So-net無料ブログ作成
検索選択

アルヨルのシャウトしている [FFXI]

 今日のメニューをこなし、ジュノに戻ってくると、アルヨルのシャウトしている人がいました。そういえば、昨日もしていたなあ。がっしがしと倒せるので、けっこう好きなんだけれど。

 毎日してるということは、トリガー、どうしているんだろう?

 ということで、競売自分の出品チェックしたけれど、売れていなかったwうん、欲をかいちゃだめだねwたぶん、ログポだろう。

 しかし…私のこのため込んだトリガーどうしましょうwキャンペーンでも始まって、売れてくれるといいんだけれどなあw


2017-03-24 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タルタル食べられた? [FFXI]

 タルナイトKさんがマウント貰ったんだって。もう試乗してきたんだって。意外と速くて、でも、乗り心地はちょっと…だったらしい。気分悪くなったとか。

 がたがた斜めに動くと、辛かったらしい。

 でも、見たかったな、戦車の中のタルタルw私が想像するに、タルタルは戦車に食べられる格好になると思うの(*´Д`*)お座り状態かしら?

 今度、是非とも乗ったところを見せて貰おう( ̄ー ̄)


2017-03-14 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今度のマウント [FFXI]

 今回のログポのマウント、オークの戦車ヽ(´ー`)ノ乗る場所がおもしろいです。なんか、食べられているみたいw

 でも、あの戦車ってけっこう遅かったような気がするんだが…。あまり移動しないからだろうか?ごりごりごりとゆっくりと動いていたような…。となると。

 暴走戦車のできあがり( ̄ー ̄)

 あの戦車で草原を爆走するのも楽しいだろうなあwそういえば、あの過去のサンドリアの少年達の中に、ずっと戦車の中にこもっていた子がいたなあwあのこの前で暴走したらどういう顔を見せるだろう( ̄ー ̄)

 乗っ取られるかもしれないねw


2017-03-11 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マント引き取って [FFXI]

 同じマントがいくつもある。一応99のジョブ専用マント。アドゥリンダイヤルでぽこぽこ出てきたんだよねえ。あれ?と思ったら、数枚入っていたりして。このジョブ専用マント、何枚でも持てるし。ロッカーに入れてみたり、収納に入れてみたりしていたから、いつの間にか重複していたんだ(´・ω・`)持っていない奴だと思って、保管してしまうんだよorz

 ならば、引き取りNPCに渡してみよう。確か、アドゥリン城の近くにいるミスラとリフキンのコンビが引き取ってくれるはずだ。

 …マントは引き取ってくれなかった(´・ω・`)古い武具とかワークスで貰える奴とか色々説明して貰ったけれど、よくわからないwとりあえず、このミスラは使えないw図書館にいる人は別のマントに替えてくれるだけだから、意味ないね。私は鞄の空きを作りたいのよ。

 そういえば、エミリンの人の側にもいたなあ。ということで、ウィンダスの森の区に行ってみた。頭にアルファベットいっぱいつけた人に話しかけると。

 この人が装備引き取りの人だったヽ(´ー`)ノ受け取って貰えるかしら?おお、無事に受け取って貰えた。しかも、マント1枚に尽き、エミリンの紙、一枚もらえたヽ(´ー`)ノ

 ついでに、この互助会の紙、ポイントと交換してくれるから…トークンと代えてくれないかなと。ナイズル上るの、面倒だな。

 …なかった(´・ω・`)楽はさせてくれないね。


2017-03-08 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

倉庫を探し回ったというのに [FFXI]

 バーナクル、どこかに持っていたと思ったので、倉庫をぐるぐるして探してみたら、蘇芳とライアが持っていましたヽ(´ー`)ノライアは二つ持っているし。バーナクル、二つ必要だし。ついでにダマスクインゴットも蘇芳が持っていたので、それを送らせる。

 しかし、ダマスクインゴット使うツルハシってどれだけ贅沢なツルハシなのよ。

 ポストを確認していたら、鞄がいっぱいになってしまった(´・ω・`)それをモグケースとか色々入れていたら、バーナクル二つ、持っていた(´・ω・`)クエストに使うからと保管していたのね。それをすっかり忘れている私って…。でも、サフランは持っていなかった。

 慌てて紫紺のところに行って、サフランを送らせる。

 やっと材料がそろったので、おっさんのところに持って行く。すると、お米とか色々入れて、パエリア作ってくれた(*´Д`*)おいしそうだ。ただ、食べる機会…あるだろうか。

 それからインベンターワークスのねーちゃんに特製ツルハシ作って貰いました。あとはこれを持って行くだけなんだけれど…薬取りに行かされた上に、こんな高級ツルハシ、ぽんとくれてやるのは、癪に障る。

 また明日にしよう( ̄ー ̄)それくらいの意地悪は許されると思うの。


2017-02-28 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

神樹液もらえた [FFXI]

 インすると、エルTさんが呪われた飲料の材料送ってくれるって。ということは、神樹液、手に入ったと言うことなのね(°∀°)Tさんコンビの分は二つ。もしかすると…ダースで送ってきてくれるんじゃないかと期待していた私。

