So-net無料ブログ作成

シャツ貰おう [ヴァナin兄弟]

 確か、今月でカエルになるイベント終わるんじゃない?もしかして、5時までとか?時々そんなことあるけれど、このイベントは日付ぎりぎりまでやるみたい(*´Д`*)

 でも、クイズ、めんどい(´・ω・`)

 というわけで、新しいTシャツだけ貰いに、回りました(*´Д`*)

 ウィンだけが、どこでやるんだ?とちょっと迷いましたが。森の区なのか?それとも、水の区?あるいは石の区?イベントごとに違うところでするからなあ。正解は水の区でした(*´Д`*)

 カエルがピコンピコン鳴っているのを尻目に、お祝いの言葉だけ聞き、モグアカデミーの塾長を押しつけようとするモグを華麗にスルーし、さっと撤退。うん、人間、引き際は大事なのよ(*´Д`*)

 あっ、本体で貰った変身グッズ、使ってみるのを忘れていたわw何に変身できるんだろうな(*´Д`*)調べないよ、楽しみにしているんだから( ̄ー ̄)


2017-05-31 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

神符が切れたから [FFXI]

 指輪を使って、ジョブポ。キャパシティの指輪が3回分あった。計画としてはトリゼック→ファシリティ→トリゼック→キャパシティ→ファシリティ→キャパシティ→ファシリティなのである。本当はトリゼックの次にすぐファシリティ使いたいところなんだけれど、リキャが3分から5分くらいあるのです(´・ω・`)

 しかし、この計画では、キャパシティが残り1で終わってしまうことになるのです。うーむ、捨てるにはもったいないから、ファシリティの後にもう一回、使うか。

 そのキャパシティ使っている間に、神符の効果が切れてしまいましたΣ(゜д゜lll)あれ?効果、こんなに早く切れるっけ?2時間くらい?でも、2時間もここにいたような気がしないんですが(´・ω・`)

 一度、外に出て、神符を貰い直すか、どうするか。面倒なので、このまま続行ヽ(`Д´)ノそんなに長くはかからないでしょ。

 うん、長くはかからなかった。体感はすごく長かった^^;

 やばいかなとは思ったんだけれど、アーンの攻撃が半端なかったwごっそりHP持って行かれます。気を抜いて、リンクさせてしまったときは、HP帰りを覚悟したんですけれど、なんとか盾のヴァレンタールにヘイトを押しつけることに成功して、生き残ったヽ(´ー`)ノ

 フェイス、誰も倒れていないけれどさw

 キャパシティの効果切れたら、さっさと退散。はあ、無事で良かったあ(*´Д`*)


2017-05-30 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとペース落ちた [FFXI]

 倍増キャンペーン、さらに倍っ!の期間が終わったのかな。ちょっとジョブポの溜まりの時間が長くなったような気がします。いや、あくまでも体感(*´Д`*)

 トリゼック2回、ファシリティ3回、キャパシティ3回。終わった時間はいつもと同じ。あら、まだ終わっていなかったのかしら(/ω\)

 ちゃんと公式サイトは見るべきなんだろうなあ(*´Д`*)ただ、見ても、インするときには忘れてしまっているわけで。鳥頭が残念すぎるわ(/ω\)


2017-05-29 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

突然、襲いかかるアーンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 [FFXI]

 エスカル・オンに今日もおこもりヽ(´ー`)ノ入り口近くにはたくさんの人達がいたけれど、たぶんNM狩っているんだろうなあ。気にせず、いつもの場所に陣取ります。

 いつもいる場所のアーンは魔法を使わないから好きなのです(*´Д`*)遠くから魔法撃つ奴は嫌いですw

 キャンペーン中は指輪がとても早く切れるので、注意をしておかなければなりません。指輪が切れたら、即補充。3種の指輪を順番に回しています。

 さあ、指輪使った。そこにいるアーンに狙いを定め、魔法で釣ろうとしたら。

 いきなり、うちのAAガルカに襲いかかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿いや、ガルカ、何もしていないよね?敵対行動もしていないよね?さらに金魚達も参戦し、泥沼へと。

 私が殴られなければいいのよ(*´Д`*)

 ガルカは頑丈だから、アーン、金魚それぞれ2匹ずつのアタックを凌ぎましたけれどねwでも、どうしていきなり襲いかかってきたのかは、未だにわかんない(´・ω・`)


2017-05-28 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さっきも通った人 [FFXI]

 エスカル・オンでジョブポ。一人、もくもくとジョブポ。そこに、なにやら派手な一段が。フェイス引き連れた人が、さーっと走り抜けた。走り抜けた場所が悪かったのか、壁の中のガーゴイルもひっかけて行っちゃった。

 その後ろ姿を見送ったのですが、しばらくしたら、また駆けてきた。今度は狙っていた金魚バッティングしちゃったよ(つд・)

 どうも、金魚だけを狩っているみたいです。

 もしかして、双子金魚狙い?

