So-net無料ブログ作成
検索選択

クフタルの洞門の奥の奥 [FFXI]

 青藍のスキル上げ、オビンクスの革がよさそうです。競売に1D出ていたので、それを落札。でも、1Dではちょっと足りない(´・ω・`)

 ならば、取りに行くしかないでしょう。で、オビンクスってなんぞや?

 クフタルの洞門の動く岩の向こう側に生息する虎らしい。ということは、あれか、昔、レベラーゲで狩りまくっていたあいつ。麻痺がうっとおしいあいつ。まあ、今ならきっと楽勝だと思う。ちょっと行ってみようヽ(´ー`)ノ

 久しぶりにシフになって、ヴォルポーから洞門に入る。岩の向こう側に入り込む。すると、すぐそこにいたヽ(´ー`)ノ黒いとらさんです。ひゃっほいっと狩りまくる。奥に進むと、コカもいるじゃないですか。コカの皮も必要なんです。ライアがスキル上げするためには。

 なんか、一度に二度おいしい状態(*´Д`*)なんてラッキーなんでしょう。

 しかし、鞄の空きをもう少し作ってからくるんだった。あっという間に鞄から戦利品があふれ出てしまう。仕方ないので、いったんおうちに帰ります。そして、青藍に送り、合成開始。

 意外と、スキル、上がりません(´・ω・`)ここまでくると、スキルの上がりが緩やかになるのかな。3Dちかく合成したのですが、スキル上限まで達しなかったです(´・ω・`)あと、0.2くらいなのに。

 明日また、競売に毛皮が出ていてくれたら、クフタルまで行かなくてすむのになあ(*´Д`*)でも、今はあそこに用事がある人なんて、いないよね。まあ、久々にノウキンするのも楽しいです(*´Д`*)



たくさんの石 [FFXI]

 ヴァランのボムが成長したので、別のモンスターを飼うつもりだったんだけれど。

 鞄の空きがない。このままでは、ボムを送り返したときのアイテムが貰えない。慌ててポストで送ろうとしたら、送る側のポストさえいっぱいだったorz

 本体に送るにも、本体の鞄もいっぱい(´・ω・`)どうしてここまで貯め込むか…。とりあえず、石関係は預けることが出来るので、本体に。アドゥリンに行って、せっせと石を運んだ。

 やっと、これで空きが出来たぞ。ヴァランはロッカーの期限も切れていたから、青銅貨を買わないといけない。ロッカーの期限って、忘れた頃にやってくるんだよなあ。

 あと、なんか装備も貰っているので、使える奴は強化したい。その素材も微妙に金庫を圧迫しているし。しかし、ユニティの装備もモグに預けさせてくれないかな(´・ω・`)ステロトハイワナイデ…。



倉庫は売れるのに [FFXI]

 最近、スカームのトリガーをちまちまと売っている。ダースは売れにくいので、バラで。倉庫達もモグガーデンに流れ着くものを売りに出した。

 なぜか、倉庫の方が売れるorz

 別に倉庫の方を安くしているつもりはない。最終履歴と同じにしているのに、どうして倉庫ばかりが売れるのだろう。裏貨幣にしても同じことだ。

 私は本体にギルが欲しいだけなのに(´・ω・`)

 たくさんある、このトリガー。すべて売るまでにどれだけかかるのだろう。誰か…私と一緒にアルスカ行かないかい?(´・ω・`)今ならいいトリガー、そろってますぜ(つд・)



ボムのお食事 [FFXI]

 ボムのお食事はクリスタルの塊ですっ!高いですっ!出来れば、使わないクリスタルがいいですっ!

 ということで、空に参りましたヽ(´ー`)ノ一年中、いつでもエレがいます。光エレがいいかなあ。でも、光エレはどこだったかしら?適当に飛んで、回ればいいよね(*´Д`*)

 ということで、飛んだら風エレがいました。そのまま右回りに回っていき、目に付くエレは全部倒して、光エレと邂逅したのはほとんど一周したところでした。

 左回りにすれば良かったorz

 炎クリとか闇クリとかは変化してしまうので、変化しない光クリが一番かなあと思ったの。そして、光エレの場所に先客がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 VWの人でした。だったらいいよね、光エレ狩っても…。でも。

 なんか気恥ずかしい(/ω\)

 なぜなんだろう、この恥ずかしさと罪悪感は。邪魔していないですよー、光クリが欲しいだけなんですよー。必要なんですよー。

 なるべく遠くで狩っていました(/ω\)それにしても、戦闘より沸き時間待ちの方が長そうですねw

 ようやく2D手に入れました。これで、ボム飼おうヽ(´ー`)ノしかし…。

 クリスタルも食べてくれないかな、狩りに行くの、面倒なんだもん(´・ω・`)



ダブルでお得? [FFXI]

 モグガーデンに入ったら、カニがでっかくなっていた。光にあふれていた。

 漂着物が二つ手に入った…。

 鞄の空きに危機に、さらに重なった。

 アドゥリンダイヤルとウォンテッドダイヤルが二つ、一緒にきてるっ∑( ̄□ ̄;)

