So-net無料ブログ作成

探偵になって [FFXI(BF)]

 アドゥリンのクエスト、メルヴィアン殺人事件を進めてみます。


 まず、スカウトワークスの裏手にいる女性に話しかけると、体育館の裏に呼び出され…いえいえ、女神像裏手の薄暗いところに呼び出されました。そこで、メルヴィアンの死について調べてくれと依頼されました。あれ?あの人の死って、一応真実は知られていますよね?なんで今更調べるんだ?


 とは思ったものの、まずは彼の館へと。メルヴィアンの副官の人が後を任されているみたいなんだけれど、苦労しているみたいだなあ。というか、メルヴィアンってものすごく優秀だったらしくって。というか…自重しろよ、と思ってしまいましたよ。普通の人間は5人分の仕事、できませんって。


 彼から若い日のことを教えて貰いました。彼とお父さんが事故にあったと言うこと。そして、その事故で当主の交代が行われたこと。その事故に同行していた人がいる。クーリエワークスの裏に住んでいると教えて貰ったので行ってきましたヽ(´ー`)ノ


 お留守でした(´・ω・`)


 でも、その時に一緒にいた人がその門番さんだったので、詳しい話を聞くことが出来ました。誰も信じてくれないと門番さんは言っていましたが、私には十分信じられる話でしたよ。


 それを持って女神像の裏に。今度はララ水道に行けと。なんでまた、そんなところに呼び出すかねえ。とりあえず、行ってみると、カニがうろうろしているし。そこの木箱にある???を調べると、マルグレードさんが。話をしていると、さらに3人追加。えーと…誰だっけ?不気味な人達だけれど。その人達とメルヴィアンの死について議論が行われる。彼を誰が殺したかという推理をお互いに言い合っているんだけれど。


 あれ?あの人確か…?????それをどうしてマルグレードさんが知らないの?


 まあ、結局誰が殺したか、きっちりばらしてしまったわけですがwそれをもって、もう一度女神像へと。


 ここでやっと種明かしです。うん、なんか違和感感じていたのよねえ。これで、一応は解決かな?ただ、このクエストをしている間に、何か妖しいもの見たような気がしたんだが。


 この複線が気になる(*´Д`*)


2017-04-27 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]