革合成。虎のなめし革。これをせっせと作っていたら、黒虎のなめし革がなくなった。それで、そのままレザーリング作った。レザーリングの次はホワイトムートンだよね。胡粉がいるねえ。

 胡粉をごりごり削っていたら、まあ割れることwせっかくマカロン食べているのに(´・ω・`)でも、割れようがなにしようが、胡粉作るぞとごりごり。

 風クリなくなってしまった(´・ω・`)鞄をひっくり返しても、ない。預かりのモグが風クリ持っているかしら。ギルドまで行くの、面倒くさいなあ。

 このモグガーデンにも置いてくれないかしら(´・ω・`)


2017-01-07 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マカロンの力 [ヴァナin兄弟]

 もうすぐ始まる合成祭りのために、マカロン作ろうと思いました。紫紺の鞄の空きも増やしたいし。で、せっせとキトロマカロン作りました。

 トカゲの卵がなくなっちゃったw

 他の合成何しようとごそごそ金庫の中を漁っていたら、胡粉の合成キットが出てきました。あっ、これこれwと思って、ごーりごりと削っていましたら…。

 割れた(´・ω・`)

 ならば、マカロン食べてやるっo(`ω´*)oぱくっと食べて、再びごーりごりと削ると、あら、成功ヽ(´ー`)ノ

 やっぱりマカロンはいい仕事します(*´Д`*)たくさん出来たので、他の倉庫達にプレゼントしようと思っています(/ω\)

 ちょっと作りすぎたような気もしないでもない…。


2016-12-29 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

割れる、割れる、半分以上割れる [ヴァナin兄弟]

 昨日、決心したとおり、今日は胡粉を調達。ライアが豊富にクリスタル持っているので、この子に決定ヽ(´ー`)ノちょうど、合成キットもあります。ログポで何ももらうものがないからと、これ選んだ時があったんだあ。

 風クリ当てて、ごりごり…ぱりんっ(´・ω・`)

 気を取り直して、ごりごりごり…ぱりんっ(´;ω;`)

 連続して10回くらいは割れましたよ。そんなに難しい合成なのか、胡粉を作るのはっo(`ω´*)oそれからも、ひたすら失敗する、合成キット。なんか、半分くらい失敗したような気がする…(´・ω・`)

 合成キットって失敗確率が高いような気がする(´・ω・`)


2016-12-28 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスタル高くなってるね [ヴァナin兄弟]

 蜜蝋が必要だったので、合成しようとした。蜂の巣はたっぷりある( ̄ー ̄)モンスター飼育していると、細々としたものが手に入るのよねえ。というか、貯めすぎているw煤竹の鞄、圧迫しています。

 とりあえず、1Dあればいいかな。でも、煤竹は炎クリ、ぜんぜん持っていなかったのです。モグにも預けていなかった(´・ω・`)他の倉庫から遅らせるのも面倒くさいなーと、競売覗いたら。

 あら、8000ギルΣ(゜д゜lll)

 一時期と比べて、ずいぶん高くなったものだ。いや、1000ギル以下で買えたあの頃が、デフレを起こしていただけなのか?これなら、倉庫から送った方がいいなあ。

 クリスタルの値段にびびって、ついでに裏貨幣競売に流すの忘れていたよ…煤竹の鞄の空きも作ろうと思っていたのになあ…orz


2016-12-07 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なぜか100ポイント多いね [ヴァナin兄弟]

 今回も途中でログインできなかったけれど、欲しいもののだけは貰えるだけ貯まっていました。マスク二つとカブトムシのマウント。マスク二つ貰って、合成。ただ、倉庫たちには意味のない性能だよねえ。禮泉島に行くためのテレポだもん。星唄進めていないから、テレポできないしw

 でも、合成しちゃうw

 マウントも全員貰う。実は、全員乗れるw暇なことしたとは思うんだけれど、どうしてもモグに乗りたかったんだ。あれに乗れるのって、今までのカリカリクポーの恨みを晴らしているような気になってw

 いやいや、それはいいんだ。とりあえず、ポイント交換するんだ。

 ところが、フェイだけが100ポイント多いんだよね。たしか、1500だけ翌月に持ち越せるんじゃなかった?1600ポイントあるんだけれど…。

 たとえ1ポイントでも消えるのは許せないヽ(`Д´)ノ

 100ポイントでなんか花火みたいなのを貰えたから、それにしました。どんな花火なのかな。ちょっと楽しみ(*´Д`*)


2016-12-05 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

合成記録が消えているorz [ヴァナin兄弟]

 紫紺に私のデザートとペットのお食事作らせようと思い、合成履歴を開いた。

 全部きれいさっぱり消えているorzそうか、これも消えるのか。なんか…ものすごくいろいろなものがぶっとんだなあと再認識。よく使うレシピ、引っ張り出さないと。調理のレシピって覚えきれないやw他のは素材二つか三つぐらいなのにねw

 バッタ汁とペットシータ、フルーツパフェと職人のおやつ…くらいかな?あと、アルタナルスムも記録していたっけ。

 また資料を引っ張り出さないとな。前に戻るのはもうちょいかかりそうw


2016-12-02 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - ヴァナin兄弟 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]