So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

マーリドを狩りに [FFXI]

 マーリド…毛皮はもちろんだけれど、その他の何を求めるか。一番はジョブポだったんだけれど、アトルガンとアビセアはジョブポは入らない。ならば、アトルガンの戦績を求めよう。ロッカーのために貯めていてもいいしね。

 最近はすっかり競売頼りだけどね。楽だし(*´Д`*)

 バフラウってどこからでるんだっけ?と階段下の通路をうろうろ。ナシュモ行きの港、あそこから抜ける場所だったんだね。

 そして、マーリド見つけて、狩り開始。

 あっという間に狩り尽くしたけれど、この広場にしかいないみたい(´・ω・`)

 そこにフェイス連れた一行が。え?と思っていたら、いきなりマーリド殴り始めたじゃないですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 ライバル?ライバルなの?でも、私の方が先だから、譲らないもんっヽ(`Д´)ノ

 しかし、一頭にずいぶん時間かけているなあ…とよくよく見たら、青さん。そっかあ、お勉強中なんだね。だったら、残りのマーリド私が全部貰っても文句は言われないだろう(*´Д`*)

 青さんは一頭でラーニング出来たらしく、さっさと帰っていかれました。

 私も3Dまで頑張ったよ。毛皮より、牙の方が多かったけれど(´・ω・`)牙、売ってしまおう、そうしよう。


2017-07-26 12:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリド、どこいたっけ [FFXI]

 マーリドの毛皮。はて、マーリドって、どんな奴だっけ?マンモスみたいな奴だよね?うん、アトルガン地方にいることは知っているんだ。ただ、ジョブポ入るところがいいなあと思ったんだ。

 カミールにいたっけ?

 とりあえず、カミールに飛び、吹雪の中をかき分け進んでいく。イノシシとかはいるんだけれどなあ。あっ、あっちに何か巨体が見えるぞ(°∀°)

 雄羊だった(´・ω・`)

 茶色の毛の雄羊。雄羊いるのは分かっていたけれど。でも、ちょっとは期待していたんだ。

 はあ…やっぱりジョブポとの一石二鳥は無理か。

 あとはアビセアの中にいるよね。あっちは…ちょっとドロップ率が悪いような気がするんだけれど。た・い・か・んだけどね^^;

 どうせアトルガンでもジョブポは入らないし。明日はどっちかにいってみよう(*´Д`*)


2017-07-25 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーリドの毛皮って [ヴァナin兄弟]

 青藍がマンタの皮をなめす。でも、この皮、なんかぬるぬるしていそうw使えるのか?なめせるのか?疑問は尽きないけれど、闇クリはおとなしく、マンタのなめし革を生産していく。全部で3Dあったけれど、なかなかスキルが上がらないので、「また採りに行かないとだめだろうか?」と心配になってしまいました^^;

 無事にスキルが上がったので、今度はマーリドのなめし革です。使うのはアトルガン茶葉。ウィンダスじゃないの?アトルガンは高いから使いたくないなあ。私のスキルメモ、記入忘れかと思ってウィンダス茶葉で合成しようとしたら…。

 お断りされてしまいました(´・ω・`)

 値段、かなり違うのになあ。

 仕方ないので、アトルガン茶葉で合成です。鞄の中を全部ひっくり返したのですが、スキル上限まではいけませんでした(´・ω・`)

 マーリドってどこで狩っていたかしら?


2017-07-24 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

護符を信じてはいけないの? [FFXI]

 ジョブポ稼ぎにエスカル・オンへと。別に今、キャンペーン中じゃないですよ。でも、指輪、貯まりまくりなんですよ(´・ω・`)ログポ、他に貰う物がなくって、とりあえず指輪を貰っていたら、ポストに大量発生してしまいました(/ω\)

 消費しなくちゃもったいない。

 ということで、エスカル・オンへと。入り口で退魔の護符貰って。

 いつもの場所でいつものメンバー。いつもの狩り。でも、宝箱から指輪出ちゃった(/ω\)たくさんあるときに限って、出てくれるんだよねえ。一回しか使っていない指輪、捨てて新しいの貰ったけれど(*´Д`*)

 指輪を使いながら、ジョブポ。さあ、最後の一回、使ったら帰ろうか。最近体力がないのか、すぐ眠くなってしまう(/ω\)時間的に、もうそろそろ指輪が切れるかな…と金魚殴っていたら。

 あれ?なんか一回りでっかい金魚。こいつがふわふわ出てきたじゃないΣ(゜д゜lll)

 そーっとそーっと金魚から遠ざかり、もう一度名前を確認。うん、NMです。何度も倒された奴。なんで出てくるの?狩りももう少しで終わりそうだったのに。まさか、護符が切れていたのだろうか?でかい金魚は私に見向きもせず、悠然と私とは反対方向に泳いでいきました。

 ちょうど指輪が切れたので、デジョンで帰還。その時のログにはちゃんと退魔の護符の効果が切れたことがアナウンスされていました。じゃ、どうして金魚出てきたの?????

 そういえば、金魚に襲われなかったな。まさかと思うけれど、NMに襲われないという意味の退魔の護符…じゃないよね?


