So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

謎の病のせいで [FFXI(ミッション・クエスト)]

 開拓者の間に謎の病が流行っています。あのエヌティエル草の治療薬、投与されていないらしいけれど。投与されていない理由、教えるかどうかは私の自由と言われたんだけれど。どうせ、不正解だったらやり直しさせられるんだろうと思っていたら。

 そのままイベント終了Σ(゜д゜lll)

 もう一つの選択肢の方を見たかったな。

 しかし、謎の病はどんどん広がり、モリマー以外の人たちもどんどん倒れているみたい。アリアンネに知らせてと言われて、素直にエヌティエルへ。本当にばったばったと倒れています。だから、またエヌティエル草、とってきてねと言われてしまいました。

 めんどいのよ…。

 草刈り鎌持って、採集ポイント探し回るんだけれど、鎌は折れるし、何も採れないし。それだけならまだいい。光る採集ポイント見つけて、近づいただけで消えるとは何事だっヽ(`Д´)ノ一回くらいは採集させろっヽ(`Д´)ノ

 苦労ばかりさせられるよ、本当に(-_-メ)

 採集していたら、マジックポットに乗った人が走ってきた。あれ、どきっとするね。立って乗るから、妙に大きく感じられるんだ。心臓止まるかと思ったよwww

 やっとエヌティエル見つけたら、短剣もみつけちゃった。これをFステーションにいるアリアンネに持って行く。でも、短剣、これなに?と思っていたら。

 敵襲だあああっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 この短剣って呪いの短剣だったのか?いや、短剣から飛び出してきたわけじゃないんだけれど。 でも、犠牲者が出たことは確かなので、スヴェンヤ様にご報告。すると、ここも大変みたい…。

 エヌティエル草、いっぱいいるね。でも、もう私は刈りたくない(´・ω・`)



アルヨルのシャウトしている [FFXI]

 今日のメニューをこなし、ジュノに戻ってくると、アルヨルのシャウトしている人がいました。そういえば、昨日もしていたなあ。がっしがしと倒せるので、けっこう好きなんだけれど。

 毎日してるということは、トリガー、どうしているんだろう?

 ということで、競売自分の出品チェックしたけれど、売れていなかったwうん、欲をかいちゃだめだねwたぶん、ログポだろう。

 しかし…私のこのため込んだトリガーどうしましょうwキャンペーンでも始まって、売れてくれるといいんだけれどなあw



やっぱりこっちが楽(*´Д`*) [FFXI(BF)]

 今日はアラパゴに入れましたヽ(´ー`)ノ昨日、別のところに行ったのが気にくわなかったのか、一番最初の解放は装備一切なしでしたw武器が3つ。そうですか^^;

 やってて思ったのが、こっちの方が楽だなと。最初の敵が楽(*´Д`*)時間、かからない。この、最初の敵が肝心だよね。装備ないのに、強いのは相手に出来ないよ。ましてや、ペットいないと、どうにもならないよ(´;ω;`)

 ということで、さくっと終わりヽ(´ー`)ノやっぱり、こっちが楽です。だから、みんなここに入るんだろうな。



今日はバウラウへ [FFXI(BF)]

 目の前でアラパゴ行きのワープ行かれた。ああ、これは場所、ふさがったなあ。ならば、ゆっくり遊べる今日、よそに行ってみようかと突然思い立った。

 とりあえず、敵を調べる。 面倒くさそうなのが、いっぱい(´・ω・`)魔法使うのは嫌だなあ。カエル、やばいかも。ボスの椅子に座ったおっさんも…実は嫌い。

 となると、バフラウかなあ。

 ということで、入ってみた。入ったら…まずトンボ。削れない^^;ちょっとずつしか削れないw時間、めちゃくちゃかかったwトンボって堅いのね。次はモブリン。こいつが遠隔解放です。ペットさえ呼ぶことが出来たら、獣は無敵なのです(*´Д`*)

 遠隔解放してから、プリン倒しに引き返しました(/ω\)だって、あれ、怖いんだもん。

 でも、ここ、1層目で装備は全部解放されるんだねえ。ありがたや。

 その後はひたすら走りまくり、ギアだけ倒して、走り抜けました。三本首のハイドラは物理無効とか色々あるらしいので、トカゲちゃんのファイアーボールだけが頼りっと勢い込んで対峙したのですが。

 物理無効こなかったヽ(´ー`)ノ

 とりあえず、ここ、アラパゴより時間かかりそうだと思いました。本体に攻撃力がないからね(´・ω・`)



捨ててしまったけれど [FFXI(BF)]