 私は退魔の護符持っているから、ライバルじゃないです。たぶん、アーンを狩っているから、分かってくれると思うけれど。

 私は先に失礼したけれど、無事に双子金魚討伐出来ることをお祈りするですよヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


2017-05-26 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

需要と供給 [FFXI]

 スカームのお人形とかもう使わないかなあと思った。あっ、でも、シルダスは一度もしたことないから、一度はやってみたい(*´Д`*)

 それでも、どれだけ貯め込んだんだよというぐらい、お人形がある。それを1Dずつ売りに出したら…。

 見事に帰ってきました^^;

 何度か人形を出戻らせたあと、バラで売った方が回転いいんじゃないか?と気がついた。それでばらして売っていたんだ。うん、回転率、アップしたよヽ(´ー`)ノ

 と喜んだのもつかの間。お人形達、どんどん値を下げていくwそれと同時に出品数も増えていて。今、大量にモグガーデンに流れ着いているもようw

 需要と供給ってこんなところにも現れるものなんだねw


2017-05-25 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

指輪3つ使えたヽ(´ー`)ノ [FFXI]

 がっつり稼ぐぞと決心して、ジョブポへ。チェーンが繋がるたびにどんどんでかくなっていく数字にほくほく(*´Д`*)トリゼック、キャパシティ、ファシリティと順調に消費していく。ファシリティがなくなったら、一旦戻り、ポストの中にある指輪を取り出す。

 それを繰り返し、今日の指輪3個消費ヽ(´ー`)ノ

 でも、それが限度だった。だんだん眠くなってくる…orz今日は飲んでいないのにw

 指輪使うとあっという間だね。この調子でいくと、貯め込んだ指輪を消費できるかしら(*´Д`*)ただ、次のログポもあまり欲しいものがないので、指輪にしてしまうかもしれない。

 また、指輪がポストの中でぐるぐる回る羽目に陥るのか(´・ω・`)ガンバロっ


2017-05-24 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うわうわの頭のままで [FFXI]

 お酒、飲んでジョブポしていたら、頭がふわふわw時々、頭がかくんっときたりするwいやあ、カップ酒2本しか飲んでいないのにねえ。こんなに頭がふわふわするとは思わなかったw

 それでも、続けるジョブポ。あっ、まずい、今一瞬意識とんだわーとか思っていても、画面の中の私はせっせとジョブポを貯めていますwひたすら、狩りを続けています。ああ、このままオート状態で稼げたらいいのに(*´Д`*)いや、たぶん、寝たら、ちんでいるなwぎりぎりのラインで起きていると思われる。

 というわけで、今日のジョブポ達成ヽ(´ー`)ノ精霊魔法スキルアップです( ̄ー ̄)なんか、やり遂げた感が半端なかったですヽ(´ー`)ノ


2017-05-23 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うっとうしい、壺(´・ω・`) [FFXI]

 エスカル・オンに入り、ちょっとよそ見していた。そして、さあ、始めるぞ、まずは退魔の護符貰うぞと勢い込んでいたら。

 いつの間にか沸いていた壺と目があったorz

 なんで、エスカに入ったすぐ近くに沸くのですかねえ。ここって一種の安全地帯ではないでしょうか?だいじなものをくれるお姉さんのちょっと上の方にいたから、だいじょうぶかなー?と思っていたのですが、しっかり絡んできましたよヽ(`Д´)ノイベントキャンセルされましたよヽ(`Д´)ノ

 仕方ないから、殴り倒したけれど。でも、いつものことながら、うっとうしいし、こんなところにいるという理不尽さに腹が立つし、何もくれないしで、損した気分(-_-メ)

 この壺の生息地は坂の上の方なのにさ。もしかして、ぼっちなのか?そうなのか?

 だからといって、冒険者さん達に迷惑かけてはいけません。坂の上にお帰りw


2017-05-22 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇王のフィギュアは後回し [FFXI]

 ★ミッションBFすると、闇王のフィギュアをくれるらしい。しかも、ポーズ変えて3体。おまけに獣人支配の旗も。

 何の役にも立たないだろうけれど、欲しくなった(*´Д`*)難易度は関係ないみたいなので、行ってみよう。そういえば、このBFってメリポだっけ?それとも、印章BFだっけ?

 サイト見に行ったら、ええっ?一日しかなかったの、これ?もう終わっているじゃないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿とよくよく見たら、最終日が6月だった(/ω\)いやあ、5月に見えちゃったのよ。ならば、今やってるキャンペーンを優先して、ジョブポ、行こう(*´Д`*)来月、闇王のフィギュア、貰いに行こう(*´Д`*)

 今日はキャパシティリングも使用。だって、ファリシティの間がもったいないなあと(*´Д`*)がんばったら、ギフト900越えましたヽ(´ー`)ノさあ、このまま魔法まで突っ走るぞヽ(`Д´)ノ


2017-05-21 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]