So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

指輪、消費されている? [FFXI]

 指輪をポストから取り出そうとしたら…けっこう減っていることに気がつきました。自分の手元にある指輪も5個程度。あとは倉庫達の間でぐるぐる回している物がありますね。

 そっちの方が多いわけですがorz

 一人3個ずつ持っているとしても、21個…数えなきゃ良かった(´・ω・`)

 現在ログポも貯めているわけですが、指輪は貰わずにフナ貰おうと心密かに誓ったのでしかw


2017-08-20 23:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スライムになっちゃった [モグガーデン]

 油断しちゃったんですよ。気がついたらミニスライムの成長が★★★になってしまっていました(´・ω・`)急いでビビキースラッグ与えたんだけれど、時既に遅し。立派なスライムに成長してしまいました(つд・)

 一方、フェイが育てていたキングベヒモス。龍の肉与えたら、一発で変化Σ(゜д゜lll)さらに一日で「だいじ」もゲット∑( ̄□ ̄;)

 今まで変化したその日に「だいじ」を貰ったことなんてないよ。

 良かったのだろうか。うん、きっと運が良かったんだよ。悪いことがあれば、いいこともある。バランスが取れているのかな(´・ω・`)


2017-08-19 23:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

終わる直前なのに(´・ω・`) [FFXI]

 久々にやる気を出して、ジョブポです。いつもの場所で、いつものメンバー。指輪を早く消費しないとwということを考えているのに、最近は疲れやすくて^^;

 やる気が出たときに、行かなくてはっ!

 退魔の護符を貰っているけれど、出来れば顔色の悪いブタは出てきて欲しいなあ(*´Д`*)金魚はいらないけれどw

 金箱も大していい物も出ないし。今日は無難に終わりだなあと思っていたら。

 ドメイン効果発動。

 …いや、もう指輪も3回目だから。たぶん、もうすぐ終わるから(´・ω・`)

 3回もしないうちに、指輪の効果が切れてしまいました。ドメイン効果…なんかもったいないと思いつつも、とっととジュノに帰還したのでしたw


2017-08-17 23:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふわもこモルモルカテ [FFXI]

 なんか、露店がジュノで開かれているらしい。ついでに、今月の15の日はNPCの台詞が変わるらしいので。

 ジュノ下層に出て、一番手近にいるガルカに話しかけたら、街灯つけるアルバイトするはめになりました(/ω\)無視するのも気が引けたので、そのまま街灯に火をつけて回ります。ついでにNPCにも話しかけてみたんですが。

 前の台詞、覚えていないや^^;

 全部街灯つけまくって、途中で見た露店に走ります。モルモルがうにゅうにゅしていました。お姉さんに話しかけると、いろんなモルモルをイメージしたカフェラテとか、カレーとか売っていました。

 後ろのキッチンには小さなモルモルが。話しかけてみると、なんか変な液体出して、喜んでいます。あの…まさかとは思いますが、それ、カフェラテに入ってませんか?????

 その隣では大きなモルモルがいます。その足下にタルタルがプリケツさらしています。モルモルの臭い息が好きな、ちょっと変わった性癖の持ち主のようですw

 その隣にはベンチがあり、小さなモルモルを膝にだっこしたオネイサンがいます。そのモルモルを抱っこするには、かなりの時間、並ばないと駄目らしいのです。今日テレビで見た、某ゲーム機の熱狂ぶりを思い出してしまいました。

 とりあえず、カフェラテ貰おう。

 一口飲むと、あら、私の体がみるみるうちに小さくなり、かわいらしいモルモルに(*´Д`*)

 他の物も試してみようとカレー2種類食べてみたら、グラビデ効果になったりして、ろくなことがなかったです(´・ω・`)

 もう一度小さなモルモルになりたくて、カフェラテ、何度も飲んだのですが、普通サイズのモルモルに赤いモルモル、それしかなれなくて…(´・ω・`)

 水腹になったので、あきらめました(つд・)


2017-08-15 23:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

有翼獅子のなめし革 [ヴァナin兄弟]

 青藍のスキル上げ。マーリドのなめし革を毛皮持っているだけやりました(*´Д`*)だんだん上がりにくくなるからなあと思っていたんだけれど。

 今日は一回ごとに0.1ずつ上がっています。なんか、順調じゃないですか?