 最後のキマイラも倒した。今日のアレキの袋には90個以上入っていたヽ(´ー`)ノいらない装備はサルの中でぽいぽい捨てた。

 さあ、帰ろう。いったんアトルガンに帰って、サルに入るチケット貰っておこう。貰い忘れて門前払いにならないように。蛍を放せば帰れる…って、捨てた、間違えて捨てたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 前から間違えて、捨てそうになっていたんだけれど、とうとうやってしまった。捨ててしまった。どうしよう?時間切れまでこの中に閉じ込められるのか?と青ざめていたら…あら、鞄の中にまだある。そうか、捨てられないのか。

 だったら、捨てるという選択肢、 出さないでよ(´;ω;`)いつも間違えそうになるんだから。今日は間違えちゃったんだからっヽ(`Д´)ノ



チケット貰うの忘れた [FFXI(BF)]

 今日も頑張ってアレキ稼ぐぞヽ(´ー`)ノとナイズルに行って、ワープで飛んで、サルベージの扉を叩いたら…。

 何もない?あれれ?

 この中に入るための通行証みたいなもの、貰うの忘れていました(/ω\)いつも、サルの後、すぐに次の分を貰っていたのですが、うっかり忘れていて、そして日付が変わると、貰ったものとして行動していました(/ω\)

 慌てて戻って、チケット貰って、サルの入り口帰ったならば…。

 もう、先客がおられました^^;タッチの差でしたwやはり、段取りって重要なんですねwあと、他のところもルート調べておこうと心の中にメモしておきましたw



危険な飲み物一気飲み [FFXI(ミッション・クエスト)]

 Tさんのおかげで、とても危険な呪われた飲料が出来ました。それをもって、港のガルカへ。

 どの人だっけ?そこに歩いているガルカに話しかけてみたら。
「早く持ってこないと暴れるぞ」
 と脅迫されました(-_-メ)やらんぞ、そんな態度とるんなら。

  で、呪われた飲料渡してみたら、「これこれ」とばかりに一気のみ。いいのか、それ?なんか小難しく、偉そうに、気取った蘊蓄語っていたのですが、いきなり苦しみだしまして。

 名前から危ないものだって、分かりそうなものなのに。それ、飲みたがったのはあなただから、こちらに全く非はないわw

 でも、ガルカは頑丈にできているらしく、ふらふらしながらも歩き出しました。なんか仕事にならないとかいいながら。

 まさか、こいつ、ずる休みするために呪われた飲料持ってこいって言った訳じゃないよね?????



コリブリ、失敗(´・ω・`) [モグガーデン]

 モグガーデンに入ると、今まで飼っていたコリブリがちょっぴり大きくなっている。まさか…幼鳥から変化したのか?とおそるおそるステータス確認してみたら…。

 大人になっていたよorz

 しかも、すこぶる機嫌がいい。成長したからなのか?調子に乗っているのか?コリブリになったら、もう派手なトゥイカブリにはならない…。

 はい、失敗ヽ(`Д´)ノ

 仕方ないので、このコリブリを元の場所に送り返し、もう一度育て直しです。やれやれだわ(´・ω・`)



入ってます? [FFXI(BF)]

 エインに行くと、扉の前に数名、佇んでいらっしゃる。どうやら、これから入るみたい。どこ行くのだろう?この人達が入るのを待ってから、私もランプをトレード。

 私が選んだところに入っていたみたい(´・ω・`)

 これ、今ふさがっているところが分かればいいのになあ。トイレじゃないけれど。トレードしてみないと分からないなんてさ。色が違っているとか、星マークが頭に付いているとか

 だって、入れないと分かったときのがっかり感ってないんだもの。もう一度トレードしなおしかあと思うと、アイテム開けて、トレードしてって一回で済ませたいなあと思うんだもの(´・ω・`)

 もしかして、私ってずぼらかしらん^^;



アクアムルスムがない [ヴァナin兄弟]

 モグガーデンのコリブリの餌が、アクアムルスム。派手なコリブリになる予定。

 こいつ、変化率低いような気がする(´・ω・`)きっちり変化してくれるのと、高い餌だけむさぼり食って、普通のモンスターになる奴の差はなんなんだヽ(`Д´)ノ

 このコリブリも失敗のような気がする。すでに★★★の状態なのですが、変化する兆しがないんですもん(´・ω・`)体をもぞもぞさせているだけ。なんか、余計に分かりづらくなったよ。

  まだチャンスはありそうなので、紫紺にアクアムルスムを作らせる。ついでに呪われた飲料も作って…って、ものすごく紫紺の鞄がぱんばん(´;ω;`)詰め込みすぎている。本体に送るつもりだった黒魂石の入った袋とかやまびこ薬とかをとりあえずポストにイン。さらに、スライムオイル見つけた(*´Д`*)ということで、これもポスト。ようやく空きが出来たので、ジュース各種、絞ります(*´Д`*)

 サンドリアグレープ、あって良かった(*´Д`*)とりあえず、アクアムルスム三つ出来ました。

 この三つでコリブリの変化が起きるといいんだけれど(´・ω・`)



前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]