 Tさん、ダースで送ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ

  紫紺でせっせと合成。出来たものをTさんコンビに送ります。残った神樹液も返さなければなりませんが、三つ、いただきました。一つ2万ギル…だったよね?ということで、6万ギル送っておきました。しかし、最近神樹液が高騰しているので、もしかすると足らないかもしれない。

 まあ、その辺りは合成手数料として誤魔化しちゃおうと思っていたら。

 グレーリキット、送ってきてくれていました。これでは手数料の2重取り…(´・ω・`)

 頑張ってクエストクリアするから、アドゥリンの追加クエスト、一緒にしてね。


2017-02-24 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

落ちない神樹液 [FFXI]

 エルシモニュートも無事に捕まえ、Tさんコンビにゴブリンジュースを送りました。残りは呪われた飲料ですね。私も欲しい奴。

 出来れば紫紺で落としたいなあと思って、定期的に競売チェック入れていた。そして、今日、一つ出た(°∀°)1万ギルからはじめて(最終価格がこれだったのよ)2万ギルまで(最高価格がこれ)

 でも、落ちない(´・ω・`)

 尻尾巻いて、とぼとぼ帰りました。

 やはり、Tさんも落札しようと頑張ったみたいなのですが、落とせなかったらしい。というか、2万ギルより高く入札しようとしなかったみたい。うん、そうだよね。みんな、それなりに予算というものがあるもの。これ以上は高いと思ったら、買わないもの(´・ω・`)

 これから神樹液がインフレ起こさなければいいんだけれどなあ(´・ω・`)


2017-02-22 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

自由競争? [FFXI]

 ヴァナも移動が便利になりました。HPのクリスタルからひとっ飛びに移動できます。しかも、100ギル程度で。フィールドだったり、ダンジョンだったり、過去だったりすると高くなるけれど。でも、アトルガンとか100ギルで移動できるんだから、安いよね。

 アトルガン…で気がついた。あそこには、いろいろと移動手段があったよね。山猫の傭兵募集の人たちがアトルガンまで飛ばしてくれたり、デジョンタルの兄弟が飛ばしてくれたり。でも、山猫は300ギルだし、デジョンタルはジュノのみの上、アトルガン貨幣に換金しないと無理だったり…。

 そりゃあ、廃れるです(´・ω・`)

 移動手段がデフレ起こしているようなものだもの。これも一種の自由競争の結果なのでしょうか。

 それでも…タルタルの兄弟たちは、ちょっと可哀想だと思ってしまうのです。新しい人生が開けるといいね。


2017-02-19 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

潮干狩り [FFXI]

 ビビキースラッグが必要となった。

 モグガーデンでスライムに与えると変化する餌です。売っていません。取りに行くしかありません。ビビキーの潮干狩りでしか手に入らないそうです。

 面倒だな(´・ω・`)

 まあ、けっこう簡単に手に入りそうなので、バケツに飛び込んでくる黒い奴に気をつけていればいいかと、VWワープで飛んだ後、さっそく潮干狩り。

 …あれ?どうやるんだっけ?あっ、あそこに何かポイントがある。調べてみよう。貝殻があると出て、ジャックナイフが手に入りました。

 ああ、でも、一回しか掘れないのね。ポイント探してあちこち回り、水際のポイントを掘り掘り。うん、順調じゃないと思っていたら…。

 バケツの底、抜けた^^;

 ああ、そうだった、このバケツの底、もろかったんだわ。あのミスラ、絶対わざとしているだろう。ちゃんと重さを量りながらやればいいんだろうけれど、面倒くさくて
「勘よ、日本人得意の職人の勘っ!」
 と適当に掘っていたら、バケツの底、抜けまくり^^;

 ビビキースラッグは4つしか手に入りませんでした。私には職人の勘はないらしいです。


2017-02-03 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっとクァール見つけたヽ(´ー`)ノ [FFXI]

 このヴァナのどこに、クァールいただろう(´・ω・`)普段、気にもしていなかったから、必要なときに焦ることw

 ジ・タに飛んでみました。

 北の方に行きます。 ロ・メーヴ方面。小道に入ると、クァール発見ヽ(´ー`)ノでも、一匹だけじゃあな…と思っていたら、ロメにいく方向には、それなりにクァールが。それらをせっせ狩り始める。お供は…サクラちゃんだけでいいかw経験値入らないけれど、この際、目をつぶろう。

 しかし、毛皮ってなかなか落とさないのね。

 夜になると骨やら犬やら沸いてくるし。それに伴って、クァールが少なくなったような気がする…いや、そんなことないよね?でも、少ないような…た・い・か・んという、あれですかねwクァールもお化けは怖いのか。それとも、骨達はクァール食べるのか。

 ああ、骨じゃ、クァールも捕食できないなw

 そんなこんなで、頑張って集めた毛皮3D。かなり時間がかかったよ。合成キャンペーンは明日までなのにさ。肉のドロップ率のすごいことw

 猫の肉なんて、おいしくないと思うんだけれどな。

 


2017-01-27 05:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]