So-net無料ブログ作成
検索選択

アムチュチュが出てきてくれない [FFXI(BF)]

 日付も変わったし、アムチュチュとシドさんとこの息子さんの連続クエストも進展あるか?と思って、アムチュチュさんの執務室訪ねてみた。

 うんともすんとも言わない(´・ω・`)

 日付、とっくの昔に変わっている。 それとも、ここじゃなくて、シドさんところがイベント開始場所なのか?でも、今のシドさん、怖いよ(つд・)

 調べてみたら、バストゥーク港の美人女将のいる食堂、蒸気の羊亭の「常連客」をクリアしないとだめみたい。あの女将さんの存在があるから、シドさんに息子がいるという事実に驚いたんだよなw

 今度モグガーデンでキングトリュフ採れたら、ちゃんとバストゥークまで届けてくるよ。


2017-03-31 11:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

手を抜いてはいけないってことかな [モグガーデン]

 どうしてもスライムがヘクトアイズにならないのです(´・ω・`)蘇芳とライア、失敗しました。蘇芳に至っては2匹目です。本体のコリブリもトゥイカプリ失敗しました(´・ω・`)こちらも二回目です。

 重点飼育の子だけを世話して、飼育場にいる 他3匹をほっぽいていた報いなのでしょうか(´・ω・`)闇に染まらないまでも、悪い影響が出ていたのでしょうか。

 まさか…いじめ?????

 ごめんなさい、手を抜いた私が悪いんです。だから、重点飼育の子は許してやって(つд・)


2017-03-30 11:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次のフェイス [ちょっとリアルなこと]

 次のVUはフェイス、きますねヽ(´ー`)ノAA達のフェイスのミスラ(*´Д`*)こころに潤いを与えるミスラ。凶悪な顔しているけれどw

 これで3人ですね。あと二人はいつなんでしょw次はタルタルがいいなあ(*´Д`*)うん、ぶっちゃけ、ヒュムはどうでもいいですwフェイスは趣味で選んでいいんです。そうなんです。ミスラの家族になってもいいし。タルタル祭りでもいいし。

 それから、色々とキャンペーンもくるみたいですね。エスカシルトとか倍増キャンペーン。行くしかなかろうか。アレキ集め中断しても。

 はい、飽きたことを白状します(/ω\)エインだけでも早く終わらないかなあ。

 そういえば、昨日、メンテだったよね。サーバーのメンテだったよね。鞄、増やしてくれないかなあ、と思う私は…自分のPCの中身を整理して空き容量増やすことと同じような気になってしまっていたのでした。

 違うことぐらい分かっているよ…(´・ω・`)


2017-03-29 23:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見合わない対価 [FFXI(ミッション・クエスト)]

 シドさんの息子ジュニアちゃんは、どうもやばいことに首を突っ込み、さらにばれてドツボにはまりましたwしかも、暴走中です。心配性のおせっかいお母さんのアムチュチュさんは、なんとかジュニアちゃんを助けようとしていますが。

 タルタルのいい考えってどうして今一つ不安なんでしょうかねえ。どのタルタルもそうです。星の神子さまくらいかw安心していられるのはw

 アムチュチュさんのいい考えとはシドさんにお手紙書くことらしいです。書いている間に、私に素材集めしてきてねと頼まれました。手紙とどういう関係あるの?

 頼まれたのはミドリウムブラス、ウルンダイ材、ラズのなめし革。けっこうな出費ですね。アドゥリンの人達ってどうしてこう、高額商品を気軽に頼むんでしょう。

 ミドリウムブラスは手元にありました。こんなこともあろうかとBCで手に入れていたものを取っていたんです( ̄ー ̄)しかし、ウルンダイ材もラズのなめし革も競売です。それらをおさげのエルのおにゃのこに渡すと、ちょうどシドさんへの手紙が書き上がりまた。それを持って、バスへと。

 うっ、シドさんのところ、空気がぴりぴりしています(´;ω;`)こわいよお、シドさんがこわいよお(´;ω;`)

 結局お使いは果たすことが出来なかったです。すごすごとアムチュチュさんのところに戻ると。打つ手なしということになり、ひとまず、様子見です。そして、私が集めたアイテムの報酬をくれたのですが…。