 闇曜日だったけれどね。光曜日に間に合わなかったです(´・ω・`)

 でも、せっせとなめしていたら、ふと思い出したんです。青藍、間違えてアドゥリンに来てしまっていること。モグガーデンの飼育場に行くつもりが、間違えてアドゥリンに出てしまった。広がる異国の町並みに、一瞬呆けてしまいましたよ^^;でも、仕方ないよね。いつかはここに行けない理由があったから、それをクリアしておこう。

 ゴブリンの箱から出てきた綺麗な蝶の羽、おばあさんに預けて来ようと思ったの。急いで預けに行きましたよーー、鞄の圧迫の一つを解消しなくちゃねw

 でも、なめし革が大量に出来たので、結局鞄の空きは出来ませんでした(´・ω・`)


2017-08-14 23:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

右クリックが反応しない [ちょっとリアルなこと]

 PCつついていたら、いきなり、反応が遅くなりました。うわあ、サイト開きすぎたかなあと思っていたんだ。一旦、再起動させて、もう一度IE開こうとしたら。

 反応しませんよ?????

 やっとIEが立ち上がったなあと思ったら、今度はサイトが開きませんよ?????

 右クリックが反応しないのです(´・ω・`)左クリックはちゃんと反応するですよ。これはマウスの裏が汚れているせいか?と思って、こしこしとお掃除。しかし、右クリック、反応したり、しなかったり。

 FFは大丈夫かな?さくさくクリックできるし。と思ったんだけれど。

 ゲームの中でまた、右クリック効かなくなっている(´・ω・`)

 マウス…まだ新しいのにして1年も経っていないのに。でも、マウスの保証期間って妙に短いなあと思っていたんだよ。もしかして、私みたいに酷使する人間がいるせいなのか?

 マウス…新しいのにした方がいいのかな。ついでに、予備も買った方がいいのかな。

 でも、こんなに早く反応が遅くなったマウスはないんだけれどなあ(´・ω・`)


2017-08-12 22:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ログポ…(´・ω・`) [ちょっとリアルなこと]

 ログポが始まりました。毎回、ついつい貯めてしまうログポ。貰う物がないといいつつ、実は楽しみにしているログポ。今度はなにかなー、乗り物かしら?装備かしら?とわくわくしていたんですが。

 リバイバル?

 前に貰った物がどーんとお得に三点セット(*´Д`*)

 なわけなーいっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 ログポ貯めに意義を見いだせないとぶちぶちいいつつも、今日も全部の倉庫を回るのでありました(/ω\)


2017-08-11 23:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

間抜けな理由 [FFXI]

 指輪を消費するためにジョブポに行こう。その前に、指輪。あれを装備しないと。

 ところが、指輪、いくら探してもないのです。モグロープの中を全部見て、というか、あるとすればモグロープ4なんだけれど、そこにはない。この前、ログポで本体だけ指輪を貰おうとしたら「二つは持てないよ」と言われたから、持っていると思ったのに。

 ロッカーとかにとりあえず入れてしまったのかしら?と必死で探すも…ない。もしかして、持っていると勘違いしていた?とポストから送られてきた指輪を取り出そうとしたら…。

 うん、拒否された(´・ω・`)

 時間だけが刻々と過ぎていく。指輪が見つからなくて、ジョブポ行けなかったなんて、すんごい間抜けな理由(つд・)

 結局、鞄の中に入っていた。使い果たした指輪がorz

 探したと思っていた場所を探していなかったって、現実でもよくあることだよね(´・ω・`)


2017-08-08 23:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

堀ブナをもらうことにした [FFXI]

 今回のログポ、また指輪を貰おうかなあと思ったんだけれど…もうかなりの数の指輪がポストの中をぐるぐる回っているし。他にいい物ないかなあとみていたら。

 あら、魚籠があるね。

 モグガーデンのクエストに必要だっけ。

 …これ貰おう。そして、フナ兄弟に渡そう。

 ということで、倉庫達も魚籠貰って、本体に送ろうとしたら…。

 相手先のポストがいっぱいだってorz

 そんなに詰め込んだ覚えはないんだけれどなあ。仕方ない。指輪の消費を頑張るしかない。もうすぐジョブポキャンペーンだけどさ、そんなこと言ってられなくなってしまいました(´・ω・`)


2017-08-06 23:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガーデンの生き物を解放しよう [モグガーデン]

 モグガーデンのモンスター達。最近、あんまり構ってやれていないような気がする(´・ω・`)餌あげて、なでてやってーとかしていたら、結構時間食うんだよね(´・ω・`)アイテムを取るのをやめたのに。でも、手間暇かけてあげないと、成長させようとしていたモンスターからだいじが貰えなかったり、進化しなかったり。

 こまめなお世話が必要なんですが。

 最近、サボりがちなんだよね(´・ω・`)

 ということで、成長しきったモンスターは帰してあげることにしました(*´Д`*)狭いガーデンじゃなく、広い世界で思い切り走り回っておくれ(*´Д`*)

 あっ、でも、せっかく育てたベヒモスとサボテンダーは手元に残しておきたいです(*´Д`*)


2017-08-02 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]