So-net無料ブログ作成

七夕さまの飾り付け [FFXI]

 ゴブリン箱を回すために街に出ると、笹が飾ってあります。ああ、今年もあの七夕祭りが始まったのですね。優柔不断な彦星と一癖ありそうな織り姫達のイベントです。

 新しい水着もないし、スルーでいいか(*´Д`*)

 私はこのゴブリン箱で手に入れた物の整理で忙しいのです。石はタルタルに放り投げてあげればいいのですが、装備ですね。使えるのがあるような、ないような…。強化して、使おうかなと思ってエミリンの色んなアイテム、貯め込んでいたのを見たけれど、必要な物は数個…。いらないのはダースであるのにorz

 世の中ってままならないものです(´・ω・`)


2017-06-30 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あら、時間がたっていた [ちょっとリアルなこと]

 遠くに住んでいる友人と久々に電話で話をしたんだ(*´Д`*)向こうの携帯がかけ放題にしたとかで。気がついたら、一時間話してしまっていた(/ω\)いやあ、耳たぶがちょっと変だと思ったんだw

 その分、FFの時間減っちゃったけど、いいよね(*´Д`*)明日から本気だすということで( ̄ー ̄)何の本気だよw

 たぶん、明日にはゴブリン箱、終わるよね。アドゥリンの石、まとめなくちゃ。鞄がみんな、ぱっつんぱっつんなんだもん。本気出して、お掃除…したいと思いますw


2017-06-29 23:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

合成の前には [FFXI]

 青藍にオビンクスの毛皮送ろうとして、送り側のポストがいっぱいだったことに気がついた。フェイに彫金素材送って、受け取っていなかったんだね。さらにいっぱい拾ってきているので、合わせて送る。すると、フェイの方の鞄もいっぱいいっぱい。アドゥリンダイヤルの石がたくさん。種類がいっぱいあるから、ちょっと油断すると鞄がぱっつんぱっつんになるんだよね(´・ω・`)

 それらを送り、さらに青藍に送る。虎の牙がたくさん手に入ったので、それを南サンドのおばあさんに渡す。一度に渡したいよお。面倒くさいよお(つд・)

 さらに、鞄の中に先月のログポのファイアタンとかいう剣が入っているのを見つけ。ついでに錬成。これで空きも少し出来たか?

 ポストで受け取りをしていたら、高額商品、落札されていましたヽ(´ー`)ノアンブロアマロウだっけ?なんか頭蓋骨みたいな奴。

 なんか、ものすごく倉庫の青藍が金持ちになった気がしました(*´Д`*)


2017-06-27 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

獣人支配なので [FFXI]

 さあ、毛皮を取りに行きますよ。オビンクスの毛皮ですよ。クフタルの動く岩の向こうです。しかし、クフタルにはHPクリスタルも移動用の本もないんですね(´・ω・`)ここにくることがなかったので、ちょっと不便です。VWがあるのかなあ。でも、どこに飛ぶのか、忘れているし(/ω\)

 地道に行きましょう、地道に。

 動く岩の向こうに行ったら、乱獲です。目に入る虎ちゃんとコカちゃんを殴りまくりです。鞄の空きはそんなに作れなかったから、ひやひやものですが…あれ?クリスタル手に入らない。

 久々にチェックしたら、獣人支配でしたw先週はクリスタル、いっぱい手に入ったのになあ。でも、それはそれで鞄を圧迫するので、良かったのか悪かったのか…。

 とりあえず、鞄あふれるまで乱獲していました。

 一番たくさん手に入ったのはコカ肉なんだけれどね(´・ω・`)捨てずに持って帰る辺り…何か違うような気がしてきた。

 でも、オビンクスの毛皮、1Dは手に入ったので、たぶんスキルキャップまでは行く。後は青藍に任せるだけ(*´Д`*)


2017-06-26 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うちのモンスターにはご馳走 [モグガーデン]

 クフタルでちょっと素材狩りしただけで、鞄がぱんぱんにふくれあがった(´・ω・`)いらないものを売ろう、預けられるものは預けよう。

 しかし、コカのお肉がいっぱいだなあ。皮なら良かったのに(´・ω・`)と思っていたんだけれど。

 肉食系のモンスターにはコカのお肉は良かったみたい。現在ボムの他に飼っているのはプガード、スライム、ベヒモス。いつもはウサギのお肉を与えていたんだけれど、コカのお肉を与えてみる。

 食いつき、いいなΣ(゜д゜lll)

 ずっとウサギのお肉だったから、みんな飽きていたのだろうか。それとも、ウサギのお肉は堅いので、淡泊な鶏肉が良かったんだろうか。

 コカ肉はちょっと邪魔だけれど、売らずにモンスターの餌として取っておこうと思いました(*´Д`*)


2017-06-25 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

せっかくいいエンチャント付いたのに [FFXI]

 ゴブリンの箱から色々と装備が出てきます。高額商品っぽいものも出ているわけです。裏の闇王から出るアイテムとか。

 まだ売れてないけれど(´・ω・`)

