So-net無料ブログ作成
ヴァナin兄弟 ブログトップ
前の10件 | -

何故か欲しくなった物 [ヴァナin兄弟]

 青藍の荷物をちょこちょこ整理して。モグガーデンでチゴー見つけられるように。すると、オニオンソードがたっぷりあった。

 何故か7振り…?5本でいいはずなんだが。タマネギ栽培したときに、捨てられなくて取っておいたのかなあ。

 しかし、いつまでもこれを持っているわけにはいかない。

 そう、ゴミ箱をもらうのだっヽ(`Д´)ノ

 2個しか収納ないのに、このくず箱…欲しいのよね。倉庫達はせっせとオニオン装備を貯め込んでいる。これを手に入れてどうなるというわけではないのですが…。

 やっぱり、ゴミ箱って必要よね、生活していく上でも。

 そう呟きながら、そっと部屋の片隅にゴミ箱を設置したのであります。


2018-02-19 23:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

荷物整理は大事 [ヴァナin兄弟]

 カニが大きくなっていました。

 つまり、モグガーデンが特別モードになっているということですが。

 倉庫達、本体そろって鞄がいっぱい(´・ω・`)唯一がらがらだった蘇芳でガーデンの収穫行わせる。

 うん、鞄の空きがあるというのはいいね。だって、何度も売りに行かなくてすむもの。たとえ、すぐそこにふわふわ浮かんでいる奴であろうとも、何度も売りに行くのはめんどい(´・ω・`)

 やはり荷物整理するしかないのか…と思うんだけれど、いっぱい詰め込んだ鞄見るだけでやる気を失ってしまった(/ω\)

 誰が私にやる気をくださいorz


2018-02-13 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと後ろめたい [ヴァナin兄弟]

 錬金のお題がデオドライザーだった。合成キットもあるし、他の倉庫達もスキル上げに使えるし…。ということで、合成。しかし、フェイと青藍で時間切れ(´・ω・`)12時までに煤竹に送らないと、意味ないものねえ。

 でも、二人とスキル10まで達成ヽ(´ー`)ノ昇級試験のお題はにかわ。煤竹が持っていたので、それを送りつけて、そのままギルドの長へと。

 お褒めのお言葉とともに、次のステップへと。ああ、でも、褒めてくれたけれど、それ、作った奴じゃない。たぶん、どこかで拾ってきたか、煤竹がギルドで買った物。ギルドで買ったならば、クォリティ高いのも当然。

 …ちょっと心が痛みました。


2018-01-25 00:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局マント [ヴァナin兄弟]

 今月末とは言うものの、何があるか分からない。不意にPCクラッシュしてみたり。こんなことを考えるのも、モグくじ3等が当たったせいなのかもw

 二日ほど熟考して、決めました。マントを貰うことにっヽ(´ー`)ノ

 他に、煤竹が4等当たっていたり。

 本体に当たらないのはお約束なんだろうか(´・ω・`)

 青藍に合成スキル上昇アップのマント、早速装備させます。見えないけれど、きっと似合っている。

 だって、タルタルだもの(*´Д`*)タルタルはたいていの装備が似合うんです( ̄ー ̄)


2018-01-18 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ククリを求めて [ヴァナin兄弟]

 煤竹の昇級試験も無事終わり、納品できるようになりましたヽ(´ー`)ノお題はポイズンククリ。ククリ、売っていたかなと調べると、ちょうどバスで売っていましたよ。今週バスは1位ですよ。珍しいね。おかげでククリ、販売してるヽ(´ー`)ノ

 ということで、武器屋に勇んでいったら…。

 6000(100の位以下は切り捨て)ギルはするΣ(゜д゜lll)けっこういい値段するんだねえ。とぽちぽち合成していたんだけれど。

 この武器、エミリンのポイントで交換してくれないかな?

 お店を出たすぐ近くにエミリンのおっさんがいたので、確かめてみると。

 レベル30以上の装備にククリがありましたヽ(´ー`)ノ100(10の位以下は切り捨て)ポイント程度です。本体の溢れかえったエミリンポイント、使うときがきたっヽ(´ー`)ノ

 ちょっとポストで送るのが面倒だけれど、これもギルの節約のため。ちまちま合成のため。

 無事に(お得に)納品できて良かったです( ̄ー ̄)


2018-01-16 23:51  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

3等あたったーーヽ(´ー`)ノ [ヴァナin兄弟]

