So-net無料ブログ作成

倉庫を探し回ったというのに [FFXI]

 バーナクル、どこかに持っていたと思ったので、倉庫をぐるぐるして探してみたら、蘇芳とライアが持っていましたヽ(´ー`)ノライアは二つ持っているし。バーナクル、二つ必要だし。ついでにダマスクインゴットも蘇芳が持っていたので、それを送らせる。

 しかし、ダマスクインゴット使うツルハシってどれだけ贅沢なツルハシなのよ。

 ポストを確認していたら、鞄がいっぱいになってしまった(´・ω・`)それをモグケースとか色々入れていたら、バーナクル二つ、持っていた(´・ω・`)クエストに使うからと保管していたのね。それをすっかり忘れている私って…。でも、サフランは持っていなかった。

 慌てて紫紺のところに行って、サフランを送らせる。

 やっと材料がそろったので、おっさんのところに持って行く。すると、お米とか色々入れて、パエリア作ってくれた(*´Д`*)おいしそうだ。ただ、食べる機会…あるだろうか。

 それからインベンターワークスのねーちゃんに特製ツルハシ作って貰いました。あとはこれを持って行くだけなんだけれど…薬取りに行かされた上に、こんな高級ツルハシ、ぽんとくれてやるのは、癪に障る。

 また明日にしよう( ̄ー ̄)それくらいの意地悪は許されると思うの。


2017-02-28 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムセル、釣れない [FFXI(ミッション・クエスト)]

 食材集めを頼まれていたことを思い出しました。エヌティエルで釣りをすればいいらしい。砂浜で…という条件で、砂浜探して、釣り。モンスター、モンスター、カニ、カニ、カニばっかりっヽ(`Д´)ノ

 時間いっぱい、釣りしたんだけれど、結局カニしか釣れなかったです(´・ω・`)

 もう、あきらめて、競売行きました。ムセル、出ていました。3万ギルw買いましたとも。あとはバーナクルとサフラン。サフランはどこかにあったはず。バーナクルは…どこかにあったかしら?

 ため込むくせにちゃんと整理していないから、こんな時に困るのよね(´・ω・`)


2017-02-27 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

快復を教えに行った [FFXI(ミッション・クエスト)]

 アドゥリンのクエスト、何かちゃちゃっと出来るのないかなとオファー欄を見る。そういえば、エヌティエルで薬草とってきて、それで病気を治した人がいたなあ。その人が私に会いたがっているらしいから、行ってみよう。

 …お使いさせるために、会いたかったのかよ(-_-メ)

 モリマーのFステイションにいる人に「なおったよー」と伝えてきてねと。行くことがあれば…ということだけど、すぐに行けと言っているようなものだ。名前からして、ガルカのような気がする。

 いましたよ、ガルカ。話しかけたら、めっぽう喜んだ。そして、快気祝いにプレゼントしよう、みんな、材料とってこーいと号令出すんだけれど…。

 うん、熱い男って時に迷惑なんだよね(´・ω・`)

 結局私が材料そろえることになった。もう、注文しているので、お金はいいよと言われたけれど…。

 ウルンダイ材とダマスクインゴットの代金、私持ちだよね(-_-メ)


2017-02-26 13:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アレキ50個(´・ω・`) [FFXI(BF)]

 サルも30分で行けるらしいんだけれど、私、どうも下手らしくって、30分以上かかっている(´・ω・`)どこを削るべきだろうか。能力…の方を切り捨てるべきなのかな。

 INTとかを全部解放したがるのが間違いなのだろうか。

 さあ、最後のキマイラです。このキマイラが巾着落とします。この巾着目指して必死に上っているようなものです。倒すのは簡単。巾着もドロップ。

 さあ、中に入っているアレキは…。

 50個(´・ω・`)

 今までの最低個数ですね。あまりの少なさに心が折れそう(つд・)そうでなくても、アレキ、たっくさん必要なのに。

 泣きながらアトルガンに帰りました(つд・)明日はたくさん貰えるといいなあ…。


2017-02-25 23:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

神樹液もらえた [FFXI]

 インすると、エルTさんが呪われた飲料の材料送ってくれるって。ということは、神樹液、手に入ったと言うことなのね(°∀°)Tさんコンビの分は二つ。もしかすると…ダースで送ってきてくれるんじゃないかと期待していた私。

 Tさん、ダースで送ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ

  紫紺でせっせと合成。出来たものをTさんコンビに送ります。残った神樹液も返さなければなりませんが、三つ、いただきました。一つ2万ギル…だったよね?ということで、6万ギル送っておきました。しかし、最近神樹液が高騰しているので、もしかすると足らないかもしれない。

 まあ、その辺りは合成手数料として誤魔化しちゃおうと思っていたら。

 グレーリキット、送ってきてくれていました。これでは手数料の2重取り…(´・ω・`)

 頑張ってクエストクリアするから、アドゥリンの追加クエスト、一緒にしてね。


2017-02-24 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

削れない????? [FFXI(BF)]