 そういえば、スペシャルキーも貰ったなあ。鞄、さらに圧迫するなあ(つд・)捨てろと言われればそれまでなんだけれど、整理せずにぽんぽん捨てられないよね。なんかの役に立つかもしれないし。ポイントになるかもしれないし。

 こうして、私の鞄はさらにカオスな状態へと進化していくのでありました。



魂の石、いっぱい [FFXI]

 闇の王の像もついでだから手に入れようとBF。モグくじも鞄を圧迫している。金庫とか色々探って、片付けられるものは片付けよう。預けられるものは預けよう。緑魂石の袋と黒魂石の袋があります。

 ノーグで預けよう(°∀°)

 NPCの前で袋開けて、石を取り出す。鞄の空きが少なくて、4つしか開けられない。先に渡して、預かって貰おうとしたら…。

 規定数預けちゃったって(´・ω・`)

 結局金庫の空き、作れなかったよ(´;ω;`)もう一つ、鞄か金庫、ください(-人-;)(;-人-)



錬成だったのね [FFXI]

 獣人の旗求めて、今日も闇王と戦います。今日はシャントット博士選んだのですが、一番につぶされてしまいました。シャントット博士、思った以上に柔らかいわwそれとも、「こいつらじゃ勝てない」と見切りをつけたら、とっとと逃げるのかしら?

 あの人、一人で大魔法ぶちかまして無双しちゃいそうなんだけれどな。

 で、今日も闇王の像(´・ω・`)どうすれば手に入るんだ?他に何か条件があるのか?

 もう一度サイトで確認すると…。

 闇の王の像三つを窯にぶち込んでの錬成だったorz

 出ないはずだよ。

 錬成して旗を手に入れました(*´Д`*)でも、闇王の像、どうしよう…。もう一度取りに行くべきかな。でも…。

 メリポも尽き始めています。やる気も尽きかけ始めていますよorz



神符が切れたから [FFXI]

 指輪を使って、ジョブポ。キャパシティの指輪が3回分あった。計画としてはトリゼック→ファシリティ→トリゼック→キャパシティ→ファシリティ→キャパシティ→ファシリティなのである。本当はトリゼックの次にすぐファシリティ使いたいところなんだけれど、リキャが3分から5分くらいあるのです(´・ω・`)

 しかし、この計画では、キャパシティが残り1で終わってしまうことになるのです。うーむ、捨てるにはもったいないから、ファシリティの後にもう一回、使うか。

 そのキャパシティ使っている間に、神符の効果が切れてしまいましたΣ(゜д゜lll)あれ?効果、こんなに早く切れるっけ?2時間くらい?でも、2時間もここにいたような気がしないんですが(´・ω・`)

 一度、外に出て、神符を貰い直すか、どうするか。面倒なので、このまま続行ヽ(`Д´)ノそんなに長くはかからないでしょ。

 うん、長くはかからなかった。体感はすごく長かった^^;

 やばいかなとは思ったんだけれど、アーンの攻撃が半端なかったwごっそりHP持って行かれます。気を抜いて、リンクさせてしまったときは、HP帰りを覚悟したんですけれど、なんとか盾のヴァレンタールにヘイトを押しつけることに成功して、生き残ったヽ(´ー`)ノ

 フェイス、誰も倒れていないけれどさw

 キャパシティの効果切れたら、さっさと退散。はあ、無事で良かったあ(*´Д`*)



ちょっとペース落ちた [FFXI]

 倍増キャンペーン、さらに倍っ!の期間が終わったのかな。ちょっとジョブポの溜まりの時間が長くなったような気がします。いや、あくまでも体感(*´Д`*)

 トリゼック2回、ファシリティ3回、キャパシティ3回。終わった時間はいつもと同じ。あら、まだ終わっていなかったのかしら(/ω\)

 ちゃんと公式サイトは見るべきなんだろうなあ(*´Д`*)ただ、見ても、インするときには忘れてしまっているわけで。鳥頭が残念すぎるわ(/ω\)



突然、襲いかかるアーンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 [FFXI]

 エスカル・オンに今日もおこもりヽ(´ー`)ノ入り口近くにはたくさんの人達がいたけれど、たぶんNM狩っているんだろうなあ。気にせず、いつもの場所に陣取ります。

 いつもいる場所のアーンは魔法を使わないから好きなのです(*´Д`*)遠くから魔法撃つ奴は嫌いですw

 キャンペーン中は指輪がとても早く切れるので、注意をしておかなければなりません。指輪が切れたら、即補充。3種の指輪を順番に回しています。

 さあ、指輪使った。そこにいるアーンに狙いを定め、魔法で釣ろうとしたら。

 いきなり、うちのAAガルカに襲いかかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿いや、ガルカ、何もしていないよね?敵対行動もしていないよね?さらに金魚達も参戦し、泥沼へと。

 私が殴られなければいいのよ(*´Д`*)

 ガルカは頑丈だから、アーン、金魚それぞれ2匹ずつのアタックを凌ぎましたけれどねwでも、どうしていきなり襲いかかってきたのかは、未だにわかんない(´・ω・`)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]