 ララブの尻尾orz

 絶対、見合ってないよヽ(`Д´)ノ


2017-03-28 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は羊?が出た [FFXI(BF)]

 エインヘリヤル、門の前に人がいたけれど、どうも今出て来たっぽい。そんな位置に立ちすくんでいる。ならば、遠慮することないよねとランプをトレード。中に入る。

 まずはコウモリさん。うちのトカゲちゃんのファイアーボールで一掃してしまいます。次に出てきたのがボム。えーーー、これ、ファイアーボールってきくかなあ?と思ったので、ちまちまと一体ずつ倒していたら。

 のっこのっこと走っている羊ちゃん発見。えーと、これ、なにか特別な奴だよね?とりあえず、倒してしまえヽ(´ー`)ノ

 でも、闇の力も少なくならなかったし、宝箱もくれなかった(´・ω・`)もしかして、倒してはいけないのか?

 最後はハイドラ。えーーー、きらーいと思ったし、周りにいるのもプリンで…うん、どっちも嫌い(-_-メ)しかも、トカゲのための快復アイテム切らしていたみたいだし。自分も範囲攻撃受けて、ピンチだしヽ(`Д´)ノ座って快復するだけ、時間かかっちゃったじゃない。

 あっ、ハイドラはすぐに倒せました。ハイドラはバッタよりもトカゲちゃんの方が相性いいみたいです。


2017-03-27 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モルモルのせい? [FFXI(ミッション・クエスト)]

 昨日、アリアンネが倒れてしまったので、気になってスヴェンヤ様のところに行ってみます。すると、深刻そうなお話が。謎の流行病のことについてみたいです。エヌティエル草について、なんか大変そう。そこにローガンが治療院を脱走したという知らせが。私、ヒュムの青年と追いかけることになります。

 アリアンネちゃんなら歓迎なのになっw

 まず、モリマーに行くと、そこには来ていないと。どうもアリアンネ達を襲ったモルモルを追っているみたい。私がエヌティエルで見たって言うと、「そこにいってみてくれ」と頼まれました。

 エヌティエルでは、モルモルがJ-10辺りで目撃されたという話を聞きました。そこに行かなくては。南の方ですね。そのまま走り続けたら…。

 川に出ちゃったよ。どうも、向こう側のようだけど…。ボート使えないかな?そこになんかポイントがあるから、調べてみよう。って、カニ出た、カニっ!!!!!

 まさか、 クエストのためのポイントだったとは。獣で来ていて良かった。私のトカゲちゃんの2撃でしたよ(*´Д`*)これって、ナンのクエストだっけ?ともう一度ポイント調べたら、小瓶が手に入りました。はて…誰にこれ、渡すんだったけ^^;

 もう一度、Fステイションに戻って、2番に飛びます。キャンプ地から出た次の広場になにやらポイントがあります。調べたら、ローガンがモルモルに挑んでいます。あっ、そのツルハシ、私が大枚はたいて手に入れた奴っ!

 …壊れていないでしょうね。壊れていたら、怨むっヽ(`Д´)ノ

 で、結局このモルモル倒す役目は私ですか、そうですか。厳密にはトカゲちゃんだけど(*´Д`*)簡単に倒せたけれど(*´Д`*)

 で、このモルモル調べたら、謎の流行病のことも分かりそうですが…うん、なんか色々不思議なことも増えちゃったねwとりあえず、報告に戻りましょう。

 報告は治療院の方かwお屋敷には入れなかったです。報告って言うから、てっきりスヴェンヤ 様のところだと思っちゃったじゃない。

 その治療院でアリアンネが寝ています。「起きない」とみんな心配しているのですが、それって熟睡しているだけじゃないの?不眠不休で働いていたみたいだし。つついてみたら、起きたwやっぱり、眠かっただけかwwwww

 あのモルモルについても、不思議な植物についても、色々みんなで考えていたけれど、全部憶測でしかない。これからも開拓、頑張ろうねwということらしい。

 報酬に素敵なピアス貰いました(*´Д`*)白のケアル用ピアスです。治療院らしい報酬ですねw


2017-03-26 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謎の病のせいで [FFXI(ミッション・クエスト)]

 開拓者の間に謎の病が流行っています。あのエヌティエル草の治療薬、投与されていないらしいけれど。投与されていない理由、教えるかどうかは私の自由と言われたんだけれど。どうせ、不正解だったらやり直しさせられるんだろうと思っていたら。

