So-net無料ブログ作成

あと一息だったのに [FFXI]

 青藍に有翼獅子の毛皮を送り、合成開始ヽ(´ー`)ノジョブ、OK、装備OK、おやつ、OK。せっせとなめします。毛皮がどんどん革になめされていきます。

 あとスキル1上がれば80だもんね。皆伝に進めるもんね。

 で、気がついた。青藍、昇級試験、うけていないや。昇級するにはタイガーグローブが必要。タイガーグローブ作るにはクィルグローブが必要。クィルグローブ作るにはレザーグローブが必要…。なんか、マトリョーシカのように入れ子をどんどん作って行かなくてはならない感じwええ、作りましたとも、最初から。大羊のなめし革と草布はあったので、即完成。でも、その次のクィルグローブには蜜蝋が必要で。モグガーデンに売っているので、そのまま作成。クィルグローブ完成。あとは黒虎のなめし革と合成して、完成。ふぅ、革製品ってけっこうこういうところが、あるよね。

 ところが。

 タイガーグローブ作ってから、スキルがびくりっとも上がらなくなりました(つд・)けっこう順調に上がっていたと思うのに。あれですか?途中で他の物作ると、リセットされる仕組みなんですか?

 3Dあって余裕だと思っていたのに、あと、たったの0.3のところで毛皮が尽きてしまいましたorz


2017-09-01 23:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おしいっ、あと2ポイント [FFXI]

 指輪一回分消費。今回のジョブポキャンペーン、終わったっぽい(´・ω・`)もうちょっと豆に情報見ようよ、自分(´・ω・`)

 でも、1時間もしないうちに指輪消費ヽ(´ー`)ノ二つ分消費する気力が最近ないよ(´・ω・`)アルコールが入ると、動けなくなるよ(´・ω・`)トシノセイニハシタクナイヨ…。

 モグハウスに帰って、今日の戦果。14ポイント貯まったなあ、それを全部白グリに入れまして。さあ、どのくらいギフトが貯まったでしょうか?

 あら、魔法習得まであと2Pでしたよ。惜しかったね。でも、今日は全部消費して0なんだ(´・ω・`)

 その代わり、キャパシティアップは達成しているので、ちょっとはジョブポのスピード上がるかな(*´Д`*)


2017-08-23 23:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

指輪、消費されている? [FFXI]

 指輪をポストから取り出そうとしたら…けっこう減っていることに気がつきました。自分の手元にある指輪も5個程度。あとは倉庫達の間でぐるぐる回している物がありますね。

 そっちの方が多いわけですがorz

 一人3個ずつ持っているとしても、21個…数えなきゃ良かった(´・ω・`)

 現在ログポも貯めているわけですが、指輪は貰わずにフナ貰おうと心密かに誓ったのでしかw


2017-08-20 23:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

終わる直前なのに(´・ω・`) [FFXI]

 久々にやる気を出して、ジョブポです。いつもの場所で、いつものメンバー。指輪を早く消費しないとwということを考えているのに、最近は疲れやすくて^^;

 やる気が出たときに、行かなくてはっ!

 退魔の護符を貰っているけれど、出来れば顔色の悪いブタは出てきて欲しいなあ(*´Д`*)金魚はいらないけれどw

 金箱も大していい物も出ないし。今日は無難に終わりだなあと思っていたら。

 ドメイン効果発動。

 …いや、もう指輪も3回目だから。たぶん、もうすぐ終わるから(´・ω・`)

 3回もしないうちに、指輪の効果が切れてしまいました。ドメイン効果…なんかもったいないと思いつつも、とっととジュノに帰還したのでしたw


2017-08-17 23:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふわもこモルモルカテ [FFXI]

 なんか、露店がジュノで開かれているらしい。ついでに、今月の15の日はNPCの台詞が変わるらしいので。

 ジュノ下層に出て、一番手近にいるガルカに話しかけたら、街灯つけるアルバイトするはめになりました(/ω\)無視するのも気が引けたので、そのまま街灯に火をつけて回ります。ついでにNPCにも話しかけてみたんですが。

 前の台詞、覚えていないや^^;

 全部街灯つけまくって、途中で見た露店に走ります。モルモルがうにゅうにゅしていました。お姉さんに話しかけると、いろんなモルモルをイメージしたカフェラテとか、カレーとか売っていました。

 後ろのキッチンには小さなモルモルが。話しかけてみると、なんか変な液体出して、喜んでいます。あの…まさかとは思いますが、それ、カフェラテに入ってませんか?????