 青藍の納品終わった後に、とりあえず、モグくじ交換してみたら。

 3等が当たっていましたヽ(´ー`)ノ今までの最高ランクじゃない?何が貰えるんだろう、わくわく(*´Д`*)ざっとリスト見てみたけれど。

 うん、クーポンは何が何やらわかりませんね。いい装備が貰えそうなんだけれど、本体に送れるだろうか。その辺も調べないと…。

 って、青藍にも使えそうな装備見つけた。合成スキル上昇アップのマント(°∀°)これ、いいよねっ。それから、太公望の竿。

 うーむ、どっちがいいか、迷うなあ。とりあえず、ちょっと考えよう。

 考えすぎて、交換時期、忘れないようにしなくちゃねw


2018-01-14 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メモ忘れ [ヴァナin兄弟]

 煤竹の錬金上げ。アイアンインゴットもカッパーインゴットも手に入れました。にかわと毒薬もあります。それらを使って毒の鏃作ります。

 ぱりぱり割れる(´・ω・`)

 成功する方が少ないくらい。どうしたんだろう?と思いながら、合成続けていたら。

 鍛冶スキル、上がった∑( ̄□ ̄;)

 つまり、鍛冶スキルが足りなくてパリパリ割れていたわけですね。サブスキル、記入忘れです。自分がせっせと作ったメモだから、時々漏れているからなあ(´・ω・`)

 でも、割れてもスキルは上がるし。なら、鞄を圧迫しないように、完成品がない方がいいかな。

 負け惜しみじゃないよ、断じて。


2018-01-07 23:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

水クリを集めたので [ヴァナin兄弟]

 水クリ、いっぱい集めました。AAのフェイス取りに行くたびに、ついでにお空で水エレ狩りをしていたのです( ̄ー ̄)意外とトカゲちゃんがいい動きをしていました。ロボや壺に気兼ねなく狩れるのっていいかも(*´Д`*)

 その集めた水クリで合成開始です。毒薬とやまびこ薬。そういえばやまびこ薬って最近使わないなあ。フェイスのクピピが優秀すぎる。白の立場がないもんね(´・ω・`)

 とりあえず、合成。毒薬作り終えると、やまびこ薬。セージはどこに売っていただろう?紫紺が持っていたので、それを流用。蜂蜜は煤竹がいっぱい蜂の巣を持っていたので作ろうとしたら…。

 失敗ばっかりでしたorz

 そんなことしなくても、紫紺がたっぷり貯め込んでいました。こういう時に使わないと在庫が減らないよね。

 ということで、やまびこ薬作ったらスキル20に達成しましたヽ(´ー`)ノ

 次は何作ろうかな。毒の鏃がいいかな。毒薬を使うことも出来るし…と思っていたら、アイアンインゴットがない。競売、高い(´・ω・`)

 明日、せっせとインゴット作りに精を出そうと思います。


2017-12-26 23:52  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

水クリなのか [ヴァナin兄弟]

 錬金始めました。

 うーむ、冷やし中華みたいだw革細工が頭打ちになりそうだったしねえ。というわけで、次は錬金と思っていたので、煤竹の金庫とかロッカーとかごそごそ。出来れば錬金素材がいいなあ。

 目指せ、徒弟。やるぜ、納品っヽ(´ー`)ノ

 現在煤竹は見習い。フィアは徒弟。とりあえず煤竹をフィアと同じ階級までに引き上げなくては。

 持っている素材とレシピをにらめっこして、水銀。倉庫にいっぱいクラゲがありましたw

 次は毒薬。せっせと作っていたら…水クリ、なくなりました(´・ω・`)なんか錬金って闇のイメージがあったんだよねえ。闇クリいっぱいいるかもとか思っていたんだけれど。

 レシピ見ていたら、けっこう水クリ使うなあ。水クリってどの合成もまんべんなく使うのねえ。

 …またエレ狩りか…orz


2017-12-17 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

気を抜くと… [ヴァナin兄弟]

 せっせと合成し、青藍に送りつけていたら…青藍のモグロープ、いっぱいになりつつあった(´・ω・`)調子に乗って、送りつけたらやばいね、本当。しばらく納品がんばって、モグロープの空きを作ってから、合成再開しよう。

 ならば、今日はどうする?

 フェイのところに行って、再び石を削り始めた。失敗してもいい、ひたすら削りまくる。この盾を装備しているのだから、失敗すること前提だいっ!

 黒石とか割れても、ぜんぜん惜しくないもんっ。負け惜しみじゃないもんっ。割れて困るような奴は盾外すもんっ。

 せっせと削っていたら、エミリンの合成お題クリアになった。

 …50まであげていた白のままだった(´・ω・`)限界突破していないからさ、意味がないのだよ。限界突破させる予定もないしなあ。

 あー、経験値、損しちゃったな。そっちがちょっと残念だったよ。


2017-12-13 23:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - ヴァナin兄弟 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]