 サルベージやって、エイン行った。これはもう、お仕事と言ってもいいかもしれない(*´Д`*)飽きる前に終わりたいものである。

 しかし、今日のエイン…ケルベロスがひどかった。途中からどんどん削れなくなる。ストンスキンかけているらしく、ダメージ0になる。ストンスキン破っても100程度しかダメージが出なくなる。

 私の、バッタちゃんが(つд・)

 途中で虎倒したのがまずかったのか?いや、あれ倒すといいことあったような気がするんだけど。地道に100ずつでも削り、時間ぎりぎりで倒せました。

 間に合って良かったよ(つд・)


2017-02-23 00:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

落ちない神樹液 [FFXI]

 エルシモニュートも無事に捕まえ、Tさんコンビにゴブリンジュースを送りました。残りは呪われた飲料ですね。私も欲しい奴。

 出来れば紫紺で落としたいなあと思って、定期的に競売チェック入れていた。そして、今日、一つ出た(°∀°)1万ギルからはじめて(最終価格がこれだったのよ)2万ギルまで(最高価格がこれ)

 でも、落ちない(´・ω・`)

 尻尾巻いて、とぼとぼ帰りました。

 やはり、Tさんも落札しようと頑張ったみたいなのですが、落とせなかったらしい。というか、2万ギルより高く入札しようとしなかったみたい。うん、そうだよね。みんな、それなりに予算というものがあるもの。これ以上は高いと思ったら、買わないもの(´・ω・`)

 これから神樹液がインフレ起こさなければいいんだけれどなあ(´・ω・`)


2017-02-22 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴブリンドリンク [ヴァナin兄弟]

 Tさんコンビから調理依頼です(*´Д`*)ゴブリンドリンクと呪われた飲料

 ピコーンっと来ましたよ。これ、アドゥリンのクエストに必要なものですね。港にいるゲテモノ好きガルカに貢ぐものですね。でも、神樹液がないのですよ(´・ω・`)

 私も、呪われた飲料作ろうと思っていたのですが、神樹液だけが手に入らなくて…。競売に出てることは出ているんですが、ゲットできない(つд・)Tさんに作れる?って聞いたんですが、木工は70。メインではなかったみたい(´・ω・`)

 とりあえず、作れるであろうゴブリンドリンク…と思っていたら、エルシモニュートが必要なのね。モグガーデンの池に生息しているんだけれど。必要なときには出てきてくれない、不思議っヽ(`Д´)ノ

 全部の倉庫回って池の籠を引き上げたんですが、一匹しか取れませんでした(´・ω・`)

 とりあえず、たるっこのゴブリンドリンクはイモリかヤモリかトカゲか知らないけれど、エルシモニュートかフェノエニュートが手に入ってからにします(´・ω・`)


2017-02-21 23:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このミミックをどうすればいいのか [FFXI(BF)]

 禮泉島のミミックNMを倒すのです。いつものメンバーにタルナイトKさんのお友達Oさんも参加してくれました。今日のTさんコンビはエルTさんが青でたるっこが黒です。私は学者でMB係だったのですが…。

 ところがですね、毒がものすごい勢いでうちらのHP削っていくのですよ。半端ない威力なんですよ。K子ちゃんの風水バリアの中にいても、がしがしに削られるんですよ。しかも、おもいっきりのスタンかましてくれるので、動けない、魔法唱えられない、スリップ半端ない…で、あっという間に全滅です(´・ω・`)

 ならばと遠くから撃とうとしたら、範囲が半端なくて、何度もスタンで魔法止められ、削れない(つд・)Oさんは引きずり込まれる。たるっこTさんは撃沈される。回復しようにも、スタンがひどすぎるし、ナイトになっているKさんにはケアルが届かないというこのひどさ(つд・)

 これでどうしろというんですかっヽ(`Д´)ノ

 Kさんは風水の弱体が痛いって(´・ω・`)難しい方に調整しないで欲しいなあ…倒せない敵なんて、置かないで欲しいヽ(`Д´)ノ


2017-02-20 13:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

自由競争? [FFXI]

 ヴァナも移動が便利になりました。HPのクリスタルからひとっ飛びに移動できます。しかも、100ギル程度で。フィールドだったり、ダンジョンだったり、過去だったりすると高くなるけれど。でも、アトルガンとか100ギルで移動できるんだから、安いよね。

 アトルガン…で気がついた。あそこには、いろいろと移動手段があったよね。山猫の傭兵募集の人たちがアトルガンまで飛ばしてくれたり、デジョンタルの兄弟が飛ばしてくれたり。でも、山猫は300ギルだし、デジョンタルはジュノのみの上、アトルガン貨幣に換金しないと無理だったり…。

 そりゃあ、廃れるです(´・ω・`)

 移動手段がデフレ起こしているようなものだもの。これも一種の自由競争の結果なのでしょうか。

 それでも…タルタルの兄弟たちは、ちょっと可哀想だと思ってしまうのです。新しい人生が開けるといいね。


2017-02-19 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]