 黒にいい装備も出ていて、これを使おうかな。MB用とそろえておくべきかな。と色々お着替えしているうちに、ハゴンデスグローブ、もしかして、もう、必要ない?と気がついたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 でも、石をいっぱいつぎ込んで、ひたすらガチャガチャ回して、会心のエンチャントつけたのに…。もうお払い箱?あの苦労を思うと…。

 捨てられないorz

 エンチャントが付いている装備は預けられないし、送れない。お荷物だよね。ああ、なんでもおなかの中に貯め込んでくれていたデブチョコボが懐かしい…デブチョコボよ、モグガーデンに住み着いて、そのおなかにぽんぽん貯め込んでおくれ(つд・)


2017-06-24 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クフタルの洞門の奥の奥 [FFXI]

 青藍のスキル上げ、オビンクスの革がよさそうです。競売に1D出ていたので、それを落札。でも、1Dではちょっと足りない(´・ω・`)

 ならば、取りに行くしかないでしょう。で、オビンクスってなんぞや?

 クフタルの洞門の動く岩の向こう側に生息する虎らしい。ということは、あれか、昔、レベラーゲで狩りまくっていたあいつ。麻痺がうっとおしいあいつ。まあ、今ならきっと楽勝だと思う。ちょっと行ってみようヽ(´ー`)ノ

 久しぶりにシフになって、ヴォルポーから洞門に入る。岩の向こう側に入り込む。すると、すぐそこにいたヽ(´ー`)ノ黒いとらさんです。ひゃっほいっと狩りまくる。奥に進むと、コカもいるじゃないですか。コカの皮も必要なんです。ライアがスキル上げするためには。

 なんか、一度に二度おいしい状態(*´Д`*)なんてラッキーなんでしょう。

 しかし、鞄の空きをもう少し作ってからくるんだった。あっという間に鞄から戦利品があふれ出てしまう。仕方ないので、いったんおうちに帰ります。そして、青藍に送り、合成開始。

 意外と、スキル、上がりません(´・ω・`)ここまでくると、スキルの上がりが緩やかになるのかな。3Dちかく合成したのですが、スキル上限まで達しなかったです(´・ω・`)あと、0.2くらいなのに。

 明日また、競売に毛皮が出ていてくれたら、クフタルまで行かなくてすむのになあ(*´Д`*)でも、今はあそこに用事がある人なんて、いないよね。まあ、久々にノウキンするのも楽しいです(*´Д`*)


2017-06-23 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハードレザーリング [ヴァナin兄弟]

 黒虎のなめし革から指輪を作ります。コスト、いいなあ(*´Д`*)虎のなめし革もたっぷりあるし。ただ、大量に出来るので、モグロープとか色々、あっという間に満杯になりそうですorz

 この指輪終わったら、今度はコカ皮が必要です。でも…。

 青藍、在庫なかった。

 モグガーデンにもなかった(´・ω・`)もしかして、取りに行かないとだめなのか?

 …やっと今、競売という存在を思い出しました。安かったら競売もありだなあ。ヴァナの経済に少しは貢献しろよというお叱りを受けてしまいそうですw


2017-06-22 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モカシン作り [ヴァナin兄弟]

 鞄の空きも出来たので、ライアの革細工スキル上げ開始。今度はモカシン作ります。

 これって、白のAF作るのに必要だった奴だよねえ(*´Д`*)

 作り貯めておいた亜麻布とダルメルのなめし革、ラプトルの皮で作ります。ひたすら作ります。一番になくなったのは亜麻布でした。モグガーデンのモーグリから亜麻買って、糸から作ります。

 モグ、ちょっと高いのよね。こいつ、ぼったくっているだろう。チャリチャリ好きはキキルンだけにしておいてよ。

 鞄の空きがなくなりつつも、モカシンのスキル上限まで達成ヽ(´ー`)ノ59まで来たので、前に作っておいた昇級用ラプトルジャーキン握りしめ、革工ギルドへと。無事に昇級を果たしましたヽ(´ー`)ノ

 これで、サブスキルとしては限界なんだよね。もう、故郷のウィンに帰ろうかな。それとも、何があるか分からないから、70まではいようかな。

 まあ、いつでも帰れるから、そんなに急ぐことはないか( ̄ー ̄)


2017-06-21 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たくさんの石 [FFXI]

 ヴァランのボムが成長したので、別のモンスターを飼うつもりだったんだけれど。

 鞄の空きがない。このままでは、ボムを送り返したときのアイテムが貰えない。慌ててポストで送ろうとしたら、送る側のポストさえいっぱいだったorz

 本体に送るにも、本体の鞄もいっぱい(´・ω・`)どうしてここまで貯め込むか…。とりあえず、石関係は預けることが出来るので、本体に。アドゥリンに行って、せっせと石を運んだ。

 やっと、これで空きが出来たぞ。ヴァランはロッカーの期限も切れていたから、青銅貨を買わないといけない。ロッカーの期限って、忘れた頃にやってくるんだよなあ。

 あと、なんか装備も貰っているので、使える奴は強化したい。その素材も微妙に金庫を圧迫しているし。しかし、ユニティの装備もモグに預けさせてくれないかな(´・ω・`)ステロトハイワナイデ…。


2017-06-20 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]