2017-07-23 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気持ちは分かるよ [FFXI]

 昨日の続きでボナンザを交換。ボールばかりがどんどん貯まっていく。5等はミラテテ様を貰うことに決定。

 しかし、本当に時間だけは食うなあ。ロトのような仕様なので仕方ないのかもしれませんが。これが宝くじのような仕様ならば、一気に終わったのでしょうか。

 いや、同じだな、きっと。

 しかし、このモグくじモグのもったいぶっていること。たかだか6等に沈黙をする。おめでとうといわれても、全然嬉しくない(´・ω・`)嬉しくなくても、ちゃっかり景品は貰う。ああ、毎回思うけれど、このボールを思い切り、目の前にモグにぶつけてやりたい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 そんなこと考えるのは私だけじゃないはず。

 その証拠に、一人のタルタルさんが、モグに/slapしていました。

 気持ちは分かるよ、同士よ(つд・)


2017-07-20 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボールがたくさん [ヴァナin兄弟]

 ボナンザが発表。この重いボールを渾身の力を込めて、モグに投げつけてやるんだっヽ(´ー`)ノどうせ外ればっかりなんだからさ(´・ω・`)

 連番で買っているから、一つは当たりがあるんだけれど、何貰うか全然決めてなかった。チョコボのトルク?でも、これ装備レベルが高いです。フィールド系も同じです。倉庫で貰っても仕方なさそうです(´・ω・`)

 何を貰うか、サイトの一覧見て、悩んで、ぐるぐるして…日が暮れました(/ω\)

 こういったのは、思い切りが必要なんだなあと実感しました。とりあえず、ミラテテ様にしようかなw結局当たりだけは変えられずに鞄にしまい込んでしまったのでしたw


2017-07-19 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

習性は変わらないのです [FFXI]

 今日もマンタの皮を求めて、海蛇の岩窟へ。ジュワのマンタは相変わらずふわふわ飛んでいました。

 手を出さないよ。面倒だもの。

 その近くにいるマンタをせっせと狩り続けます。崖下の2匹、崖上の1匹は遠隔で釣れるときだけ。サハギンの間にいるマンタ。これだけを沸いたら倒すという風にしていたら。

 けっこう貯まったな(*´Д`*)

 今日もサハギンのNMが絡んできたので、ついでに倒す。降りかかった火の粉は振り払わなければならない。本当に火の粉だな。ほとんどダメージ受けないやwそして、今日はバストアサーディンくれた。

 NMなんだから、もう少しいい物、持とうよ(´・ω・`)

 すると、向こうにしゅわしゅわ音を立てて、伸び縮みしているあれ。水エレ(°∀°)

 狩りました。水エレ、沸くたびに狩りました。マンタそっちのけで狩りましたヽ(´ー`)ノ

 習性って、こんな時にもきっちり出てくるものなのね(/ω\)


2017-07-18 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジュワのところに行こう [FFXI]

 昨日はあまり稼げなかったマンタの皮。今日は海蛇の岩窟に行こう。あそこって獣人金貨が必要なのよね。と思ったら。

 昨日、ゴブリン倒して、いつの間にか金貨が鞄の中にぽろっと落ちていましたヽ(´ー`)ノまあ、もしもの時のために常備はしているんだけれど。

 そして、場所としては…ジュワユース取った、あそこですね。マンタがうろうろしていたように記憶しています。問題は、道は記憶していなかったこと(/ω\)いやあ、迷いましたよ。ぐるぐる同じところ、回りましたよ(*´Д`*)なんとかたどり着き、マンタ狩り始めたけれど。

 こんなものだった?

 もっとたくさんいたように思ったのになあ。これは記憶の改竄と言うものだろうかw

 そして、ジュワくれるNMは沸いていて、ふわふわと奥の洞窟で泳いでいましたw

 人気、なくなっちゃったね。でも、私も面倒だから、狩らない(*´Д`*)

 そのジュワマンタは回避できたんだけれど、普通のマンタ狩っていたら絡んでくるサハギン。その中に一匹、NMがいたらしく、ちょっと倒すのに時間がかかりました(*´Д`*)

 でもさ…仮にもNMなんだから、戦利品キュス一匹は哀しいと思うよ。


2017-07-17 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マンタの皮 [FFXI]

 マンタの皮をなめすのが次の課題。マンタ…あれはオンゾゾと海蛇の洞窟ですねえ。海蛇は金貨必要だしなあ。だったら、オンゾゾ行こう。

 マウラからマウントで移動。オンゾゾに入ると、コカ。これもついでに狩る。奥に進むとマンタがふわふわ飛んでいます。それらを狩り尽くす。

 …うん、以外とドロップないね(´・ω・`)貝殻いらない。

 奥の奥まで進んで、クァールとかに絡まれたし、いつの間にかゴブリンが追いかけてきていたし。でも、マンタ、ほとんどいないねえ。皮もないし…。やっぱり海蛇の洞窟の方がいいかなあ。と思いながら、くっついてきていたゴブリンを片付けていたら。

 一匹、妙に倒れないゴブリンがいますねえ。

 NMが混じっていたみたいw

 絶対回避がちょっと面倒だったけれど。ドロップしょぼかったけれど(´・ω・`)

 やっぱり、海蛇の洞窟、行くことにするよ。あっちの方が生息数も多いしね( ̄ー ̄)


2017-07-16 23:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

再びブルゴノルゴへと [FFXI]

 やっぱり、もう少しビビキースラッグ欲しいねえ。ということで、ブルゴノルゴに潮干狩り。

 今日は島の裏側近くまで採りに行きます。中央に細い川みたいになってる砂浜。そこには近くに3箇所掘るところが集まっています。そこをぐるぐると回れば、楽に掘ることが出来ます。ここが一番ビビキースラッグ、生息している…体感だけど(*´Д`*)

 バケツくれるところの一カ所、VWのあるところの二カ所。ここよりもたくさん採れるような気がします。

 でも、移動時間が長いので、3回ほどしたら…飽きました(´・ω・`)

 もう14個ほど採ったから、やめようかな。


2017-07-15 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]