 そのままイベント終了Σ(゜д゜lll)

 もう一つの選択肢の方を見たかったな。

 しかし、謎の病はどんどん広がり、モリマー以外の人たちもどんどん倒れているみたい。アリアンネに知らせてと言われて、素直にエヌティエルへ。本当にばったばったと倒れています。だから、またエヌティエル草、とってきてねと言われてしまいました。

 めんどいのよ…。

 草刈り鎌持って、採集ポイント探し回るんだけれど、鎌は折れるし、何も採れないし。それだけならまだいい。光る採集ポイント見つけて、近づいただけで消えるとは何事だっヽ(`Д´)ノ一回くらいは採集させろっヽ(`Д´)ノ

 苦労ばかりさせられるよ、本当に(-_-メ)

 採集していたら、マジックポットに乗った人が走ってきた。あれ、どきっとするね。立って乗るから、妙に大きく感じられるんだ。心臓止まるかと思ったよwww

 やっとエヌティエル見つけたら、短剣もみつけちゃった。これをFステーションにいるアリアンネに持って行く。でも、短剣、これなに?と思っていたら。

 敵襲だあああっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 この短剣って呪いの短剣だったのか?いや、短剣から飛び出してきたわけじゃないんだけれど。 でも、犠牲者が出たことは確かなので、スヴェンヤ様にご報告。すると、ここも大変みたい…。

 エヌティエル草、いっぱいいるね。でも、もう私は刈りたくない(´・ω・`)


2017-03-25 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルヨルのシャウトしている [FFXI]

 今日のメニューをこなし、ジュノに戻ってくると、アルヨルのシャウトしている人がいました。そういえば、昨日もしていたなあ。がっしがしと倒せるので、けっこう好きなんだけれど。

 毎日してるということは、トリガー、どうしているんだろう?

 ということで、競売自分の出品チェックしたけれど、売れていなかったwうん、欲をかいちゃだめだねwたぶん、ログポだろう。

 しかし…私のこのため込んだトリガーどうしましょうwキャンペーンでも始まって、売れてくれるといいんだけれどなあw


2017-03-24 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱりこっちが楽(*´Д`*) [FFXI(BF)]

 今日はアラパゴに入れましたヽ(´ー`)ノ昨日、別のところに行ったのが気にくわなかったのか、一番最初の解放は装備一切なしでしたw武器が3つ。そうですか^^;

 やってて思ったのが、こっちの方が楽だなと。最初の敵が楽(*´Д`*)時間、かからない。この、最初の敵が肝心だよね。装備ないのに、強いのは相手に出来ないよ。ましてや、ペットいないと、どうにもならないよ(´;ω;`)

 ということで、さくっと終わりヽ(´ー`)ノやっぱり、こっちが楽です。だから、みんなここに入るんだろうな。


2017-03-23 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はバウラウへ [FFXI(BF)]

 目の前でアラパゴ行きのワープ行かれた。ああ、これは場所、ふさがったなあ。ならば、ゆっくり遊べる今日、よそに行ってみようかと突然思い立った。

 とりあえず、敵を調べる。 面倒くさそうなのが、いっぱい(´・ω・`)魔法使うのは嫌だなあ。カエル、やばいかも。ボスの椅子に座ったおっさんも…実は嫌い。

 となると、バフラウかなあ。

 ということで、入ってみた。入ったら…まずトンボ。削れない^^;ちょっとずつしか削れないw時間、めちゃくちゃかかったwトンボって堅いのね。次はモブリン。こいつが遠隔解放です。ペットさえ呼ぶことが出来たら、獣は無敵なのです(*´Д`*)

 遠隔解放してから、プリン倒しに引き返しました(/ω\)だって、あれ、怖いんだもん。

 でも、ここ、1層目で装備は全部解放されるんだねえ。ありがたや。

 その後はひたすら走りまくり、ギアだけ倒して、走り抜けました。三本首のハイドラは物理無効とか色々あるらしいので、トカゲちゃんのファイアーボールだけが頼りっと勢い込んで対峙したのですが。

 物理無効こなかったヽ(´ー`)ノ

 とりあえず、ここ、アラパゴより時間かかりそうだと思いました。本体に攻撃力がないからね(´・ω・`)


2017-03-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]