 その隣では大きなモルモルがいます。その足下にタルタルがプリケツさらしています。モルモルの臭い息が好きな、ちょっと変わった性癖の持ち主のようですw

 その隣にはベンチがあり、小さなモルモルを膝にだっこしたオネイサンがいます。そのモルモルを抱っこするには、かなりの時間、並ばないと駄目らしいのです。今日テレビで見た、某ゲーム機の熱狂ぶりを思い出してしまいました。

 とりあえず、カフェラテ貰おう。

 一口飲むと、あら、私の体がみるみるうちに小さくなり、かわいらしいモルモルに(*´Д`*)

 他の物も試してみようとカレー2種類食べてみたら、グラビデ効果になったりして、ろくなことがなかったです(´・ω・`)

 もう一度小さなモルモルになりたくて、カフェラテ、何度も飲んだのですが、普通サイズのモルモルに赤いモルモル、それしかなれなくて…(´・ω・`)

 水腹になったので、あきらめました(つд・)


2017-08-15 23:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

間抜けな理由 [FFXI]

 指輪を消費するためにジョブポに行こう。その前に、指輪。あれを装備しないと。

 ところが、指輪、いくら探してもないのです。モグロープの中を全部見て、というか、あるとすればモグロープ4なんだけれど、そこにはない。この前、ログポで本体だけ指輪を貰おうとしたら「二つは持てないよ」と言われたから、持っていると思ったのに。

 ロッカーとかにとりあえず入れてしまったのかしら?と必死で探すも…ない。もしかして、持っていると勘違いしていた?とポストから送られてきた指輪を取り出そうとしたら…。

 うん、拒否された(´・ω・`)

 時間だけが刻々と過ぎていく。指輪が見つからなくて、ジョブポ行けなかったなんて、すんごい間抜けな理由(つд・)

 結局、鞄の中に入っていた。使い果たした指輪がorz

 探したと思っていた場所を探していなかったって、現実でもよくあることだよね(´・ω・`)


2017-08-08 23:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

堀ブナをもらうことにした [FFXI]

 今回のログポ、また指輪を貰おうかなあと思ったんだけれど…もうかなりの数の指輪がポストの中をぐるぐる回っているし。他にいい物ないかなあとみていたら。

 あら、魚籠があるね。

 モグガーデンのクエストに必要だっけ。

 …これ貰おう。そして、フナ兄弟に渡そう。

 ということで、倉庫達も魚籠貰って、本体に送ろうとしたら…。

 相手先のポストがいっぱいだってorz

 そんなに詰め込んだ覚えはないんだけれどなあ。仕方ない。指輪の消費を頑張るしかない。もうすぐジョブポキャンペーンだけどさ、そんなこと言ってられなくなってしまいました(´・ω・`)


2017-08-06 23:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついでに、バインド [FFXI]

 闇クリ取りに行きました。お空にいって、闇エレ狩ります。そういえば、エミリンのお題に「バインドを使う」っていうのがありましたね。闇エレに効くかどうかはわからないですが、バインド状態にならないとだめという条件はないので、受けてもいいかなと思ったのです。

 意外と、通るなΣ(゜д゜lll)

 闇エレは闇耐性があるので、バインドは無理と思ったんですが、ちゃんと通っています。驚きです。でも、文句言う筋合いでもないな( ̄ー ̄)

 闇クリとゴブリン箱の鍵ゲットしてきましたヽ(´ー`)ノ


2017-07-31 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリドを狩りに [FFXI]

 マーリド…毛皮はもちろんだけれど、その他の何を求めるか。一番はジョブポだったんだけれど、アトルガンとアビセアはジョブポは入らない。ならば、アトルガンの戦績を求めよう。ロッカーのために貯めていてもいいしね。

 最近はすっかり競売頼りだけどね。楽だし(*´Д`*)

 バフラウってどこからでるんだっけ?と階段下の通路をうろうろ。ナシュモ行きの港、あそこから抜ける場所だったんだね。

 そして、マーリド見つけて、狩り開始。

 あっという間に狩り尽くしたけれど、この広場にしかいないみたい(´・ω・`)

 そこにフェイス連れた一行が。え?と思っていたら、いきなりマーリド殴り始めたじゃないですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 ライバル?ライバルなの?でも、私の方が先だから、譲らないもんっヽ(`Д´)ノ

 しかし、一頭にずいぶん時間かけているなあ…とよくよく見たら、青さん。そっかあ、お勉強中なんだね。だったら、残りのマーリド私が全部貰っても文句は言われないだろう(*´Д`*)

 青さんは一頭でラーニング出来たらしく、さっさと帰っていかれました。

 私も3Dまで頑張ったよ。毛皮より、牙の方が多かったけれど(´・ω・`)牙、売ってしまおう、そうしよう。


2017-07-26 12:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリド、どこいたっけ [FFXI]

 マーリドの毛皮。はて、マーリドって、どんな奴だっけ?マンモスみたいな奴だよね?うん、アトルガン地方にいることは知っているんだ。ただ、ジョブポ入るところがいいなあと思ったんだ。

 カミールにいたっけ?

 とりあえず、カミールに飛び、吹雪の中をかき分け進んでいく。イノシシとかはいるんだけれどなあ。あっ、あっちに何か巨体が見えるぞ(°∀°)

 雄羊だった(´・ω・`)

 茶色の毛の雄羊。雄羊いるのは分かっていたけれど。でも、ちょっとは期待していたんだ。

 はあ…やっぱりジョブポとの一石二鳥は無理か。

 あとはアビセアの中にいるよね。あっちは…ちょっとドロップ率が悪いような気がするんだけれど。た・い・か・んだけどね^^;

 どうせアトルガンでもジョブポは入らないし。明日はどっちかにいってみよう(*´Д`*)


2017-07-25 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]